• 締切済み

オラクルについて教えてください。

ORACLEをデーターベースとして、MICROSOFTACCESSを使ってフォームやレポートを作ろうと考えています。 ACCESSではフォームのコマンドボタンなどからVBAを入力しなくとも一般マクロで様々な処理をすることができると思います。  しかし、そうするとORACLEの下記の特徴は実現されなくなるのでしょうか?またレコードソースにせず、フォームを非連結にすれば実現可能なのでしょうか?その場合、どんな感じの手順になるのでしょうか? 特徴 (1)必要なレコードのみを抽出したあとクライアントにデータを送信 (2)バックアップの最中も滞りなくデータベースを稼働 (3)完全な行レベルロック (4)マルチバージョニング読み取り一貫性 (5)ACCESSの約43億倍のデータを扱うことが可能 (6)ACCESSのようにファイル単位ではなく、表などのオブジェクト単位はもちろん、表の行や列単位にまでアクセス制御

• Oracle

みんなの回答

• nfushi
回答No.1

Access側がただのフロントエンドで、リンクで接続するというのなら実態はOracle側にありますので特徴は損なわれることはないと思います。