• 締切済み

結婚16年目の夫婦生活

eriottの回答

  • eriott
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

私はイビキをかくらしいので、うちのパターンによく似ています。 うちの場合、営みはもともと多くはありませんでしたが 子供ふたりに挟まれて寝ているところには入っていけません。 最初に寝室を別にした時に、お子さんとの添い寝のため、 旦那さんが求めても拒絶することが多くなかったですか? うちはこれがあったので自分から求める意欲をなくしました。 性欲は人一倍あると思いますが、世にいるセックスレスの夫婦は 想像以上に多いと思って、まあなんとか我慢しています。 妻から少しでもアプローチがあれば、ちょっとは変わるかもと 思っていますよ。 奥様も恥ずかしいなんて言っていないで、少しでもいいから 自分から行動してください。途中でダメになることを恐れずに ただ、抱いてくれるだけでもいいからってね。

関連するQ&A

  • 旦那のいびきがひどく、夫婦別室希望ですが…

    結婚して四ヶ月です。旦那のいびきがひどく、結婚して早々ですが夫婦別寝室を考えています。 寝室が一つしかないので、私→寝室、旦那→リビングのソファーです。旦那は自分のいびきが原因だし、自分はどこでも寝れるから大丈夫、とリビングで寝ることを了承してくれています。 別室生活を一週間ほど続けたのですが、ただでさえ少なかった夫婦生活がますます少なくなってしまいました。 このままではちょっと気まずかったので、一週間ぶりに二人で寝室で寝たんですが、旦那のいびきがひどくやはり寝れませんでした。 一週間かけて生活のリズムを戻し、その日は昼寝せず外出して体を動かしてきたからきっと良く寝れると期待していただけに、がっかり…。 しかも翌朝、旦那は超不機嫌。なんでも夜寝ている間に、布団を私に取られ自分は毛布のみで寒かった・夜中に叩かれた、そうです。旦那のいびきにイライラして叩いたのは事実です…。もう絶対一緒に寝ない!と言われました。 旦那のいびきでねれなくて生活リズムが狂い、生理まで止まってしまった私としては自分のいびきを棚に上げて怒る旦那に腹がたちましたが、暴力をふるった自分にも落ち度があると思い、私から謝っていちおう仲直りしました。 私としては、適度に夫婦生活を持ちつつ別室希望です(子供を切に願っているわけではないですが、レスになったり、そのせいで浮気されるのが怖いです) 旦那のいびきが原因で寝室を分けた方は、その後夫婦関係うまくいっていますか?またうまくやっていくために気をつけていることがあったら教えてほしいです。 ちなみに旦那のいびきを治すのは難しいです。病院に行くように言っても無視、いびきグッズや枕の見直し、寝る姿勢などひととおりのことはしましたが、効果なし。 私も耳栓をしたり音楽を流したりしましたが、結局睡眠の質がわるくなり体調を崩すことに…。 ※精神的にまいっているので恐れ入りますが誹謗中傷はしないでください…。

  • 同棲生活の悩み

    結婚を前提として、同棲を始めた30代の男です。 同棲生活について悩みがあり、投稿させていただきました。 悩んでいるのは下記のことです。 ・ゲーム好きな婚約者への対応 ・寝室を別にしたいという申し出 私の婚約者は大のゲーム好きで、口癖のようにゲームしたいーと言いますし、実際同棲当初からゲーム三昧です。私もやっているところを見て楽しめたらいいのにと思うのですが、チャットしながらゲームをしていてなんだかモヤモヤしています。 同棲始めは一緒に寝ていましたが、私のいびきがうるさいことと、ゲームを夜遅くまでやりたいという理由で寝室を別にしたいと言われました。 私のいびきについては治療をして改善させると彼女に言ったのですが、それでも自分の部屋で寝たいと言います。 なんだかゲームをしたいだけの理由にしか感じず、何のための結婚なのかわからなくなってきました。私としては寝室は一緒がいいと思っているのですが、私は考えが古かったり、器が小さいのでしょうか。この生活に俺って必要なの?とよく思います。 今日もチャットしながらゲームをするようで、邪魔になるような気がするし、仕事後に時間を潰して遅く帰ろうと思います。 家事については協力してやっており、むしろしっかり細かくやってくれて感謝しています。 ただ、結婚して子供ができてもこんな調子でゲーム三昧になることはないと思っているのですが心配です。このまま結婚へ進んでいいのか考えています。 情け無い男で申し訳ありませんが、お叱りやご意見がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 夫婦生活がありません。

    結婚生活5年、私33才、旦那37歳 3才と1才の子供がいます。 旦那との夫婦生活がありません。 結婚前に長く付き合っていたこともあり、結婚してからはお互い淡白になったり、旦那がゲームにはまってすれ違ったりで、新婚といっても月1位で少なかったです。 一人目出産後も、運良く(?)1回だけの性交で二人目を授かり、またその後も全くなし、今も旦那だけは別の部屋で寝ています。 まだ子供が小さいし、私もないならないでいい方なので、このままでも良いのかなぁとも思いますが、例えば三人目を欲しい。とか思った時に (それだけじゃないですが・・・)やっぱり夫婦生活は必要なのかなと思ったり。。。 旦那は、「このままじゃ良くないよね。離婚率が高くなるらしいよ。」とは言います。 多分、私から言えば再開出来るのかもしれません。 疎遠になったらしなくてもよくなりませんか? 旦那をそういう対象に見れませんし。(お互いさまでしょうけど。) かと言ってきっかけもないんですよね~。 同じ様な思いの方はいらっしゃいますか?何でも良いのでご意見をお願いします。

  • どうして夫婦は同じ寝室で寝るのですか?

    結婚2年目。私は30代兼業主婦、主人は40代です。 3ヶ月前から別の部屋で寝ています。 最初は同じ部屋で寝ていましたが、 途中から私が自分の部屋で寝るようになりました。 私の楽しみは、寝る前に布団の中で本を読んだりパズルをしたりすることです。 一日の締めくくり、ささいなことですが幸せの時間です。 (机で読むのとは明らかに違う幸せです) 同じ部屋で寝てたとき。 私が布団に入って本を読み出すと、旦那は隣の布団に入って、 起きて私が寝るのを待ってるんです。 明るいから眠れないのかな、と電気を消して読んでても関係なく 私が寝る体勢になって目を閉じるまではこっちを意識して寝ようとしません。 独身時代ならもっと遅くまで起きてTVを見たりしていたはずなのに。 うっとおしくて・・・ 自分の行動を逐一監視されているというか、 同じ時間に寝ることを強要されているというか、 無言の重圧を感じました。 それで一緒に寝るのがいやになりました。 ちなみに夫婦生活については色々話し合いました。 私がその行為が嫌いで、子供も計算してまで欲しいとは思っていません。(できたら喜んで生みます) 結局、月1は応じるということになりました。 それで旦那が満足するならと、お酒を飲んで彼の布団に出張しています。 別室で寝るようになり最初は淋しがっていましたが、 今はどうしてもというなら仕方ないね…と言っています。 感謝してますが、ちょっとあてつけがましいなとも思います。 私の方は一人で眠れることで安眠でき、ストレスも減り毎日が快調です。 ちなみに、普段から会話やコミュニケーションはそこそこあります。 私が寝室に行く前には旦那の要望でハグするようになりました。 これはそんなにいやではありません。 実家の父が遊びに来たとき、私の部屋に布団があるのを見て驚いていました。 一緒に寝てないの?と。 確かに母は、今でも父の激しいイビキに耐えて 二人の布団の間についたてを立ててでも同じ部屋で寝ています。 皆目解りません。 別の部屋で寝れば済む話なのに! よく目にする夫婦論なんかでも、寝室を別にしたらいけない! 離婚率があがるだのなんだの…と言ってますよね。 眠ってしまえば寝室が一緒であろうが別であろうが同じことじゃないですか。 子供じゃあるまいし、自室で寝て何がいけないんでしょう? そこで聞かせてください。 皆さんのご家庭、また周囲(友人、親戚等)の傾向はいかがですか? 夫婦一緒に寝ることは義務だと思いますか?それはなぜですか?

  • 夫婦別々の寝室

    知り合いの夫婦ですが、寝室が別々で、性欲処理のために奥さんが月に2~3回程度、旦那の寝室に来て用が済むと自分の寝室に戻るそうです。 旦那さんから誘うことは絶対にないそうです。 そういうご夫婦いますか? もし、いたら教えて欲しいのですが、旦那さんのほうから誘わない理由は何ですか? そのご夫婦は40代ですが、それくらいの年齢ですと奥さんの性欲処理のための理想的な月平均回数はどれくらいですか?個人差があるので、回答くださる方の場合でお願いします。

  • 夫婦の夜、今後についての質問です。

    夫婦の夜、今後についての質問です。 私達夫婦は、6年の付き合いを得て結婚し 現在結婚生活、4年目の、同じ25歳夫婦です。 妊娠前までの営みは、週3、4回ありました。 結婚し、1人目妊娠出産を期に 良くて、月1に減りました。 私の性欲は、昔に比べ妊娠出産してから増え 前まで週3、4は、多いと感じていたのが 今では、余裕に感じる程です。 そんな中、ここ1年程は、本当に酷く 旦那は、夜勤がある仕事なので大変なのも 分かるので、誘うのも減りましたが 10回誘い、1回受け止めてくれる程度で 2、3ヶ月に1回です。 旦那は、夜勤から帰って来て夜中トイレで自称してます。 しかも、酷いと、週3程で。 私に魅力がないのかと、毎日化粧し、お洒落にも 気合いを、入れたり頑張ってみてもいます。 この前は、2泊で地方にお出掛け。 そこで、一泊目は、元々私の友達の結婚祝いで飲み会 が、あったのですが、2日目は、旦那も呑みに行きたい ということで、1人で呑みに出ていました。 おっぱいパブに2、3軒行ってきたらしいです。 これ迄にも、何度かももう少し構ってくれる様に 話合いをし、離婚も考えた私に、 離婚は、絶対にしない!頑張る!と言い 寝室を別にするのも嫌だ!隣で寝てくれ! と言ってくれたのに、減っていく一方。 これだけ、嫌がられてますがまだ、長い人生 旦那に対しても、これから先の営みも 諦めたくない思いで、昨日も誘いましたが いい加減にしろ!と言われてしまいました。 旦那に、本当に考えを改めてほしいのですが 本当に怒って、部屋別にしてもいいでしょうか? もう、腹が立って仕方ないです。 普通には、もう許せません。 嘘つきも、良いとこです。離婚も考えて くれない旦那に、先ずは 寝室、荷物旦那だけ別にして 一室に押し込んでいいでしょうか? 子供たちと私は、普通の生活して 旦那だけ、顔見たくないです。

  • 夜の生活について

    今年4月に流産をしてから、旦那を受け入れにくくなってしまい悩んでいます。それまでは週4回は営みがあったり、私から誘ったりもありました。今は一週間ないのが当たり前で、旦那に誘われても「眠いから…」と断わる事も…。たまにした時は体が拒否して苦痛の時があります。これは不感症になっているのでしょうか?

  • 淡泊で鈍感な旦那との夫婦生活について・・・

    昨夜凄く悲しい出来事がありました。それは夫との夫婦生活についてです。 私の夫は凄く淡白で、夫婦の行為の際も、私が奉仕し少しだけ前戯されその後、即挿入でトータル10分で終了します。それが毎回同じパターンです… 旦那がイクと旦那はすぐパジャマを着てトイレに行って戻ってきたらイビキをかいてすぐ眠ってしまいます。 実は付き合ってから3年、結婚して2年経過しますが子供が出来ずに本当に悩んでおります。 夫婦の行為は月に3か4回程度で、少ないときには月に2回位しかありません。 この先子供が出来るのか凄く不安です。 今まで行為についても、もっと愛情が欲しい等と伝えてきました。旦那も理解してくれて努力すると言ってくれましたが改善されません…子供も欲しいと言ってくれますが月に3回程度では可能性が低すぎます… この淋しい気持ちはどうしたら良いのでしょうか? 私に魅力が無いからでしょうか。胸もないし、毛深いし… 色気が無いのでしょうか…真剣に悩んでおります。 どうか相談にのって下さい。お願い致します。 旦那へはどんな風に伝えたら分かって貰えるか伝え方がわかりません。 あと愛情のある夫婦生活をするのはどうしたら良いでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 夫との夫婦生活について

    結婚して2年、娘にも恵まれました。 このことは幸せに思っています。 しかし、旦那との夫婦生活のことで気になることがあります。付き合っていた頃からなんですが、早漏なんじゃないかな?って思うほどイクのが早いんです。入れた瞬間果てちゃう時もあり、体質なんだろうけど…もう少し我慢できないのかな?って思います。我慢できるように何かお手伝いできることはないんでしょうか。 旦那のが小さめで一瞬だと、前戯をしてくれても物足りなく感じてしまうんです。旦那には申し訳ない話なのですが…しかも月に一回位のペースで、一度イっちゃうと2回目はできないんです。 たまには興奮度合いを上げるために旦那の好きな女子高生のコスプレをしてあげたりしています。旦那はそれを写真に撮るのが好きみたいで色々な体勢をリクエストしてきたりします。旦那が興奮してくれるのは嬉しいので、できることはしてあげたいし頑張っているつもりです。だから?もう少し私も満足できるエッチがしたくて…正直、旦那はテクニックないどころか前戯とか下手です。口が裂けても言えないですけど。 旦那を傷つけないで、さりげなくお手伝いしてあげる方法ってありますか?どうしたらいいですか? 特に男性の方、教えて頂けたら有難いです。お願いします。

  • 夫婦生活のことで悩んでいます(ちょっと長いです)

    夫40代半ば,自分は40代前半で,子供が中学生と高校生です。2人とも深夜や早朝に起きて勉強していることがあります。 また,今まで2回(数年前と昨年),上の子がその最中に寝室をガラっと開けました。行為そのものは見られてはいませんが,雰囲気を感じて黙って出て行きました。夫は「もう分かる歳なんだからほっとけ」と言ったのですが,私は,ショックで,そんな気持ちにはなれませんでした。 そんな中での夫婦生活でのことなんですが…。 夜,夫から誘われても,疲れていたり,子供が起きていてするのが怖かったりで,私はそんなに受け入れる事ができません。夫はあくまで優しく,懲りずに迫ってきますが(笑),私は「もうこんな年なのに」とか「○○が勉強しているのになんでそんな気持ちになれるの?」など時には強い調子で言ってしまいます。 かといって全く拒否しているわけでもなく,少ないときでも月1~2回ぐらい,多ければ3~4回ぐらいはしていて(子供が完璧に眠っている時や昼間子どもがいないときなどに),私はその回数と内容に満足してるし普通だと思っています。ところが夫の方は少ないと思っているようで,子供が隣の部屋で勉強していても求めてくる事がありますし,「奥さんから誘う人もいるのに」とちょくちょく不満も漏らします。 この年齢でも,そんなにしたいものでしょうか?また,男性は子供が勉強中でも気にせずそういう行為ができる?? 私は,いくら子供不在時とは言え,昼間っからそんなことをしているだけで罪悪感がつきまとうし,寝室に鍵なんかつけたら「ますます疑われるんじゃないか」とか考えます。頭でばっかり考えすぎているんでしょうか?こんな私へのアドバイスとか,皆様の実態ですとか,教えていただけるとありがたいんですが…。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう