• ベストアンサー

気になる女性と友人の男性の行動にヤキモキする・・・

ha-su-miの回答

  • ha-su-mi
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

質問者様は、回答者の方に対しての返事を拝見する限り、何か理由を付けて逃げの姿勢になっていませんか?  意中の女性との関係は崩したくない、仕事に影響を出したくない・・・だから、自分から行動を起こさない。それでは、どうにもなりませんよ?  相談するという事は、質問者様自身も何かしら思うところがあるからなのでしょう?でしたら、多少のリスクは負う覚悟でなければ・・・。  ・女性に自分の気持ちを伝え、相手の男性との関係を聞く。  ・相手の男性に、質問者様と第三者の女性との架空の話を作り、相談してみる。  ・相手の男性に対し、質問者様が相手の女性に対する気持ちを打ち明け、協力を仰ぐ。 方法としては、こんな所でしょうか? 私の勝手な意見で申し訳ありませんが・・・。

strong_sweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逃げの姿勢になっていることは重々承知です。 実は今まで怪我で仕事を失ったり鬱で通院したりと引きこもりがちな生活を送っていました。 今回、久しぶりにワイワイ遊べるグループができ本当にうれしかったんです。 だから自分から行動を起こさないとどうにもならないのは分かっているのですが 今のこのグループでギクシャクしたくない気持ちもあり 彼女をとるか、グループをとるかなんてとても選べません・・・。 今気になっている女性と友人の男性との関係が分かれば今はそれで落ち着くと思うんです。 もし既に特別な関係になっているならあきらめて今のグループで楽しく過ごしたいんです。 相当わがままで自分勝手なんですけどね。 挙げていただいた方法、非常に参考になります。

関連するQ&A

  • 気に入られてるというのは?&男性が女性に求めるものは?

    最近、仲の良い(?)男友達(入社年次的には1つ上)がいます。社内の飲みで知り合い、社内メールのみでほぼ毎日やりとりをしています(まぁ彼は外に出る仕事が多いので、返事は1日に1回くらいですが)。私は正直いって恋愛感情があります。この前も二人で車でサッカーデートに行きました。しかしチューとか何にもなかったんです。腕を組んだくらいです。夜も公園(カップルがイチャついている公園です。何組か二人で確認もしました(^^;)へ行って、ベンチにまで座ったのですが、何にもありませんでした!しかし、まだ日程は決まっていませんが、二人でどこか出かけるというのが決まっています^^ その数日後、その彼の友人(男)が彼と二人で飲んだらしくその帰りの電話で、「あいつお前のこと気に入ってるで。少なくとも今の関係はやめたくないみたい、まぁあいつの口から直接聞いたわけじゃないけど、雰囲気で分かるねん」といわれました。それを聞いたとき、すんごくうれしかったです。でも、よく考えてみると、気に入っているというのは、"好き"というのとはちがいますよね?好きじゃなくって気に入っている…これは"好き"に発展する可能性はあるのでしょうか?また、その友人は「あいつは女にHを求めるよりも、楽しさを求めるタイプやなきっと」とも言っておりました。男性というのは大抵女性にHを求めますよね?しかしこの彼みたいに(彼がほんとうにそうかどうかはわかりませんが)女性にHを求めない男性っているのでしょうか?私は身体を求められることが愛情表現(の一部)であると思っているので、とっても不思議でしょうがないのです。好きな人に「気に入られている」のは、彼に期待してもよいのでしょうか?そして、女性に楽しさを求める男性というのは、Hが好きじゃないのでしょうか?何だか質問の趣旨が自分でもよく分からなくなってきましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性の心理を教えて下さい。友人関係が恋愛関係に。

    自分には一年前からずっと一途に好きな女の人がいます。その人には付き合っている男性がいます。一度自分の気持ちを伝えたことがあるのですが、付き合っている男性がすでにいるということで、その時は断られました。 ですが、その後はメールでチャットなどを頻繁に楽しくする仲になり、親しい友人としての関係を築いてきました。 その女性は自分がまだ好意を持ち続けていることを知っていますし、そのなかで、友人としての関係が好調に続いています。一年前に自分の気持ちを伝えた時も、すぐに断られはせずに、決断までに日にちがかかったみたいで、迷ってくれているようでした。最期にはその時は断られたのですが、客観的に考えてみても、自分のことに気がないというよりは、すでに付き合っている他の人がいるためにその時は断られたという雰囲気でした。 それ以来、この一年間で他の女性2人から告白などアプローチされたのですが、その女性への気持ちが消えることはなく、他の女性と付き合いたいと思うことすらありません。 そこで質問なのですが、友人として長い間距離を縮めてきた男女間の関係において、恋愛関係に発展することはあるものでしょうか?その女性は、付き合っている男性がいるなかでも、好意を寄せている自分に親しくメールで連絡を続けてくれてきています。 このことから判断して、待っていれば、いつの日か、恋愛関係を築き始めることができる可能性があるのではないかと考えています。その女性が結婚するまでは、付き合っている男性と別れる可能性もありますので、今はひたすら自分たちの関係に変化が訪れることを待ち続けています。 上戸彩さんとExileのヒロさんも、最初はずっと昔に恋愛感情なしで合いはじめ、十年くらい経過してから、話などするうちに恋仲に急接近してゴールインされたと聞きました。 女性からしてみて、今は別な男性と付き合っていても、ある日急に、長いこと好意を持ち続けてくれている他の男性を恋愛対象として意識するようになることはありますか? 最初に告白してから一年経ちますが、一向に恋の苦しさが消えません。毎日ずっと気持ちが重いなかでこの一年間過ごしてきました。二度目の告白をしたいとは思っているのですが、相手がどう反応するかが気になって、一度目の告白よりも何倍も緊張すると思います。 友人として一年間関係を築いてきた中で、再び二度目の告白を受けたら、女性としてどのように感じますか? 女性の心理やアドバイスを教えていただきたく、投稿しました。毎日この気持ちが癒えることがなく、ずっと苦しいです。

  • 男性にモテて女性に嫌われる女性。縁を切りたい。

    こんにちは。 びっくりする事があったので、男女ともに意見を聞いてみたく書き込ませて頂いてます。 去年イベントで知り合った、32歳女性の知り合いがいます。 がつがつ友達になろうとするので、ちょっと引き気味で付き合っていました。 メールなど返事しないと泣いて電話がかかって来たりするので、怖い感じです。 何度も誘いを断るのが悪くて2回ほど2人で会いました。 昨日会った時に私には信じられない話をされました。 自分の友達グループ(男性4人女性4人 私は知らない人)の男性全員と関係を持ったそうです。その中にはグループ内の他の女性が片思いをしていた男性も。 それを知った女性が泣いて「違うよね?」と聞いてきたそうです。 そのことを私に話すのですが、それがびっくりする話しかたでした。 「男ととりあえずやっとくは普通じゃない?マジで泣いてるの、バカみたい。ちょー面白い。 今も目を盗んで非常階段でやって来た。彼氏取ったワケじゃあるまいし、片思いでしょ?自分に魅力とテクがないだけじゃん。男性が私に来るんだから仕方ないじゃん。」 あ、そーなんだ、、、と言うのが精いっぱいです。 男性から見てモテるタイプの女性だと思います。 美人で料理上手でエロい。 同じグループ内の事です。女性は気づいてますが、男性は気づかないものですか? また、グループ全員としている、と分かってもそれでもいいって男性は多いのでしょうか? 私は連絡を絶つつもりですが、住所を知られているので来られそうで怖いです。 さりげなく縁を切るのに、返事しない以外に何かいい手はありますでしょうか。 家が近いため(双方1人暮らし)前にも私が返事をしなかった時に、私の部屋を探していたそうです。 女性だったので、警戒なく住所を教えてしまった事を後悔しています。 ちょっと文章が混乱していてごめんなさい。 共通の知り合いが2人ほどいるので、そっちに迷惑がかかりそうで怖いです。

  • 新郎の友人として女性が歌うのは変ですか?

    来週の金曜日に新郎の友人として結婚式に招待されているのですが、昨日、急に何か出し物をして欲しい。と頼まれました。私たち5人で(女性2人と男性3人)と言う事なんですが、急だったので男女別で歌を歌おうかと考えています。  そこで相談なのですが… 1.新郎の友人として女性2人で歌うのは新婦に対して失礼になるのでしょうか? 2. もしも失礼にあたる場合、男女一緒に歌える曲で何かいい曲はあります か?

  • 理解し難い彼女の行動・・。

    長年来の友人から彼女へ変わりその後の接し方に少々、困惑しております。 その子とは10年ほど前に大学のサークルで知り合いました。 当時はその子はサークル内の男性と同棲を4年近くしておりました。 その当時、自分はその女性、男性ともに友人として接しており2人の同棲先へ 遊びにもいっておりました・・。 卒業後、その女性と男性は遠距離になり男性は他の女性と結婚してしまい ました・・。自分はその後も変わりなく友人として接しておりましたが特に その女性と2人きりで映画に行ったり遊びに行くこともありました。 「今度、○○へ行こう」、「○○へ行きたいな~」等のメールが送られて くる程になりました・。 そうこうして7年ほど過ぎた2ヶ月前、その女性の隣の県に住んでおりまし たが自身は仕事の関係で転勤となりました・・。 引越し後も変わりなくメールや電話をくれておりましたが先日の連休の際に 自身の実家へ観光がてらに遊びに来てくれました。 その時、既に自分の中でも彼女を好きになっており、また実家へ友人とし ての関係だけで泊まりに来るのはなぜ??と考えて意を決して告白しました。 (告白した際は、実家へ来て帰った2日後に電話でした。) 告白の時、彼女は以前の彼氏の件で遠距離に抵抗があるとのことでしたが 自身の思い、遠距離でも通いマメに連絡を取る事をいい、後日OKとなりました。 しかし、告白後から彼女の応対が微妙に変わりました。 1日1回、メールを送り2,3日に1回電話をしておりますがメールはほぼ一方通 行で返事も無く、電話でもこちらが話題を提供することが多く、更には9月 中に彼女の都合に合わせるから一度、直接会って告白の事を話したい、遊 びに行こうと話を持ちかけても返事待ちの状態です。 彼女の自身への接し方が何故か反比例しているように思え理解し難い状況で す・・。この場合、彼女の心境はどうでしょうか?

  • 男性の行動の意図を教えてほしいです!

    人それぞれだとは思いますが、あなたの意見を聞きたいです。よろしくお願いします!! (1)男性は女性を2人きりで遊びに誘うのは気があるからですか?(彼とはそこまで仲良し!と言うほどではないです。女友達は普通にいるみたいだけど遊び人ではなさそうです。) (2)男性が共通の友人に私の連絡先を聞くというのはどういう意図でしょうか?(彼からは特に連絡来ません) (3)男性には好きな女性がいるけど、女性は彼の事を恋愛対象とは見ていません。男性は女性にそのことをきっぱり言ってほしいですか?それとも言われないで普通に接してほしいですか?(告白はされないけどアピールしてくださる男性がいます。どういう風に接すればいいか分かりません) よろしくお願いします!!

  • 女性と海

    友人のことで相談させていただきます。 友人には何回か2人きりで遊びに行った女性がいます。 普段はそんなに頻度は多くありませんがメールもしてます。 友人は女性に好意を抱いています。 そのことは相手の女性も知っています(告白してますので)。 現状の関係としては、告白後も女性が今の段階では男性として見られないが、可能性が0ということはないということで、良い友人関係を保ち、ドライブに行ったりもしています。 その友人が、今度その女性を海に遊びに誘いたいと言い出しました。 そのことで「どう思う?」と意見を求められました。 ボクとしては男性の前で女性が水着になることは、ある種、特別なことだと思っています(堅いですかね?)。 グループでというならともかく、2人きりとなれば尚更かなと思います。 というわけでボクはやめておいた方がいいんじゃないかなと一応は言ってあります(断られる確率が高く、そのことで気まずくなったら友人が可哀想なので)。 そこで女性の方に質問です。 個人差はあると思いますが、どの程度の関係までなら、海に遊びに行こうと言われてOKしますか? ちなみに友人は30で女性は23です。 知り合って2年くらいになります。 色々なご意見お待ちしております。

  • 男性の友人について

    私は小~高校まであまり男性と関わりがありませんでした。(恋人はいました) 大学に入って男性と連絡取ったりや遊んだりするようになりました。 それでよく二人で遊んだりしてる男性が何人かいました。 私は仲良しと思ってたんですが......... 急に連絡取れなくなって人に聞いたら彼女が出来たとの事。一言言ってくれれば何とも思わないですが、なんか悲しい気分になりました。 他にも何回か遊んでて告白してきて断ったら連絡取れなくなって学校でも話してくれなくなったり。 男性と遊んでて続いた事がありません。 私はグループ苦手なんで同性でも異性でも基本一対一で遊びます。(共通の友人もいないかも) 私は男性と友人になるのはあまり向いていないタイプなんでしょうか? 経験談やアドバイスとかお願いします。

  • 気になる女性がいます。

    今気になる女性がいます。その女性とは4ヶ月前に友達を含めてディズニーランドに行った時に知り合いました。そこからは何回かグループで飲んだり、二泊の大阪旅行にも行きました。そこから段々とその女性を気になりだし、先日勇気をだして2人だけで食事に行かないか?とメールしたところ、オーケーをもらいました!これは脈があるのでしょうか?また二回目も2人で会ってくれそうだったら告白を考えているのですが、まだ早いでしょうか??回答よろしくお願いします。

  • 気に入った子に出すメール(男性の皆さんお願いします)

    男性に聞きたいです。 先日、会社で気になる男性2人、女性2人グループデートしました。 そういった場合、気になる子にはデートが終わった後、 どんなメールを出しますか? また社交辞令の場合はどんなメール出しますか? 参考までに教えてください!よろしくお願いします。