• 締切済み

CS3フォトショップについてです

はじめまして質問あるのですが どなたか教えくださいませ 新しく購入したパソコンで(OSはビスタ)でCS3をインストールしたのですが フォトショップの画像を開くのに凄く時間がかかるのですが・・・一画像で約30秒もです ちなみに ハードは200G メモリーは4Gですのでハード的には問題が無いと思うのですが・・・・画像を5枚取り込むので 2~3分かかります こんなにも時間がかかるものでしょうか?

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.1

まず、画像の大きさ(容量)はいくらなんでしょうか? 大きければ時間がかかるのは当然です。 なお、ファイルを開く速さにハードディスクの容量とメモリの容量はあまり関係ありません。 CPUの速度とチップセットの出来次第です。 せめてパソコンのメーカーと型番はお書きください。 (自作機ならば構成。)

eiji049
質問者

補足

早速のご返信ありがとうございます 取り込む画像は 小さいものです 200kBとかです 構成です 自作機になります CPU コア2デュオE8400 マザーボードは P5E-VM HDMI  グラフィックカードは GeForce8500GT このようなスペックです ビスタとCS3の相性が悪いとか??って あるのでしょうか? よろしくお願い致します