• 締切済み

会社名義で使用できるカードは?

現在アメックスのコーポレートカードを使用していますが何かと不都合が多く、当方にとっての利便性もなく新たにVISAを考慮中です。 ところがVISAは個人カードのみでコーポレートカードは特定の企業に限られているそうです。 会社名義で使用できるカードでノースウエストとの提携カードは他に何があるでしょうか? 個人的にはVISAがいいのですが、何か方法はないでしょうか?

みんなの回答

• oska
回答No.3

>会社名義で使用できるカードでノースウエストとの提携カードは他に何があるでしょうか? ダイナースクラブの、ビジネスカードはどうですか? 私は、(法人格はありませんが)このビジネスカードも持っています。 ダイナースは、一般ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカードも発行していますよ。 他には、JCB法人ANAカードも良いかも知れませんね。

回答No.2

>ところがVISAは個人カードのみでコーポレートカードは特定の企業に限られているそうです。 法人名義のカードであればコーポレートカードにこだわらなくてもいいのではないでしょうか。 私は零細企業ですがビジネスカードを使ってます。

参考URL:
https://www.smbc-card.com/hojin/index.jsp
tarokajya
質問者

補足

ありがとうございます。ビジネスカードというのがあるんですね。 ノースウエストとの提携があるとなおいいのですが。。。

• yuji0401
回答No.1

VISAのコーポレートもありますよ。 私はAMEXとVISAのコーポレートを使ってます。 http://ufjcard.com/