• 締切済み

予備校について

いきなり質問します。 河合・駿台・代ゼミ・Z会のそれぞれのおすすめの教科とそれぞれの特徴を教えてください。至急お願いします。

noname#209470
noname#209470

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.2

Z会はある程度軌道にのってからでいいと思います。 個人的に、ぶっちゃけ予備校なんぞ、どこにいっても一緒です。予備校云々よりも「いかに己れが勉強したか!」これが重要なので、まずは「高校や中学の親しい友人がいない」予備校にした方がいいです。 なまじ親しい友人が居ると、くっちゃべって勉強しなくなるだけなのでね。予備校は孤独にガツガツ勉強する、これに尽きます。 無難に、あなたの住まいから一番通いやすく、かつ近すぎない・遠すぎない一定の距離があるところがいいですよ。近すぎると電車やバスなどで勉強できないし、かといって遠すぎると通うのが大変なのでね。

• z_574625
回答No.1

生徒の駿台、講師の代ゼミ、机と椅子の河合塾。