• ベストアンサー

VistaからXPへのOSの再インストールについて

イーマシーンズのJ4506という機種を購入したのですが、Vistaが、どうも自分には合わないので、XPに変えたいと思いハードディスクをフォーマットし、XPを導入しました。 しかしながら、マザーボードのドライバーディスクがないので、デバイスマネージャで認識されないハード複数(ネットワーク、、モデム、オーディオ、ビデオ)が発生し不完全なXPとなってしまいました。(ネットワークのデバイスも?なので、ネットに接続することも出来ません。ハードは純正で、増設などはしていません。) イーマシーンズのHPではVista用のドライバーしかなく、当然そのドライバーでは認識出来ません。 マザーボードのメーカーや型番がわかれば、そのメーカのHPでXP用のデバイスドライバーをダウンロード出来るのではないかと思っております。(現在はチップセットの情報しかわかっておりません。インテル945G EXPRESS) そこで質問です。マザーボードのメーカーや型番を判別する方法はあるのでしょうか。説明書等を見てもそのような情報の記載はないようです。ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chakulla
回答No.1

価格.comの方で似たような質問がありましたので参考にどうぞ。 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X619991/SortID=7783014/

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X619991/SortID=7783014/
yotarou082
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

その他の回答 (1)

• ann_dv
回答No.2

価格.comの掲示板では、チップセットのドライバが見つけ出せなかったようです。 イーサーネットコントローラのドライバさえインストールできれば、あとは該当のPC自身をインターネットに接続して参考URLのようなソフトで検索するのが簡単かと思います。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10003391.htm
yotarou082
質問者

お礼

情報ありがとうございます。今一度チャレンジしてみます。