• ベストアンサー

事務職での転職について

lampard8の回答

• ベストアンサー
  • lampard8
回答No.4

mizukinoさん こんばんは(^^) まず、事務職での転職ですが、十二分に可能です。 諦めずともOKです。 私は販売、法人営業という、一切事務、管理と無関係な 仕事から業務管理という事務畑に転職しました。29で、 未経験職種へです。転職時のスキルは、 ・エクセルはコピーペースト程度 ・ワード、パワポはほぼゼロ です。それが、VLOOKUP関数やファイルメーカーを駆使 した仕事に就けているので、自信を無くす必要は皆無 です。 >事務職を受けるにあたって、何かアドバイスなどお願いします。 上記ですが、なぜ事務なのか?事務を通じてどういう ことをやりたいのかを、きっちり説明できればOKです。 「事務職を希望している」時点で、理由はあるはずで、 文章や考えになっていないだけだと思います。就活の 「自己分析」のようなものですが、それさえきちんと できていれば、絶対に大丈夫です。 具体的に文章化がうまくいかないのならば、方法をお 教えします(アドバイスですが、)。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 励ましていただいて嬉しいです。元気が出ました。 もっと頑張ってみようと思います! ほんとありがとうございます(涙)