• ベストアンサー

NY商品市場と東京の商品市場は連動していると考えて良いんでしょうか

NY商品市場と東京の商品市場は連動していると考えて良いんでしょうか。 つまり一方のある商品が高騰した場合、もう一方の同じ商品も高騰するのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nepa-aiko
回答No.1

投資関係をなりわいにしている者です。 だいたい連動してますが、絶対ではありません。 為替や海上運賃(輸送費ですね。穀物・ゴムなどが多いでしょうか)、内部要因(ファンドや仕手筋の動きなど)など、東京独自の材料で動くときもありますので。

dassyuinu
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。気になる商品があったのですが、集まる基礎的情報がNY市場しか無かったので東京市場との関係を知りたかったのですが・・・だいたい連動している、という前提でポジションを考えてみます。