• ベストアンサー

車のローンについて

はじめまして。 主人のクレジットカードで内緒のキャッシングがあります。 30万から40万ほどです。 主人の車を買い替えることになり190万ほど借りることになりそうです。 主人の勤め先を通して提携先の銀行に借りるので給与天引きになります。このようば場合普通より審査が通りそうな気はしますがどうでしょうか? 大手企業 年収税込み700万 勤続15年

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、kero2323さん。 何を質問したいのかがよく判りませんが、ご主人のカードで内緒でお金を借りているので車のローンの審査が通らなかったらどうしよう?、というご質問でしょうか。 ご主人が一部上場企業又は中堅企業に真面目に勤めて15年、クレジットの借り入れが40万円位有る。 この状態でたかが190万円の自動車購入資金の審査がパスしない筈は有りませんよ、中小企業に勤めていて年収500万円以下の家庭なんて無数に有ります。 ただし、私の経験から言わせてもらうとご主人に内緒のクレジットカードの借り入れはまずいですよね、知らず知らずのうちに借入金はどんどん増えてゆきますよ。 クレジットカードのキャッシングの金利は15%~18%位です、楽天クレジットやオリックスクレジット又は銀行系の「おまとめローン」などを利用すれば金利はグーンと下がりますので(6~8%位に)、隠さずに思い切ってご主人に打ち明けてローンの移行を考えた方が経済的にも夫婦仲的にも良い結果が出ると思いますが。 黙っていると借金を返す為に借金をする借金の自転車走業状態になってどんどん借金が増えてしまう可能性が有りますよ。

kero2323
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうなんです。審査が通らなかったら・・・と思いまして。 ひとまず安心しました。 内緒の借り入れは本当によくないですよね。 思い切って相談したいと思います。 そしてこれからこういうことのないように節約・貯金したいと思います。 もやもやしていたのでこちらで相談させてもらいすっきりしました。 本当にありがとうございました。