• ベストアンサー

red hatについて

red hat7.3をインストールしようと思うのですが,Cドライブにウインドーズを入れているパソコンと共有で使いたいのですが,絶対に失敗しないで入れる方法ってありますか?ウインドーズが起動しなくなるのが一番困るのですが. Dドライブには1.2ギガ程空いています.

noname#4509
noname#4509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)
回答No.2

文字化けしました。ごめんなさい。 「3から4GB」 です。

その他の回答 (1)

  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)
回答No.1

また同じ質問ですね。 >絶対に失敗しないで入れる方法ってありますか? 残念ながら、ありません。逆に失敗した方があなたの勉強になると思います。 >Dドライブには1.2ギガ程空いています Dドライブは関係ありません。 Linuxのファイルシステム(ext2またはext3)およびswap領域を作るために、3〜4GB程度の空き領域を作って下さい。(インストールするパッケージの数によりますが) 方法はあなたの過去の質問に対する、大勢の方の回答を参考にして下さい。

noname#4509
質問者

お礼

分かりました

関連するQ&A

  • red hatについて

    以前red hat(Verは分からない)を知り合いにDドライブにインストールしてもらったのですが,起動しなくなったのでハードディスクから削除したいのですが,手順が分かりません. ウインドーズのマイコンからは当然Dドライブはなくなっています. とりあえず,7.3のred hatを購入してきましたが,どうすれば,元のようにred hatを削除して,ウインドーズのマイコンにDドライブを表示することが出来るのですか? 先ほど,ここで回答を頂いた方法でしたのですが,1ギガしか初期化できておらず,しかもマイコンには,まだDドライブは,表示されてませんでした

  • red hatについて

    以前red hat(Verは分からない)を知り合いにDドライブにインストールしてもらったのですが,起動しなくなったのでハードディスクから削除したいのですが,手順が分かりません. ウインドーズのマイコンからは当然Dドライブはなくなっています. とりあえず,7.3のred hatを購入してきましたが,どうすれば,元のようにred hatを削除して,ウインドーズのマイコンにDドライブを表示することが出来るのですか? すいませんがアドバイスをお願いします.よろしくお願いします.

  • Red Hat

    ただいまLinuxの勉強をしようと思い、Red Hat7.2 を使用 したいと思っています。PCは自作して、40GBのHD にWindows98とRed Hat7.2 をインストールしようと思ってます。 Windows98は8GBにしてインストールし、その後にRed Hatを インストールします。その後、Windowsは起動するのですが、 どうしてもRed Hatが起動しません。起動しないとゆうよりは、 立ち上がってから画面が落ちてしますのです。システム自体は 稼動しているようです。 色々知り合いなど詳しい人にも聞いているのですが、1台のHD にパーテンションを分けてインストールするので難しい部分が あるようです。どなたら経験者や、詳細が記述されているHP など御存じの方、いらしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • リナックスに関して

    いつも,お世話になっています. 以前red hat(Verは分からない)を知り合いにDドライブにインストールしてもらったのですが,起動しなくなったのでハードディスクから削除したいのですが,手順が分かりません. ウインドーズのマイコンからは当然Dドライブはなくなっています. とりあえず,7.3のred hatを購入してきましたが,どうすれば,元のようにred hatを削除して,ウインドーズのマイコンにDドライブを表示することが出来るのですか? 先日ここで回答を頂いた方法でしたのですが,2ギガあるDドライブのうち1ギガしか領域が開放できておらず,しかもマイコンには,まだDドライブは,表示されてませんでした.もう,これ以上リナックス側で削除する領域はwindowsしか残っていません.どうすれば残り1ギガを見つけることはできますか??

  • Red Hatインストールについて。

    こんにちは。 今回、Red Hat7.3linuxディストリビューションのCDROMがついた本を買ってインストールを試みたのですがうまくいきません。 FDDでインストーラーを作成し、 boot:enterキーを押すと、fb0:VESA VGA frame buffer dexiceで止まってしまいます。また、 boot:text enterキーを押すと、Starting kswapdで止まります。 対象機器は4年前のPCで、NECのVALUSTAR NXです。 スペックはPentium2の350MHzでメモリは192MでHDDはCドライブ3G、Dドライブ5Gです。 CドライブのほうにWin98が入っておりますので、Dドライブの方にLinuxを入れたいと考えてます。 DドライブのパーティションをWindowsのFDISKで削除し、インストールを試みたところ前記のような事態が起きました。なにとぞご教授いただけますようよろしくお願い致します。  PS:当たり前のことで聞きずらいのですが、Dドライブのパーティションを削除するということは、 マイコンピュータからDドライブがなくなるということでよろしいのでしょうか? また、今回インストールができないということになるとこのDドライブを復活させることは可能でしょうか?

  • Red Hat Linux インストールについて

    DELL製PowerEdge700にRedHatLinux9をインストールしたのですが、何度行っても Red Hat Linux (****)swp Red Hat Linux(****) の二つインストールされてしまいます。 ほかのPCではこのようなことがおきなかったのですが、 このswpとはいったい何なのかわかりません。必要なのかどうなのかもわかりません。 このswpの意味や削除方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Red Hat Linux 7.3が起動できない。

    Red Hat Linux 7.3をインストールしましたが、起動しようとすると、 localhost login: と表示され、起動しません。 なお、Windows XPとデュアルブートの環境です。 オペレーションシステムの選択で、Red Hat Linux 7.3を選択して、Enterキーを押すと、 ...................[OK] ...................[OK] などと表示された後、 localhost login: と表示されます。 どうすれば、起動することができますか?

  • Red Hat linux7.3について

    現在、HITACHIプリウス550T5SW(OSはWindowsMe)を使用しています。その端末にRed Hat linux7.3をインストールしてデュアルブートさせようとしています。インストールCDをいれて起動をした後、インストール方法(グラフィック、テキスト等)を選択する画面に行き、グラフィックモードを選択したまではいいのですが、それからしばらくメッセージが流れてとまってしまいます。(その後、その他のインストール方法で試したのですが、同じ所で泊まってしまいます。) 何が悪いのでしょうか。 またプリウスを使用している方でインストールできた方はいらっしゃいますか。 助けて下さい。

  • Red Hat7.1のインターネット接続について

    パソコン初心者です。Windows Me が入ってるPCにRed Hat7.1を本に書いてあるとおりにインストールしてマルチブート環境にしました。ダイヤルアップ接続はうまくいったと思うのですが、Netscapeを起動したところ、インターネットには接続されません。どうやら、DNSが正しく設定されてないようなのですが(多分・・・)、どのように設定すればいいのかわかりません。どうか、教えてください。お願いします。

  • Red Hat Linux 8.0インストールについて

    Red Hat Linux 8.0インストール方法について教えて下さい! 『はじめてのRed Hat Linux 8』(書籍)を購入し、付属CD-ROMの“Red Hat Linux 8.0”をCD-ROMからインストールしたのですが以下の状況でインストールできません。停止してしまいます。 1.CD-ROMからRed Hat Linux 8.0 ディスク1からマシンを起動する。 2.インストーラの起動画面が表示される。  boot:<Enter>キーを押す。 3.Found and enabled local APIC! Initializing CPU#0 Detected 1666.745 MHz processor. ~  ~  ~  (途中省略)  CPU:AMD mobile AMD Athlon(tm)XP-M 2200+ stepping 00 Enabling fast EPU save and restore . . . done. Checking ‘hit’instruction . . . OK. Checking for popad bug . . . OK. POSIX conformance testing by UNIFIX enabled ExitINT on CPU#0 ESR value before enabling vector:00000002 ここで停止してしまい<Enter>キーを押しても何もなりません。  私が思うには、『Enabling fast EPU save and restore . . . done.』が問題があるのではないかと思うのですが・・・。  停止してしまう原因を教えて下さい。  よろしくお願いします。