• 締切済み

見つけるのは奇跡に近いかもしれませんが;;

ちょうど、10年以上前でしょうか;;  自分が知人から借りたCDですごく気に入ってたのがありまして、引越しの際に無くして以降知人とも今は連絡が取れなくなって今、必死で探している曲と言うかアルバムがあります。  アメリカのアーティストでない事は確かなのですが、女性ボーカルで、歌詞もアルバムのタイトルも全く覚えていません;;     女性ボーカル・海外・UK・US 等と検索を来る日も来る日もしては、ユーチューブで聴いてみる繰り返しでしたが、限界なので;;  アルバムの一曲目に入っていた曲が大好きで、曲調と言うか、なんとなくですが出来る限り伝えるので、わかる方がいましたら、本当に教えていただけないでしょうか?    最初、静かな曲調で始まりなんとなく英語でもなく、何語なのかわからないのですが、本当になんとなくサビだと思う箇所をたとえて歌詞にしてみます    「ユパロソポーソーサーラー ユパロソポーソーサーロー~~~みたいな感じのサビの始まりだと思います;; 」    歌詞も英語ではなかったので、どう例えて良いのか分からずに、本当にお恥ずかしいのですが、手がかりになりそうな情報や、なんとなくそれっぽいと言うアーティストがいたら教えていただけないでしょうか?    皆さん、宜しくお願いいたします;;

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

曲の調子からすれば、ボサノヴァでしょうか。 【Nara Leao】 ボサノヴァの歌姫、Nara Leao(ナラ・レオン)のアルバムを紹介します。 この中にあるといいですが。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/729764 【Teresa Salgueiro】 Teresa Salgueiro (テレーザ・サルゲイロ)のアルバムも紹介しましょう。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2550241

  • hornman
  • ベストアンサー率37% (54/144)
回答No.2

私もNo.1さんに同意です。小野リサさんではないでしょうか? 十年くらい前なら「リオ・ボッサ」というアルバムの一曲目「FESTA DE RUA」がちょうどそんな感じの曲です。ちなみに1996年です。 残念ながらその曲は見つけられませんでしたが、YOU TUBEでも小野リサさんの曲は何曲か挙っていますので声の感じとかはわかると思います。

回答No.1

これだけでは何とも言えませんが一番近い感じじゃないかなというジャンルがあります。 ひょっとしたらボサノヴァじゃないでしょうか、日本でも割りとメジャーなアーティストで小野リサとかいますので探されてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 洋楽の題名教えてください。

    歌詞が全く聞き取れないので、あいまいな質問になりますが、 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。 ・女性ボーカル ・イントロが、ポンポンポン・・・という効果音 ・英語ではない? ・サビが、「ハ~~」から始まる ・おそらく有線でかかっていた曲、古い曲かも ・優しく切ない感じの曲調

  • 曲名を教えてください(><) 最近の曲でR&B、ヒップホップ、男性1人、女性1人だと思うんですが。。。

    洋楽の曲名を教えてください(><) 女性ボーカルでサビの部分が ちゃちゃらーちゃー♪ ちゃちゃちゃちゃちゃらちゃちゃ♪(スタッカート風) 女性ボーカル、英語の歌詞がのってます。 わりと最近の曲で、男性1人、女性1人だと思うんですが。。。 R&B、ヒップホップよりの曲調です! 二時間探したけど、わかりません(><) よろしくお願いします(><) パンプイット!より、間抜け?な感じの曲調です。

  • 「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲(若い女性ヴォーカル)

    たびたびすみません。  このたび、女性ヴォーカルでサビかどこかの歌詞に「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲をラジオで聴きました。しかし、探してはみたものの、いっこうに見つかる兆しがありませんでした。ラジオで電波がイマイチでして、ザラザラと雑音が入り混じった状態のことでした。よく聞き取れた部分は上記の歌詞のみです。上記に記した歌詞以外では、歌っているのは若い女性ヴォーカルが複数のようで、曲調はバラード系でした。もし、どなたか曲名とアーティストをご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひともご一報を宜しくお願い致します。

  • 「グライダー」という曲。歌っているのは?

    1月にラジオで「グライダー」という曲を聴いてとても気に入ったのですが、アーティスト名が分かりません。 女性ボーカルで、サビの歌詞は↓です・・・ グライダー飛んで行っていいよ この部屋を ぼくを飛び越えて グライダーそんな顔するな 旅立つための窓はもう開いている 曲調は爽やかで明るいカンジです。 どなたか分かる方いましたら返答お願いします。

  • 洋楽のタイトルを教えて下さい

    お店のBGMとして流れていた洋楽なのですがアーティストの名前も曲のタイトルもわかりません。 歌詞もほとんど聞き取れませんでしたが、サビが 「ウォウウォウウォ ウォウウォウ (英語の歌詞…) ウォウウォウウォ ウォウウォウ」 といった感じで、女性ボーカルでそんなに激しい曲調ではありませんでした。 何度か耳にしたことがある曲で、一緒にいた友人が言うにはTVコマーシャルで使われていた気がする、とのことで、おそらくここ数年、少なくとも90年代以降の曲だと思われます。(確証はありません) 非常に曖昧かつ少ない情報ですが、心当たりのあるかたは教えてください。

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 曲名が知りたい!!

    海外のバンドの曲で、サビの部分で「ナーナナーナナ ナーナナーナナ アー♪」と入る曲のタイトルと、歌っているアーティストの名前が知りたいです!女性ボーカルで、キラキラしてて透明感のあるロックという感じの曲です。歌詞はすべて英語で、「beautiful」という歌詞が出てきます。

  • 何という曲でしょうか(>_<)

    ライフ(スーパー)のバレンタインコーナーで現在かかっている曲のタイトルとアーティスト名をご存知の方がいたら教えてください。 女性ボーカルで、曲調はm-floっぽい感じだったと思います。 サビの歌詞が確か「12を過ぎてキスをした」とかそのような言葉が含まれていた気がします。 よろしくお願いします。

  • この曲とアーティストを教えていただきたいです

    初めまして。 3年前くらいに聞いてから、ずっと頭に残っている歌があります。 でも今はどこの誰の歌かまったく思い出せません…。 どなたかこの少ない条件にひっかかったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします! サビ:「Baby Baby なんちゃらーなんちゃーらーらー」 歌詞:恐らく全英詞 曲調:電子系&ギターロック 歌:男性ボーカル(エコーが常にかかっている) アーティスト予想:ギターロック系日本人アーティストバンドのアルバムの中の一曲?

  • この曲のアーティスト教えて下さい

    洋楽の男性ボーカルのバンドで、 (多分ですが)アルバムの1曲目のBメロが、 「Everlasting Season・・・ ・・・・・  Everlasting Moment・・・ ・・・・・」 という歌詞の曲と、アーティストを教えてください。 サビにも頻繁に「Ever」という歌詞が入っています。

専門家に質問してみよう