• ベストアンサー

三輪車は登録の方法によっては二人乗り出来るのでしょうか?

三輪車は登録の方法によっては二人乗りができると聞きました。 本当でしょうか? また、50ccの免許しかなくても乗る事が出来るのですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.2

昔のミゼットやマツダT2000などは2人乗れます。 サイドカーも3輪ですがこれは車両形式と登録の方法により側車付き2輪となったりあるいは軽自動車扱い(トライク)となり登録定員までは乗れます 50CC免許で乗れるものは原付扱いのものだけです いずれにしても50CCの免許で2人乗りは不可能です

その他の回答 (1)

• n4330
回答No.1

三輪車は自動車の扱いになります。 だから二人乗は可能だしヘルメットも不要です。 しかし、50ccや二輪の免許では運転できません。