-PR-
締切り
済み

混合肌の場合

• 暇なときにでも
  • 質問No.40700
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

私の肌は酷く乾燥しつつ、吹き出物も時折でてくる
やっかいな肌なんですが、なかなか合うファンデーション、それを落とすクレンジング剤が見つからなくて困っています。今はパウダリータイプの物を使っているのですが、リキッドの方がいいのでしょうか?できれば肌への負担を少なくしたいのですが・・・。
何か良い化粧品を知っている方、教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル8

大変ですねぇ。下のアドレス『アットコスメ』は、コスメ関係の口コミ情報サイトです。 口コミの情報なので、いろんな人の意見が聞けます。 ちなみにクレンジング剤は、DHCの<ディープクレンジング>が私のおすすめです。 ...続きを読む
大変ですねぇ。下のアドレス『アットコスメ』は、コスメ関係の口コミ情報サイトです。
口コミの情報なので、いろんな人の意見が聞けます。
ちなみにクレンジング剤は、DHCの<ディープクレンジング>が私のおすすめです。
お礼コメント
may_i

ありがとうございます。
そのサイトちょっと行ってみました。たくさん口コミの情報があるんですね~。
これからゆっくり見てきます。
投稿日時 - 2001-02-16 15:50:15

• 回答No.2
レベル11

私も同じような肌なのでmay_iさんの辛さ判ります。 乾燥して、皮膚の表面の細胞の間に溝が出来てそこに古い角質とか汚れが溜まるから吹き出物が出来るのだと。 私が今使っていて結構いいかなと思うのはクリニークなんですけど、化粧水にアルコールが入っているので嫌いな人は嫌いみたい。標準肌用にくれるサンプルが2番だからだと思うのですが、スースーするのが嫌だったら1番とかアルコールフリーのとかいろいろ種類があ ...続きを読む
私も同じような肌なのでmay_iさんの辛さ判ります。
乾燥して、皮膚の表面の細胞の間に溝が出来てそこに古い角質とか汚れが溜まるから吹き出物が出来るのだと。

私が今使っていて結構いいかなと思うのはクリニークなんですけど、化粧水にアルコールが入っているので嫌いな人は嫌いみたい。標準肌用にくれるサンプルが2番だからだと思うのですが、スースーするのが嫌だったら1番とかアルコールフリーのとかいろいろ種類があります。基本的にクリニークの化粧水は潤いを与えるものではなく角質を取るものです。古い角質が残ったままで、いくら上に保湿をしても浸透が妨げられて本来の効果が発揮されませんから。
他の有名メーカーと同じく、化粧水と乳液以外にもなにやら色々ありますが、私は水分を補給したいのでこれにモイスチャーサージというのをプラスしてます。ファンデーションはリキッドです。スーパーバランスドメイクアップ スーパーアラバスターって言うのなんですけど、(名前長い・・・)これ付けて仕上げにパウダーをさっとはたけば、仕上がり綺麗だし崩れにくいし乾燥もしにくいように思います。

昔は口コミとか雑誌とかで新しいのに浮気してしまう時もあったのですが、結局クリニークに戻ってしまうので。
お礼コメント
may_i

乾燥が吹き出物によくないんですね・・。
クリニークはずいぶん前に一度使ったことがあるんですけど、アルコール分が苦手で敬遠してました。でも、アルコールフリーのものも出ているんですね!今度サンプルで試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-16 15:58:25
  • 回答No.3
レベル1

may_iさんこんにちわ!混合肌で吹きでもので、お悩みですね。 私はそこへ「毛穴ヨゴレ」がプラスでした。 ファンデは隠すだけであって、本当には綺麗にしてくれません よね。。。スッピンで歩きたい!宝生舞のように。。 やっぱり。。基礎のケアをしっかりやらないと駄目ですよ! って私も(-。-*) ボソ(笑) 最近は結構使ってる人が増えてきてるオーダーメイドスキンケア 使ってます。ノンアルコールで無 ...続きを読む
may_iさんこんにちわ!混合肌で吹きでもので、お悩みですね。
私はそこへ「毛穴ヨゴレ」がプラスでした。
ファンデは隠すだけであって、本当には綺麗にしてくれません
よね。。。スッピンで歩きたい!宝生舞のように。。
やっぱり。。基礎のケアをしっかりやらないと駄目ですよ!
って私も(-。-*) ボソ(笑)
最近は結構使ってる人が増えてきてるオーダーメイドスキンケア
使ってます。ノンアルコールで無着色、でも私のはニキビ改善
の成分を大目に入れてるのでちょっとピンク色だけど
それは成分のもともとの色。ニキビ跡が薄くなってきたから
このままいくと・・・念願のスッピンで歩けるか?
あ・・そうそう、オイルクレンジングはニキビの人は
オイルは酸化して黒ずみとか残すからミルククレンジングとか
の方が良いのではないでしょうか?私に合うスキンケアなので
参考にしかならないですけど、よければHPのURLでも
のせときますね。ではでは~いいもの見つけましょうd(^-^)ネ!