• 締切済み

生理20日後 茶色いおりものと腹痛

5/9から1週間生理がありました。 5/24に性交し、5/29頃から、腹痛と下腹部に張り/茶色いおりものがあります。こんなこと初めてです。原因は、なんなんでしょう? 生理は30日周期くらいできちんと来る方だったのですが、今年に入って、子作りにTRY始めてからは、周期乱れまくりです。50日後だったり・・・。 仕事で精神的に疲れている時期ですが、もしかして、何か子宮に問題が?不安で仕方ないので、どなたか、症状に心当たりある方、教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 周期は乱れてるんですよね。 5/9生理開始、 5/24仲良し 5/29腹痛と下腹部に張り/茶色いおりもの この茶オリモノが、なんなのかは周期も乱れてると仰られてますし、 一概に見解ができません。 5/24しか仲良しがないとしたら、その出血は着床出血とも思えますし 周期が乱れてるなら、排卵出血とも、 今年になり周期が乱れだしたなら、不正出血で、何かポリープとかも考えられます。 いずれにせよ、周期が急に乱れたという点では、ホルモンが正常でなくなり、 排卵過程が正常でなくなったとの見方もあり、不正出血かどうかも判断ができないところから 受信された方が良いと思います。

riet0114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 腹痛は治まったのですが、茶色いおりものは量は少なくなったとはいえ、まだ続いてます。 明後日の土曜日に婦人科で受診してもらうことにします。 ありがとうございました。

  • cancer7
  • ベストアンサー率55% (67/121)
回答No.1

今周期も30日だったとすると5/21~25あたりが排卵時期ですが、基礎体温の推移が分からないですし周期が乱れているとのことなので何とも言えませんね…。 排卵がすこしずれたことでの排卵出血かもしれないし、少し早いとは思いますが5/24の性交による着床出血かもしれないし…。 5/29から今日までずっと出血が続いているのなら、子宮か卵巣に何らかの問題がある可能性が高いです。 早急に受診されることをおすすめします。

riet0114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出血といっても、下着が少し汚れる程度です。 今日くらいになって、ほとんど気にならなくなりました。 が、今後こどもも欲しいと願っていますし、周期が乱れていることも気になりますので、やはり一度 婦人科で受診してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理前のおりものが全く無く生理が来ることってありますか?

    生理前のおりものが全く無く生理が来ることってありますか? 1月は14日から生理がありいつも大体33日周期で来ます。 しかし2月は38日目の今日になっても来ません・・・ 前兆もいつもなら来るおりものや、胸の張りがありません。 下腹部に少し鈍痛がある状態が2~3日続いています。 1月17日と2月8日に避妊をしての性交がありました。 (コンドーム使用です) 1月29日~2月1日まで3泊4日で旅行に行き割と寝不足も続きました。この1ヶ月の間に風邪薬を少しと10月頃から生理痛を治す為の漢方薬を毎日飲んでいます。 3日くらい前に少しだけ生理前の様なおりものが出ました。 しかしすぐに無くなってしまい今は全くありません。 今とても不安でいるのですが... どなたか知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 生理後で腹痛

    妊娠希望です。生理は30周期。20日から24日まで生理で昨日終了しました。 だけど、今日下腹部が生理痛のように痛いんです。 予定では12月5日辺りが排卵日のハズ。排卵痛ではないのに下腹部が痛い。 今までこんなことがないのに不安です。 基礎体温は低温期6日目です。 生理後も下腹部が痛いことってあるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

  • 生理後のおりものに血が混じる

    タイトル通りなのですが、生理終了から7日目でおりものに血が混じっていました。 下腹部も少し痛い感じです。 ちなみに産後初めての生理でした。 産前は大体40日周期くらいでした。 これは排卵出血ではないですよね・・・?

  • 生理予定期間または前のおりもの

    生理予定日頃から多めのおりもの、次に薄い茶色のおりものが続き、 軽く腹痛もあるものの生理と見られる出血が来ません。 これが着床出血なのかもしれないと検査薬(クリア○ルー)を使用しましたが“陰性”でした。 【ここ1ヶ月の記録】 8月22日,23日,25日~29日:生理期間(前回の生理周期28日、最長35日) 9月 1日深夜(9月2日午前0時過ぎ):性交 9月 4日:腹痛(排卵?) 9月 5日:腹痛・おりもの 9月 6日:おりもの 9月13日:性交 9月19日~23日:おりもの(白色)・多め・腹痛 9月24日~27日:おりもの(薄茶色)・少なめ・腹痛・27日軽い吐き気 9月28日:朝、妊娠検査薬“陰性”(おりものなし)・腹痛 9月29日30日:おりもの(薄茶色)・少なめ・腹痛 10月1日:おりもの(白色)・少なめ 基礎体温は測っておらず…最近(生理予定期間(おりものの頃))始めると、 36度1分ぐらいと低めでした。 昼間は火照りを感じて測ると、36.4~37度ぐらいで少し高めでした。 13日の性交の3週間後10月4日にも検査してみようと思っていますが、 ストレスから生理未満の薄い茶色のおりものなのかとも思っています。 無排卵か…それか何か病気でしょうか。 同じような症状で、「妊娠だった」、「次の生理はちゃんときた」、いや「病気だった…」 人それぞれだということは承知していますが、ご意見お聞かせいただけますでしょうか。

  • 妊娠??生理不順??

    こんにちは。 前月の11月24日に現在付き合っている彼氏さんと性交をしました。そのときはゴムを付けずやったんですが、中には出していませんでした。それから数週間後、そろそろ生理来るかな~と思っていましたが来ませんでした。私は毎回毎回、何日に生理が来るのかメモらずにいるので、生理周期は全く分かりません。妊娠かな??と思ったんですが、妊娠初期症状は全く見られず、また、妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。一度病院に行ったほうがいいでしょうか(´;ω;`)教えて下さい!!!! 現在の症状は、腹痛・下腹部がチクチクたまに痛む・おりものが多いです。

  • 生理があったのに…こなくて困ってます。

    生理周期は安定していなく25~28日でだいたいきていました。 しかし、今月は28日経っても生理が一向にきません…。 5月21日に性交をし、6月2日、6月27日に生理がきました。 性交をした日は、ちゃんとゴム着用で、切れている様子もありませんでした。(切れて漏れている様子もなかったです) 生理の時は4~5日間で、毎回ある下腹部の痛み(子宮がぎゅーっとなる感じ)と、小さなかたまりもあったので、いつもの生理だと思っています…。 あの性交した日以降、性交はしていないので…妊娠はないと思うですが、やはり心配です。 今はほんの少しだけ子宮がぎゅーとなる感じがしています。にきびも増えたのでそろそろのはずなんですが…きません。 やっぱり妊娠しているのでしょうか…?

  • 下腹部の違和感とおりものに血

    ここ二週間ずっと下腹部の違和感があります。 仰向けになると少し痛みにかわるかな程度の 苦しくない感じです。 また、今日はおりものに血が混ざっていました。 今月の始め(元旦)から一週間おりものに血が混ざり、 そのまま生理に突入しました。いつも生理不順で 周期とかよくわからないのですが先月12月は20日くらいに 生理がきました。 つまり、20日から一週間生理で、元旦から一週間 おりものに血が混ざり、そのまま生理がきて、 ここ二週間下腹部に違和感があり、今日またおりものに血が 混ざっていました。 下腹部を押すと少し痛みがありポコポコと 音がなるのでガスかなとか思ったのですが やはりホルモンの乱れや運動不足が考えられるでしょうか? この違和感と仰向けになったときの重いような軽いような 岩が乗った感じ‥ ガスのせいでしょうか‥? 最近大きなストレスとなるような原因は心あたりあります。 ホルモンの崩れとガスのせいでしょうか? ちなみに女で、来月二十歳になります。性交は経験ありません。 何が考えられるか原因はなにか‥ 回答待っています。

  • おりものが茶色い!?

    症状が出ているのは、私が付き合っている23歳の女性です。 あまり気にしている様子ではないのですが、個人的に気になっているので質問させていただきました。 症状としては、 ・茶色いおりものがでる。 ・下腹部あたりが痛いというようなことはない。 ・トイレなどで力むと出てしまう。 ・性交補助のジェル?を使った後から出るようになった(らしい)。 といった感じです。 彼女は月経が始まってしばらくは不順だったようなのですが(病院にも通っていた)、 最近は周期は長めなものの(35日から40日ぐらい)ほぼ一定周期で生理がきていました。 なにか参考になるような情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。 私としては、病院に行ってみるよう勧めているのですが…。

  • 生理が40日以上遅れるのですが・・・

    生理がまた遅れています。 うつ病持ちなので、情緒不安定かな…と思う時はありますが、今回は心身ともに安定してましたので、妊娠の可能性があるのか、気になります。 最近の生理 12/24から7日間 2/9から7日間 ↑この間が「47日」開いています。 2/9から数えると今日で45日目になるのですが、 最近おなか・下腹部が痛んでいたのと、 今日はなんだか下腹部が重たい感じがします。 47日を待ってみないとわからない、とは思ったんですが、 心当たりのある性交が3月18日でした。 生理周期を47日とするならば、排卵日になっているのでしょうか? あと膣外射精は何度かあります。 2月12日、24日、3月2日、12日 3月18日は中出しで、彼も「出来たのではないか」と心配しています。 結婚はするつもりですが、私はまだ妊娠を希望はしていません。 生理後~今月まで、出血は何度かあったんです。 下着にちょっと付いてしまうような褐色。 生理後2週間ぐらいでの出血はよくあるので、 排卵出血かな?と思っていましたが、また別の日にもこの出血がありました。 性交後だったので子宮が傷ついてるとか・・・?だと思っていました。 用事がある以外はあまり外に出ないので、 まずはこちらで相談させていただきました。 検査薬を試しても(陰性が出たとしても)生理が来ないならば診てもらうべきでしょうか。 生理が40日以上遅れるのは何か病気などが関係してるでしょうか?

  • 妊娠初期の腹痛?

    こんにちは 子作り始めて3ヶ月の24歳です。 7月24日に生理がありました。 7月26日、30日、8月1日、7日に性交しました。 生理周期は28日です。 3日前から、生理が始まる前の腹痛(キューッと締め付けられるような痛み)があります。 あと10日ほど生理予定日まであるのですが、この痛みは妊娠初期にみられる腹痛とは別のものでしょうか? 別のものであるとすれば、病院に行ったほうがいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう