• ベストアンサー

気になる女性と友人の男性の行動にヤキモキする・・・

ha-su-miの回答

• ha-su-mi
回答No.3

質問者様は、回答者の方に対しての返事を拝見する限り、何か理由を付けて逃げの姿勢になっていませんか?  意中の女性との関係は崩したくない、仕事に影響を出したくない・・・だから、自分から行動を起こさない。それでは、どうにもなりませんよ?  相談するという事は、質問者様自身も何かしら思うところがあるからなのでしょう?でしたら、多少のリスクは負う覚悟でなければ・・・。  ・女性に自分の気持ちを伝え、相手の男性との関係を聞く。  ・相手の男性に、質問者様と第三者の女性との架空の話を作り、相談してみる。  ・相手の男性に対し、質問者様が相手の女性に対する気持ちを打ち明け、協力を仰ぐ。 方法としては、こんな所でしょうか? 私の勝手な意見で申し訳ありませんが・・・。

strong_sweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逃げの姿勢になっていることは重々承知です。 実は今まで怪我で仕事を失ったり鬱で通院したりと引きこもりがちな生活を送っていました。 今回、久しぶりにワイワイ遊べるグループができ本当にうれしかったんです。 だから自分から行動を起こさないとどうにもならないのは分かっているのですが 今のこのグループでギクシャクしたくない気持ちもあり 彼女をとるか、グループをとるかなんてとても選べません・・・。 今気になっている女性と友人の男性との関係が分かれば今はそれで落ち着くと思うんです。 もし既に特別な関係になっているならあきらめて今のグループで楽しく過ごしたいんです。 相当わがままで自分勝手なんですけどね。 挙げていただいた方法、非常に参考になります。