• 締切済み

損害保険会社にお勤めの方に質問、損保のいいところは??

損害保険会社にお勤めの方に質問です。損保が、生保や銀行と比べて優れていると思うととこって、なんですか?教えてください!!(働き甲斐や社会的使命と意義などなんでも)

みんなの回答

• ag0045
回答No.1

働き甲斐があるかないかは、業種でなく職場によります。 損害保険会社と云っても、経理部、財務部、総務部、業務部、営業部 等々いろいろな職場があるので、自分の性格にマッチした職場か どうかです。 就職する人は、会社の名前に惹かれて入社しますが、3年で3割の 人が辞めていくのが実態です。 社会的使命とか意義と云うのなら、どちらも同じでしょう。