• ベストアンサー

菊池温泉(熊本)→熊本城、おすすめのお食事

急に休みが入り5日から熊本城を見に行くことになりました。 鹿児島から出発でせっかくなので他にも観光しようということで菊池渓谷を観光、菊池温泉泊(宿は決まりました)、次の日に熊本城観光の日程です。 菊池温泉付近でおすすめのお店(食事やお土産屋さん等)がありましたら教えて下さい。 菊池温泉→熊本の移動の間のおすすめスポットもありましたら宜しくお願いします。 またこちらを拝見して熊本では大黒ラーメンを食べようと思います。 他にあと1食して帰れそうなので、どこかおすすめのお店がありましたら教えて下さい。熊本城付近希望ですが車で30分くらいであれば行けると思います。何でも食べれますので宜しくお願いします。 熊本城以外でもここはおすすめスポットとかあれば教えて下さい^^ 色々聞いてすみません。 1つでもご存じであれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.umaryouri.jp/ http://r.tabelog.com/kumamoto/rstdtl/43000092/ 熊本で食事なら馬刺しは外せません。 市内からやや離れますが、馬料理専門店 天國はいかがですか。 熊本城以外の市内観光は下記サイトが便利です。 動画付きで分かり易いです。 http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=85

nana5125
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答有難うございます^^ 馬刺し気になってました。 こちらではなかなか食べる機会がないので、夕食に食べて帰ろうと思います♪ アドレスまで有難うございます。 市内観光のサイトも有難うございます。 こんな便利なサイトがあるんですね。 とても分かりやすいです^^ 母と行くので母にも見てもらいました。 詳しく有難うございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• hosikage
回答No.2

熊本城から徒歩圏内にあるアーケード内の馬しゃぶ専門店「菅乃屋」さんはいかがですか? 熊本に行ったさいにはかならず立ち寄ります。 本当においしいです馬しゃぶ! 一度食べてみてください。 鮮馬刺しも、たてがみなど珍しい部位も食べることができますよ。 ただし、人気店なので予約されたほうが無難かなと思います。 多分17時30分頃開店なので、その頃いくと予約なしでも入れるようです。

nana5125
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答有難うございます^^ 馬刺しの他に馬しゃぶというのもあるんですね。 知りませんでした>< たてがみも食べられるんですね。びっくりしました。 時間も有難うございます。 人気なお店なんですね。 これから調べてみようと思います。 詳しく有難うございましたm(__)m

nana5125
質問者

補足

何度も失礼します。 質問者のnana5125です。 ポイントですが先着順でつけようと思います。 親切に教えて頂いたので同じポイントがよかったのですが無理そうなので先着順にさせて頂きました。 先着順というのも変な言い方ですみません。 長々失礼しました。 本当に有難うございました。