• 締切済み

見つけるのは奇跡に近いかもしれませんが;;

ちょうど、10年以上前でしょうか;;  自分が知人から借りたCDですごく気に入ってたのがありまして、引越しの際に無くして以降知人とも今は連絡が取れなくなって今、必死で探している曲と言うかアルバムがあります。  アメリカのアーティストでない事は確かなのですが、女性ボーカルで、歌詞もアルバムのタイトルも全く覚えていません;;     女性ボーカル・海外・UK・US 等と検索を来る日も来る日もしては、ユーチューブで聴いてみる繰り返しでしたが、限界なので;;  アルバムの一曲目に入っていた曲が大好きで、曲調と言うか、なんとなくですが出来る限り伝えるので、わかる方がいましたら、本当に教えていただけないでしょうか?    最初、静かな曲調で始まりなんとなく英語でもなく、何語なのかわからないのですが、本当になんとなくサビだと思う箇所をたとえて歌詞にしてみます    「ユパロソポーソーサーラー ユパロソポーソーサーロー~~~みたいな感じのサビの始まりだと思います;; 」    歌詞も英語ではなかったので、どう例えて良いのか分からずに、本当にお恥ずかしいのですが、手がかりになりそうな情報や、なんとなくそれっぽいと言うアーティストがいたら教えていただけないでしょうか?    皆さん、宜しくお願いいたします;;

みんなの回答

• jakyy
回答No.3

曲の調子からすれば、ボサノヴァでしょうか。 【Nara Leao】 ボサノヴァの歌姫、Nara Leao(ナラ・レオン)のアルバムを紹介します。 この中にあるといいですが。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/729764 【Teresa Salgueiro】 Teresa Salgueiro (テレーザ・サルゲイロ)のアルバムも紹介しましょう。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2550241

• hornman
回答No.2

私もNo.1さんに同意です。小野リサさんではないでしょうか? 十年くらい前なら「リオ・ボッサ」というアルバムの一曲目「FESTA DE RUA」がちょうどそんな感じの曲です。ちなみに1996年です。 残念ながらその曲は見つけられませんでしたが、YOU TUBEでも小野リサさんの曲は何曲か挙っていますので声の感じとかはわかると思います。

回答No.1

これだけでは何とも言えませんが一番近い感じじゃないかなというジャンルがあります。 ひょっとしたらボサノヴァじゃないでしょうか、日本でも割りとメジャーなアーティストで小野リサとかいますので探されてはどうでしょう?