• ベストアンサー

菊池温泉(熊本)→熊本城、おすすめのお食事

急に休みが入り5日から熊本城を見に行くことになりました。 鹿児島から出発でせっかくなので他にも観光しようということで菊池渓谷を観光、菊池温泉泊(宿は決まりました)、次の日に熊本城観光の日程です。 菊池温泉付近でおすすめのお店(食事やお土産屋さん等)がありましたら教えて下さい。 菊池温泉→熊本の移動の間のおすすめスポットもありましたら宜しくお願いします。 またこちらを拝見して熊本では大黒ラーメンを食べようと思います。 他にあと1食して帰れそうなので、どこかおすすめのお店がありましたら教えて下さい。熊本城付近希望ですが車で30分くらいであれば行けると思います。何でも食べれますので宜しくお願いします。 熊本城以外でもここはおすすめスポットとかあれば教えて下さい^^ 色々聞いてすみません。 1つでもご存じであれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.umaryouri.jp/ http://r.tabelog.com/kumamoto/rstdtl/43000092/ 熊本で食事なら馬刺しは外せません。 市内からやや離れますが、馬料理専門店 天國はいかがですか。 熊本城以外の市内観光は下記サイトが便利です。 動画付きで分かり易いです。 http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=85

nana5125
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答有難うございます^^ 馬刺し気になってました。 こちらではなかなか食べる機会がないので、夕食に食べて帰ろうと思います♪ アドレスまで有難うございます。 市内観光のサイトも有難うございます。 こんな便利なサイトがあるんですね。 とても分かりやすいです^^ 母と行くので母にも見てもらいました。 詳しく有難うございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.2

熊本城から徒歩圏内にあるアーケード内の馬しゃぶ専門店「菅乃屋」さんはいかがですか? 熊本に行ったさいにはかならず立ち寄ります。 本当においしいです馬しゃぶ! 一度食べてみてください。 鮮馬刺しも、たてがみなど珍しい部位も食べることができますよ。 ただし、人気店なので予約されたほうが無難かなと思います。 多分17時30分頃開店なので、その頃いくと予約なしでも入れるようです。

nana5125
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答有難うございます^^ 馬刺しの他に馬しゃぶというのもあるんですね。 知りませんでした>< たてがみも食べられるんですね。びっくりしました。 時間も有難うございます。 人気なお店なんですね。 これから調べてみようと思います。 詳しく有難うございましたm(__)m

nana5125
質問者

補足

何度も失礼します。 質問者のnana5125です。 ポイントですが先着順でつけようと思います。 親切に教えて頂いたので同じポイントがよかったのですが無理そうなので先着順にさせて頂きました。 先着順というのも変な言い方ですみません。 長々失礼しました。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 熊本温泉旅行

    3月の中旬に熊本の温泉へ1泊で旅行にいく計画を立てています。 現段階で、白水温泉の「竹の倉山荘」、菊池渓谷温泉の「岩蔵」、小田温泉の「草太郎庵」で迷っています。 このうちのどれかに宿泊された方はいますか?感想をお願いします。 それぞれいいところはあると思いますが、これらの温泉地には行ったことがないので・・・。 ほかに熊本県内でおすすめの旅館などありましたら是非教えてください。予算は2万円以内と考えています。 あと、熊本か益城のインターで下りる予定なのですが、小田温泉に行くにはどの道で行くのがおすすめでしょうか?途中見どころなどがあれば教えてください。 色々質問してしまってすみませんが、よろしくお願いします!!

  • 熊本に2泊3日(空港→阿蘇→黒川→菊池→玉名→空港)

    熊本に11月中旬に母親と2泊3日行こうと思っています。 熊本空港に朝9時頃着予定です。 レンタカーをかり、阿蘇を経由し阿蘇山を見たりし、すずめ地獄とかを観光し、その日は黒川温泉に泊まる予定です。(鍋ケ滝もみたいです) 翌朝黒川温泉を出発し、大観峰と菊池渓谷で風景を楽しみ、2泊目は玉名温泉で宿泊しようと思っています。 最終日は熊本城と水前寺公園など市内を楽しもうと思っています。 ☆ 黒川温泉はわかば旅館 ・ 玉名温泉はさつき別荘を考えています。 泊まった人がいたら、感想教えて欲しいです。 ☆ ほかにどこに寄れそうですか?2泊目がとくに時間があくかなと思ってるのですが。 ☆ 上の日程はいけそうですか。あんまり欲張ると温泉も楽しめないなとおもいつつ、熊本は色々あって選ぶのに困ります。 ☆ 黒川温泉から菊池渓谷は遠いでしょうか? 長々とすみません。知っている知識を教えてください。

  • 熊本 人吉温泉付近でのおすすめは?

    お世話になります。 1月に鹿児島空港からレンタカーを借りて、人吉温泉で 宿泊しようと考えております。(男一人旅です) 人吉温泉付近の昼食処でおすすめのところ、その他立ち寄り おすすめスポットなどありましたらご教示ください。 立ち寄りでおすすめの温泉もありましたら併せてお教えください。

  • 熊本のおすすめ

    熊本ホテルキャッスルの結婚式に出席します。 前日から熊本に車で行きますが、お勧めの温泉宿や観光場所があれば教えて下さい。 1日しか熊本に滞在しないため、詳しい方のアドバイスをお聞きしたいので、宜しくお願いします。

  • 熊本周辺おすすめの温泉

    11月3日-6日で、熊本周辺で夫婦で温泉に行きたいと思っております。 皆さんのおすすめの温泉地を教えてください。 ・自然が多く、宿からの景色がすばらしいところ ・観光はあまり興味なし。3泊、できれば同じ宿に泊まり、部屋でゆっくりしたい。 ・宿は、清潔であれば豪華である必要は、なし。連泊なので、できれば安く・・ ・空港から2,3時間以内で行ける(空港でレンタカーを借りようと思っています) 黒川をはじめ考えていましたが、宿はもういっぱいのようでした。 あまり知られていない温泉地を知りたいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 熊本2泊3日の旅行プランにアドバイスください。

    2月上旬に京都から熊本県へ2泊3日で旅行予定です。 プランを立ててみましたが、3日目が時間を持て余してしまいそうです。 よい案があれば教えてください。 旅行者:20代後半カップル 行動手段:レンタカー(スタッドレス付を予約。) 目的:美味しいものを食べ、温泉を堪能することです。 ☆プラン(案)☆ 1日目:黒川温泉泊 9時頃、熊本空港着⇒草千里ヶ浜⇒※塚⇒大観峰⇒乗馬(@エルパティオ牧場)⇒黒川温泉へ 2日目:菊池温泉泊 黒川温泉街散策⇒熊本市内へ(昼:ラーメン、夜:馬肉を堪能、熊本城、水前寺成趣園を観光)⇒菊池温泉へ 3日目 貸切風呂温泉を数件巡る。⇒空港へ 【質問』 1. 上記のプランはいかがでしょうか。アドバイスお願いします。 2. 3日目の貸切風呂温泉のお勧めを教えてください。菊池温泉から空港へ向かうアクセスの良い温泉が希望です。 温泉以外にどこかおすすめの観光スポットございますか? 3. その他、お気づきの点がございましたら、ご意見およびアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 北海道でおすすめの温泉

    北海道でお勧めの温泉宿を教えてください。 来月あたりに観光をかねて温泉旅行に行こうと思います。 ・料理が美味しい ・温泉がいい ・値段は高くてもOK ・まわりにおすすめ観光スポットがある おすすめの温泉宿があれば教えて下さい。

  • 九州でお薦めの温泉は?

    12月中旬に九州へ旅行しようと考えています。 2泊(宿は違うところ)で、おいしいものを食べて、 のんびり観光できたらなと思っています。 行きは飛行機で、帰りは新幹線で東京方面へ帰る予定です。 九州は、よさそうな温泉がたくさんあるのですが、 鹿児島まで行ってしまうと帰るのが大変そうなので、 九州北部の湯布院・阿蘇・玉名温泉あたりで考えています。 (1)湯布院で2泊 (2)阿蘇・玉名温泉で1泊ずつ (3)阿蘇周辺で2泊 (4)阿蘇+黒川or菊池温泉で1泊ずつ このような候補を考えていますが、どれがお薦めですか? 他にお薦めの温泉などありますでしょうか? (1)の場合、観光するところはありますか? (2泊もすると、やることがなくなってしまうかもと心配・・・) (2)~(4)について、 阿蘇は、阿蘇山のイメージがあり、 観光しやすいかなと選んだのですが、観光するところはありますか? その場合、レンタカーは必須でしょうか? 初九州なので、わからないことばかりです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 熊本ラーメンがなぜに有名・・・??

    あるアンケートを拝見していたときに何気に気になったのですが・・・ 九州といえば長浜ラーメン、もしくは博多ラーメン、いわゆるトンコツラーメンが有名です。 九州はどこでもこのトンコツベースのラーメンといっても過言ではありません。 熊本も鹿児島も宮崎もそうです。 そこでお聞きしたいのですが熊本ラーメンというのも確かにあります。 私は熊本に数年住んでいましたし、よく食べてました。 私はメジャーではないと思っていました。全国で名前が通用するとは全く思っていませんでした。 というか私はいま東京に住んでいて、ラーメン大好きでけっこう食べています。 色々なお店に行きましたがいわゆる"熊本ラーメン"というのを見かけたことがありません。聞いた事もありません。 しかしここのアンケートを拝見してみると 熊本のイメージは? に対し、「熊本ラーメン」という意見がけっこうあるのです。 え゛ー??って感じです。なんで・・・!?って感じです。 なぜですか。

  • 熊本県の温泉宿...

    熊本県内で8月14,15日のお盆に,一泊二日で大人二人で旅行を考えています。黒川温泉周辺の宿を探してみたのですが,どこも満室で困っています。他に熊本県内で天然温泉の入れる(浴衣でうろうろ出来るような温泉街)お勧めの場所や宿がありましたら,情報を教えて欲しいです。よろしくお願いします。