• ベストアンサー

40歳のおっさんがJeans Mateで服を買う。なしですか?

どうなんでしょう?Jeans Mateというお店は 若者向けのお店だと言うことを会社で聞きました。 「その服どこで買ったんですか?」 「Jeans Mateだよ。」 と言ったら部下に笑われました。 40歳でJeans Mateはちょっと違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunsama
回答No.4

私はジーンズメイトで働いている者です。 ジーンズメイトは、たしかに若者向きのアイテムが 多いですが、落ち着いた大人の方向けの商品も いっぱいありますよ! 年配の方に向けた商品も企画されています。 お客様の年齢層も、小さな子どもからおじいちゃんまでと幅広いです。 ジーンズメイトは、どなたでもブランドにこだわらずにおしゃれを 楽しみたい方には最適だと思いますよ☆ いろんなテイストの洋服がありますし、 お値段もお手頃ですし! ジーンズメイトの別注商品や、 オリジナルブランドもあるんですよ☆ ズボン類は、ブランド物もたくさんありますので おすすめです☆ 私のお店には芸能人の方もいっぱいいらっしゃいます。 もちろん他のお店にもたくさんいらっしゃるそうです。 ここだけの話、渋谷店には、美輪明宏さんも 来られたそうです。笑 40歳でジーンズメイト、、、 ぜんぜんおかしくないです!! これからも、ジーンズメイトでいっぱいお買いものしてください♪

kenta_0401
質問者

お礼

現役の店員さんからのアドバイスとても嬉しいです。 実際に働いている方からそのようなことをおっしゃって いただけるのは自信になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ucok
回答No.3

皆さん、やさしいですね。 40代のオバサン、よくジーンズメイトを物色しますが、結局、何も買わずに出てきます。なぜなら、怪しい英文が書かれたシャツや、一見そうでもないけどよく見ると奇抜というデザインが多いからです。ジーンズのカットも試着してみると、今ひとつ、オバサンの体形を美しく見せてくれません。シャツ類も、いいなと思って、鏡の前で当ててみると変です。べつにブランドで判断しているつもりはありません。スーパーや○○クロでは、よく服を買いますし、男性用の服も平気で着ます。 ジーンズメイトはたぶん、若さはじける青少年に“映える”デザインが主流なのでしょう。でも(怪しい英文は除いて)、何歳であろうと似合う人には似合うのだろうと思います。

• blazin
回答No.2

ありでしょう☆ もちろん若者向けのデザインもある一方で、シンプルで選びやすい 服もありますしね。それは年齢層が絞られている訳ではありませんから。貴方自身がまだまだ若いんでしょうね、きっと☆

kenta_0401
質問者

お礼

若いとは思っていませんが、やっぱり値段が安いので ついついあそこで買ってしまいます。 ご指摘のようにシンプルなのもありますよね。 部下に笑われるということは似合っていないのでしょうか。

回答No.1

いいんじゃないですか? 部下の方には意外だったんですよ。 若者にしかできない格好を年配の方がするのは無理があるとおもいますが、若者が着ているものをアクセントにしてさりげなく着こなしてくれたらカッコいいですよね。

kenta_0401
質問者

お礼

フォローしていただきましてありがとうございます。