• ベストアンサー

サカイとダック安いんですけど

現在、引越を控えており見積を取っています。 先程、サカイが見積もりに来て本日中に決めるなら31500円でやると言って来ました。次に安いのがダックで52500円です。 引越は一戸建てからマンションの4階です。荷物量は4t車で6月中旬なのです。タンス1つベランダから吊り降ろしもあります。 サカイさんのは安すぎないでしょうか?また、ダックは関西地方では知名度がありませんがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_dunhill
回答No.1

5月24日サカイで引越しをしました。感想は、非常に満足です。サカイは安かろう悪かろうではありません。あれはプロの仕事でしたよ。 ご参考になれば。仕事は丁寧、速い、安いの3拍子そろっております。

doumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今回はダックさんにお願いしました。

その他の回答 (3)

• eriott
回答No.4

15年も前のことですが、当時からサカイさんは安かったです。 一人暮らしでしたが、重い事典のような専門書を何十冊と 運んでいただき、感動したものでした。 それなりに仕事をこなしてくれるのでテレビコマーシャルのような さわやか系が担当者になることは少ないと思いますよ。 ヤワな人では務まりません。 うちの場合、当時月の中旬の引越しだったので引越し代が 安く3万程度だったと思います。気持ちの問題ですが 私の場合寸志(1万くらい)も渡しましたけど。 (昔のことなので金額的なことはアバウトになります)

doumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。先日、引越が終わりました。この場を借りて報告させて頂きます。 今回はどんな業者なのか見てみたい気持ちがありましたので、サカイさんの31500円までは安くないですが、52500円より更に値引きして頂けたので、ダックさんにお願いしました^^ 2日にダックの営業に電話すると、4日の夕方には梱包用のダンボールを持って来て頂けました。追加も可能なので、足りないなら出来るだけ早めに連絡欲しいとの事でした。実際には最初に用意して頂いた80枚が余るぐらいでした。 作業当日は4名で、3名はかなり慣れた方でしたが、1名はアルバイトでしょうか?右往左往してましたw 一軒家からの搬出が9時半開始で2時間、今回は車で10分程度と近距離の引越でしたので、引越先のマンション4階への搬入が13時から3時間で終わりました。とても丁寧で素早い作業でした。当たり前の事かもしれませんが、タンス等のホコリを落としてから梱包されてました。荷物量は2tロング車2台分でした。 今回のダックさんの安かったのには営業さんが言ってましたが、私の住んでいる地域にはまだ営業所が無いようで・・・宣伝効果を兼ねて、今夏の営業所オープンに向けてトラックを走らせたかったようです。 ポイントは回答順に付けさせて頂きました。

• abaden
回答No.3

私も見積もりの結果サカイが一番安かったので利用しましたが、サービスにはかなり満足できました。  ただネット上で不満の声も結構あるようなので、サカイに限ったことではないですが、担当者によるよところが大きいのではないではないでしょうか?

doumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サカイさんは取り扱い件数も多いようなので、不満が多くなるのは仕方ないかもしれませんね。

• coffeebar
回答No.2

信用の置ける情報と言うわけではありませんが、インターネットの口コミ・サイトも目安ぐらいにはなると思います。火のないところに煙は立たないわけですから。

参考URL:
http://www.nandemo-best10.com/f_seikatsu-hikkoshi/
doumaru
質問者

お礼

参考にさせて頂きました。