-PR-
解決
済み

クレジットの「ゴールドカード」って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40690
  • 閲覧数103
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 28% (13/46)

ゴールド会員になっている皆様に質問です。
一般カードに比べてどこのカード会社も有利な特典をつけてますが、
会員の方々は果たして高い会費を払っただけのメリットを活用して
いらっしゃいますでしょうか?

また、「払った以上にしっかり活用して得している、モトとっている」と
いったような事例がありましたら教えていただきたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

「ゴールドカード」についてですが、あまり対した事は言えませんが、私の経験をお話しますと、
私はゴールドカードを持って直ぐに海外で病気になり、早速カードの保険で医師の紹介から手続き一切をやってもらいました。
ツアーではなく個人だったので、話すのも苦しい状態の時に、カードNo.だけで直ぐに対応してもらえたのは、非常に助かりました。(空港とかで入る海外旅行保険も同じかも知れませんが)
後は他の方と同じで、空港のラウンジを使うくらいですネ。
そう言えば以前、カードの優待割引で国内ホテルに泊まったら、そのホテルのインターネット予約の金額と同じだったという経験もあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

会誌がタダで送られてくる……あとは、割引券がときどき
もらえる……くらいですね、私の場合。

でも割引券といってもモトが高いホテルだったりするので
ほとんど使わないんですが(一泊3万のホテルが3割り
引きでも……ちょっと~)。
トラベルデスクなんかはさすがにしっかりしてますが、
海外旅行にひんぱんに行く、海外出張が多いとでもいうの
でなければ、やはり使いこなせないでしょう。
ビジネスデスクなんてそれ以上に一般人には縁遠いし。

リザベイション・サービスで、ものすごい高級ホテルを
とられてもソレも困りますよね(私の使っているカード
会社はそっちのパターンかな)。もちろん、こちらの
希望はいれてもらうんですけど、それにしても……。
モトをとるには、自分の生活レベルがゴールドでないと
ついていけないかも。

ステイタスは……どうでしょう? 私の場合は系列会社に
勤務していた時に作ったので審査をパスした実感はない
し、今は審査やカード自体にステイタスは感じませんね。


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 58% (36/62)

数社のゴールド会員ですが、別に得したとは思ってませんね。
確かに専用デスクがあったりしますけど、サービス内容は
一般とそれほど変わらないんじゃないですか?
 先日も都内でホテルが取れなかったとき、ゴールドデスクに
電話して頼んだけど。安ホテルしか取ってくれなくて、オイオイ
なんの為のゴールドだよって・・・・。

 ならではの特典はせいぜい成田空港の専用ラウンジくらいかな、
あと、外国のインフォメーションデスク。でもこれだって年に数回しか
利用しないし。会費1万円分の元はとれてないですね。
ステイタスとしても、ダイナースのゴールドなら出して格好良いけど
JCBのゴールドなら出したくない、お店もあるし。

結局必要ないですよ、日本じゃ、ゴールドカード。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

4つほど、ゴールドカードを持っています。
メリットは‥
会誌やカレンダーが無料でもらえる。
限度枠が大きい。
空港のカードラウンジが無料で使えて、出発前にくつろげる。
カードによっては、飛行機のリコンファームが不要になる。
旅行保険が自動的についてくる(確か1億くらい?)
海外では信用度を高めることができる。
といったところでしょうか‥
年に2回~10回程は海外に行きますので、どうしても複数のゴールドを持つことが必要で‥年会費が大変ですネ。
以上kawakawaでした
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

これは、普通のカードに対する相対的な特典にしかなりませんが、大抵の
銀行系カードならば、自動カードローンが100万円まで借りられたはずです。
ATMで100万円出して、ドキドキして持ち歩いた後、即日入金する
(利息ナシ)遊びも体験できますよ。(^^;
利息は年14%以下のものが多いと思いました。
つまり、普通のカードはキャッシングの限度額は20万円くらいですし、
利息も20%近くですから、かなりおトクだと思います。
ちなみに、私は海外旅行に頻繁に行っていた時期にしか加入していません
でした。
  • 回答No.6

私もdomaldさんと同様な経験があり、結局2社のゴールドを一般に戻したことがあります(逆スゥィッチと言うらしい)。そしてreisさんのおっしゃったことは、私も本当に賛成します。
もし、attractorさんが「モトをとれるか」と言う点でゴールドへの切り替えを悩んでおられるなら、ズバリやめるべきだと思います。
他の回答にあるように、海外へしょっちゅう行く人とか、高級ホテルにしょっちゅう泊まる様な本当にリッチな人でないと「モト」はとれません。
本当のメリットとは、それを持っていると言う自己満だと私は思いますし、私もそうでした。
(大体、私のような者にゴールドを発行するような状況がゴールドの価値を下げている)。
他の回答にメリットが書かれていますが、カ-ド会社のうつろな宣伝文句(積極的に持ちたい人の言い訳)以上の事は書かれていないと言うのが私の感想です。
※すみません。他の方々への反論ではありますが、批判のつもりはありません。

勿論、attractorさんが上記の様にリッチな生活をしている人ならば最低1枚はもっておくべきだとは思います。
少し筋違いな回答でしたでしょうか? まっ、こう言う人も居る。と言う程度にご参考下さい。
ちなみに、私はよくAMEXからゴールド会員の案内を受け取りますが、それを捨てるのを今の自己満としています(笑)。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 31% (32/103)

 年会費不要のゴールドを持っています。  空港のカードラウンジが無料ですが、いつもそんなに余裕を持っていかないので、それほど使わないです。  あとはフツーのカードと変わらず使ってます。  年会費がないだけあって、大きな特典はないですが。    
 年会費不要のゴールドを持っています。
 空港のカードラウンジが無料ですが、いつもそんなに余裕を持っていかないので、それほど使わないです。
 あとはフツーのカードと変わらず使ってます。
 年会費がないだけあって、大きな特典はないですが。
 
 
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/38)

僕もゴールドカード持ってますが・・ 見栄をはりたくて作りました。 メリットらしいメリットを享受したためしはありません。 カードが届いたばかりの頃は優越感に浸れてよかったのですが、 (それがメリットといえば言えるのですが)そのくらいです。 他のかたも仰る通り、空港のラウンジが使えるようなので 機会があれば利用してみようと思っています。
僕もゴールドカード持ってますが・・
見栄をはりたくて作りました。
メリットらしいメリットを享受したためしはありません。
カードが届いたばかりの頃は優越感に浸れてよかったのですが、
(それがメリットといえば言えるのですが)そのくらいです。

他のかたも仰る通り、空港のラウンジが使えるようなので
機会があれば利用してみようと思っています。