eriottのプロフィール

@eriott eriott
ありがとう数32
質問数8
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
72%

  • 登録日2008/04/11
  • 結婚16年目の夫婦生活

    主人43歳、私39歳。15歳と9歳の男の子がいます。 長男が生まれてから寝室が別々になりました。 理由は部屋の狭さに加え旦那のいびきです。 旦那はこれを幸いに、以前からの趣味?のテレビゲームを深夜~明け方までする生活を現在まで送ってきています。 結果、夫婦の営みも激減したのですが、それでも月何回かはあったような気がします。 しかしこの1、2年、パソコンのオンラインゲームを初めてからは まったくなくなり、帰宅後お風呂と食事を済ませるとすぐ自室にこもってしまって会話すらないに等しい状態です。 43歳という年齢や中学生の長男が遅くまで起きてること 会社でのストレスなど他にもあるのですが、その気があれば 何らかのアクションがあるではないかと思うのです。 一時期1年以上セックレスになったのですが、去年春復活し 最初の月は4回、次の月は2回と減っていき、最近は2、3か月に1回になってしまいました。 おまけに先月2回あったのですが、2回とも途中でダメになって しまい、本人も少々ショックだったようです。 そのせいかなのか単なるいつもの間隔なのかわかりませんが、 その時以来ありません。 私から誘えばいいのですが、恥ずかしいのと 私よりゲームを必要とされているという悔しいような思いがあって できずにいます。 似たような経験をなさっている方、もしくは克服された方が いらっしゃったらお願いします。

  • 最近の歯医者さん?

    最近の若い歯医者さんはフレンドリーな方が多いのでしょうか? 私は、あまり歯医者に行かないので、お医者さまというと、必要なことしか話さないというイメージだったのですが・・・。 しばらく歯医者に行っていなかったのですが、昔、治療した歯の詰め物がとれて、その下が虫歯になっていることがわかったので、これまでに2回通院しています。少し削って詰めなおすだけでよいみたいなのであと1~2回で終わると思うのですが、そこの歯科医の方がとてもフレンドリーだということに疑問を感じています。その先生は、毎回、治療前や治療後に2~3分、世間話をされます。もちろん、私だけではなく、隣の席の患者さんとも、やはり、同じように雑談をされているのが聞こえます。(「暑いですねー」とかなら挨拶なので、まだ、わかるんですが、「お勤めは近所なんですか」とか「お昼はどこに食べに行ってるんですか」とか「お仕事は何をされているんですか」とか「お休みの日は何してるんですか」とか聞いて、しばらく雑談をしています。) そこの歯医者さんは歯科医の方が一人なので(ほかは、衛生士さんと受付の女性だけ)、自分が待たされているときには、なんで世間話なんかしてるんだ、と思ってしまいますし、自分の次の人が待っていそうなときには申し訳なく感じます。私以外の患者さんは、あまり疑問に感じているようには見えない(聞こえない)ので、今どきの歯医者さんは美容師さんみたいに雑談もサービスとしてするのが普通なのかな、とも思うのですが、最近は、こういう歯医者さんが一般的なのでしょうか?

  • どちらの方がベストでしょうか?【今後について】

    真剣な相談です。長文のなりますがよろしくおねがいします。 現在引越しのプランがあります。 家族構成は父、母、私の3人で住んでいます。 今住んでいる所は、築22年、市内ではトップクラスの人気の所で、 高く設定しない限り売るのは難しくないないと複数の不動産会社に 言われました。査定額は約3880万円です。土地だけですと50坪で 坪65万~70万で3250万~3500万です。 現在は人気がありますし、町並みも綺麗ですが2~30年後、町全体も 汚くなり、今の人気が継続できないと思っています。 このままココに住むとなりますと、建て替え(予算的な問題) でしませんが、屋根等で500万位かけることになると思います。 ですが500万かけても築20~40年となると、土地のみの価値 しかない為、いっそのこと新築に引っ越すというプランがでてきました。 父、母共にあと10年すれば、70歳を超えているので、今のように 車を運転したり、思い通りに体が動かなくなると思います。 なので私は、駅が近く、階段のない平地で、病院が近い所が良いと思い 今の家もこれに当てはまる部分もあるのですが、バス停までが若干坂、 玄関までが10数段の階段になっています。 そこで1つの物件が候補にあがりました。 そこは31坪で土地2500万位の所です。 JRが徒歩12分、阪急が徒歩7分で便利と思うのですが、 父、母は、今の所に残るというのも捨てきれないようです。 私的には気力的な問題、建物を少し評価してもらえる等理由から 動くなら今しかないと思っていますが、 今の歳から環境が変わることに少し不安がある事、残る私と姉の事を 考えてか、財産的に今のところの方が残ると思っているようなのです。 私は残る人生を新築で暮らし、環境が変わる事もある意味、新鮮で 良いのではと思うのです。 引っ越せば、玄関に入るにも階段を登る必要もなくなります。 私自身、父母が今の所に愛着があり、環境を変えて必ずよくなるという 保障はできません。みなさんだったらどちらの方が良いと思われますか? やはり引越した方がという意見が多い場合、 もっと強くプッシュしたいので、長文になりましたが ご意見お聞かせください。

  • 引越しする際の方角について

    占いと不動産・引っ越しカテを迷いましたが、こちらにしました。 ご回答よろしくおねがいします。 現在、父、母、自分(息子)で暮らしています。 今年、父、母が引越しを考えているようなのですが、 何件も物件を見て周り、現在の家がそれなりに環境が良いので かなり迷いがあるようなのですがようやく1件候補が上がってきました。 ココを見ていると結構、方角について書かれていたりするのを 見かけるのですが、引っ越す方角はそんなに大事な事なのでしょうか? 引越しともなると、大きな買い物ですので、どなたでも迷いはあるかと 思います。 なので占い的な物にすがりたいだけなのでは思ってしまうのですが 実際本当に引越しする方角は大事なのでしょうか? 霊などに関しては否定的ではないのですが、占い(風水?)などは いまいち信用できない所があります。 また方角には吉と凶があるようですが、これは世帯主の生年月日によって 決まってくるのでしょうか? また引っ越す日時なども大事なのでしょうか? 現在は建て替え 、リフォームは考えておりません。 引越しを考えている住宅は、今の家から北東方面にあります。 この手のことは全く無知なのでよろしくおねがいします。

  • 歯を抜くのですが、その後の治療方法で迷っています

    まず、私はアメリカ在住ですので、日本の歯治療と少しズレた事を言うかもしれません、予めご理解ください。 奥歯が欠けて、もう詰めることも難しいとのことなので、抜くことに決めました。 歯医者からその後の治療として以下の3つから選択するよう言われました 1:部分入れ歯 2:ブリッジ 3:インプラント まず、私の一番奥歯は日本で治療した銀の詰め物が入っています。奥から2番目が今回欠けた歯で、奥から3番目の歯は一応健康な歯です。ですのでブリッジは可能。でも歯医者は、この健康な歯を削るのはもったいないようなことをほのめかしております。部分入れ歯は一番安上がりですが、食べる時に不快を感じる人も多いとのこと。また、インプラント以外の2つは、前後の2本の歯に負担がかかることになるので、一番のお薦めはインプラントであると言っておりました。 ただ、ものすごく高いんです、インプラント。保険が効かないので、2500ドル以上になります。払えないことないけれど・・・歯1本に2500ドルって。今日診てもらった歯医者は、自分ではインプラントは行わないのですが、義歯を作るのはこの人なので、結局私がインプラントを選べば、少しは利益があるのです・・・だからインプラントを薦めるの?と、疑心暗鬼な気持ちにまでなってしまいます。 前置き長くなりました。そこで私の質問は: 1:部分入れ歯は本当に不快ですか?どのくらい不快ですか?毎晩外すのはやっぱりすごく面倒ですか? 2:実は私的には、ブリッジはあんまりしたくありません。ですが、「ブリッジは良いよ~」という方がいたら、ご意見伺いたいです。 3:インプラントは2500ドル以上払ってでも価値がありますか?アナタが私だったらインプラントを選ぶ!という方のご意見お待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。