• ベストアンサー

神奈川県から石川県へ

今度の金曜日に神奈川県から石川県金沢まで車で 行くのですが、どういったらよいのか分かりません。 道路の検索ができるHPってありますでしょうか? もし知っていたら教えてください。 お願いします。

• moppen
  • お礼率27% (175/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOLDEN
回答No.2

MapFanWebというサイトに、るーとMAPという機能があります 使うにはユーザ登録(無料)が必要ですが、出発地、目的地を地図で指定すれば、ど この角で曲がって、どう進む、というところまで検索できます 高速を使うか使わないか、など、それなりの条件指定も出来ますので、これで結構 いけるんじゃないかと思います まぁ、私は車の運転しないのですが、友人がこれを使って遊びにきたことがあるの で、結構使えるんじゃないでしょうか

参考URL:
http://www2.mapfan.com/mfwtop.html

その他の回答 (3)

noname#5067
noname#5067
回答No.4

北陸出身のものです。 余談ですがこの時期、太平洋側は晴れの日が続くのが当たり前ですが、 日本海側は一ヶ月のうち29日が悪天候です。冷たい雨の日が続き、 上空に寒気が入れば、みぞれや雪に変わります。 米原回り(北陸道)・尾張一宮回り(東海北陸道)・上越回り(関越道)いずれのルートにしても、山越えです。 天候によっては山沿いではノーマルタイヤでは大変危険なこともあります。 スタッドレスやタイヤチェーンの準備を怠りなく。 悪路が不安な場合は、新潟回りは避けた方が無難です。お気をつけて。

noname#4260
noname#4260
回答No.3

こんばんわ  6年前に家族で、東名高速・小牧JCTから北陸道経由で行ったことがあります  手短ですが、この辺で

• arumagiro
回答No.1

高速道路のみなら以下のHPのハイウエイナビが使えるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/