• ベストアンサー

デバイスを再認識させるには?

パーティションを結合したらパソコンがおかしくなりました。 NEC VersaPro VA55H(WindowsMe)を使っています。 この前CドライブとDドライブをPartitionMagicで結合しました。 その後ディスプレイをはじめとして、他の機器を認識しなくなり、 デバイスマネージャを見たところ3つ(ディスプレイ?付、システム、プロセス)しかありませんでした。 リカバリCDとかがないのですが、どうやって復活させたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

PartitionMagic は時としてこのような不具合を起こします。 リカバリーしか方法はないと思います。 リカバリーディスクのない機種はHDD内にリカバリー領域があり、そこからリカバリーを行いますがこの部分をPartitionMagic がどうかしていないか?が心配ですね。 とりあえず取扱説明書をよく読めばリカバリー方法が載っていますのでやってみてください。 それでリカバリーできればよし、できなければメーカー行きでしょうね。