• 締切済み

ISO妥当性確認

最近に監査にて特殊工程の妥当性確認に関する内容が問われるようになりました。 当社には『はんだ付け作業』という特殊工程があり、その作業内容、管理方法等の 妥当性確認をどのようにするか定める必要があると審査員より指摘されましたが、 手法がわかりません。そういった内容を規定等に取り入れておられる企業の方がおられましたら 手法を教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

こちらの本に例が載っていますが。(メッキですが。) 細谷克也 中堅企業の構築実践集(下) 日科技連出版社