• ベストアンサー

娘の性欲 隠してあった箱

rico566の回答

• rico566
回答No.5

>私はネットの設定とかよく分らないもので・・ あちゃーって感じです。履歴は見ていますか? 私、ゲームサイト(別に子向きじゃない)が好きでよく見るんですけど。夜中にですよ?掲示板に「11歳でーす」「13歳。ちょっとお姉さんかな」「明日テスト!」なんて書き込みがあります。親は何やってんだろう?と疑問ですよ。 思春期特有の興味なんだろうけど、SEXというものを誤解して大人になるものまずいし、ネット犯罪に巻き込まれるのも困るので、これをきっかけにPCについて勉強したほうが良いです。 うちはパスワードが設定してあり、子供が自由に使う事ができませんし、使用時は学校の調べものと、キッズ向きサイトのゲームだけ、お気に入りのサイト以外で検索する場合は私が検索します。 有害サイトのフィルターもかかっていますが、海外のサイトで表示される場合もあるからです。 履歴は常にチェックして子供がどこを訪れたか確認しています。 SDカード、もしかしたらサイトとかブログとか作っていませんか? ここが参考になります。 http://journal.mycom.co.jp/news/2007/03/21/392.html http://proxy.sainokuni.ne.jp/ フィルタリング http://www.iajapan.org/rating/filtering2003.html http://allabout.co.jp/children/netkidslearning/closeup/CU20040708C/

koucyan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ネットの履歴はまったく考えなかったです リンク貼っていただいて大変参考になります。今後は履歴の確認も 心がけようとも思います、フィルタに関してはウイルスソフト側でも 制限できる事も分りました、ただ気になることは 初めから設定しない で今頃から設定する事に娘はどう感じるかが気になります。。あと チャット、や画像以外の掲示板利用を規制するかどうか迷っています 娘自身のホームページやブログを作っているかどうかも解りません 本人曰く 「辞書替わりに使用のみ」との事です