• 締切済み

Red Hat linux7.3について

現在、HITACHIプリウス550T5SW(OSはWindowsMe)を使用しています。その端末にRed Hat linux7.3をインストールしてデュアルブートさせようとしています。インストールCDをいれて起動をした後、インストール方法(グラフィック、テキスト等)を選択する画面に行き、グラフィックモードを選択したまではいいのですが、それからしばらくメッセージが流れてとまってしまいます。(その後、その他のインストール方法で試したのですが、同じ所で泊まってしまいます。) 何が悪いのでしょうか。 またプリウスを使用している方でインストールできた方はいらっしゃいますか。 助けて下さい。

みんなの回答

• pmmaohm
回答No.5

HITACHI Prius650Rを使っています。 もともとWindowsMeがプリインストールされていて、現在はWinMeとLinuxのデユアルブートしています。 Linuxは3つやってみて3つとも何の問題もなくインストールできましたよ。 VineLinux2.1.5,PlamoLinux2.2.5,KondaraLinux2.1 現在はKondaraLinux2.1が入っています。 私のPriusのビデオカードはMach64です。 RedHatは入れてみたことはありませんが、VineとKondaraはRedHat系です。 ご参考まで。

dekisugikun
質問者

補足

できませんでした。 悔しいです。 ほかでも試して見ます。

• uric
回答No.4

boot : expert noprobe でとりあえずインストールできないでしょうか?

dekisugikun
質問者

お礼

残念ながらできませんでした。 同じ所でこけるようなので、もしかしたらプリウスには無理なのかも知れません。お手数をおかけしました。又何かありましたら教えて下さい。

dekisugikun
質問者

補足

今日家でやってみます。 なんかみたこと無いインストールモードですね。

noname#3028
noname#3028
回答No.3

少し書き忘れたので・・・・ 私もRed Hat の場合はdekisugikunさんと同じ現象が起こりました。 turboの場合はXwindowの設定が不可能でした。 ではでは・・・

dekisugikun
質問者

補足

いろいろなモードでインストールしても無理でした。 MiracleLinuxも無理でした。VineLinuxも無理でした。 又何度か挑戦してみようと思います。回答ありがとうございました。

noname#3028
noname#3028
回答No.2

どうも、こんにちわ! そんなに詳しくないので何が悪いのかはわかりませんが、turboやvineを 試してみてはいかがでしょうか? 実は私もプリウスの570B5SWを使っていて、redhatをインストールしようとして、行き詰ってしまいました。他、turboもまた違うところで行き詰った記憶があります。ただvineのみが、グラフィックモードでインストールすることができました。しかし、いざ起動してみると、マウスが動かなくて泣く泣くアンインストールしました。どうしてもRed Hat linuxでないとダメということでなければ、ほかのlinuxを試してみるのが効果的かと思われます。 お勧めはvineです。では幸運を・・・・・

• zodiacs
回答No.1

ビデオカードが対応していない可能性があると思います。 とりあえず適すとモードでのインストールを試してみてはいかがでしょうか。

dekisugikun
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 テキストモードのインストールも駄目でした。 ハード的な事なのでしょうか? 他に思い当たる点があればご指摘ください。