• ベストアンサー

マリナーズのユニフォームのつづりが・・・

今、BS1でマリナース戦を観戦しています。そこで質問なんですが、マリナースのユニフォームの胸に、MARINEROSと書いてあります。”O”が余計だと思うんですが、なにか意味があるのでしょうか?どなたかご存知でしたら・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://seattle.mariners.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20080530&content_id=2802146&vkey=news_sea&fext=.jsp&c_id=sea ラテンアメリカからの選手を称える日だそうです。 スパニッシュではMarinerosと綴るそうです。

mokatin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nana4591
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.2

私もBSの中継を見ていたのですが、「O」が多いことに 気が付きませんでした。先ほど担当の野瀬アナから理由の 説明がありましたが質問者さんの注意力を称えます。

mokatin
質問者

お礼

あはは・・・(^_^;) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メジャーのマリナーズのユニフォームなのですが、9月18日の対戦で(日本

    メジャーのマリナーズのユニフォームなのですが、9月18日の対戦で(日本では19日かな?)マリナーズの胸の「MARINERS」が「MARINEROS」Oが入って「ロス」っていうふうになってたような気がするのですが、私の間違いでしょうか?それとも何かの意味があってのことなのでしょうか?分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。確かにOと見えたのですが・・・

  • 先日BSの大リーグ中継を見ていたらマリナーズのユニフォームのロゴマーク

    先日BSの大リーグ中継を見ていたらマリナーズのユニフォームのロゴマークが「MARINEORS」となっていました。あくる日は「Mariners」にもどっていました。「O」がつくのはどんな日なのですか?

  • シアトルマリナーズの今年のホームユニフォームの写真

    今年のシアトルマリナーズのホームユニフォームの 写真が掲載されているURLのアドレスをご存じの方 御教示願えませんでしょうか。 NHKーBSのメジャーリーグ中継を見ていると 今年のマリナーズは 本拠地のセーフコフィールドでも 時々 濃いネイビーの「ホームユニフォーム」を 着ている事もあるようですが その写真が載っている ウェブサイトのURLもお願いします。

  • おや!?なんでブリュワーズがブレーブスのユニフォームを着ているの?

     今BSで野茂投手が登板の「ブリュワーズVSドジャース」戦を途中から観始めたのですが、あれ!?ブリュワーズの選手が着ているユニフォームって、アトランタ・ブレーブスのものですよね?胸にブレーブスのトレードマーク「トマホークチョップ」もあるし・・・。見間違いじゃないと思うのですが、どなたか教えてもらえませんか?

  • レプリカユニフォーム

     38歳の男です。平日に仕事が休みなので よくプロ野球観戦に行きます。但し、友人や会社の中にプロ野球ファンは全くいない為、いつも一人で観戦しています。セ・リーグの在京チーム(巨人、ヤクルト、横浜)が好きなので(特に巨人ファンですが)この3チームのレプリカユニフォームを持っていて この3チームが絡む試合によく行きます。  ただ レプリカユニフォームを持っていったものの、何か恥ずかしくて結局、着ないで観戦することもあります。(無論、着て観戦することもあるが)  そこで皆さんに聞きたいのですが、いい歳した男が一人でユニフォーム着て 球場で応援している姿って異様ですか?

  • サポーターは、ホームとアウェイどっちのユニフォーム?

    海外(アウェイ)で日本代表サッカーの応援をしたいと思っています。 普通サポーターは、アウェイとホーム、どちらのユニフォームを着るのでしょうか? 私は、どうせ購入するならホームのユニフォームがほしいのですが、 サポーターがアウェイで応援する場合、どちらのユニフォームを着ることが多いのでしょうか? 初めての観戦でよく分かりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ユニフォームの濡れたもの

    サッカー選手が、ユニフォームの胸のところに、 わざと何か濡れたようなものをつけている場合がありますが、あれは何なのでしょう? よろしくお願いします。

  • ユニホーム格安店を探しています!

    今度友達とサッカーチームを作るのですが、それにともないユニホームを作ろうと思っています。安く買えるところを知っている方!教えてください。 条件としまして、 1、背番号を入れれる 2、安い(全部込みで3000前後。ないか・・・) ほかにも、チームのロゴマークを考えたので、そのマークを胸のところにつけれたらなと思っています。ユニホームは代表レプリカとかではなく、オリジナルでも結構です(代表のパチ物でもいいです。安ければ・・)。ユニホームが安く作れない場合はTシャツでもいいと思っているので、オーダーメイド(背番号やロゴを印刷できる)で作れるところがありましたら教えてください。いま、私は東広島に住んでいるので、ネットじゃなくても東広島でそうゆうユニホームを作れるところがありましたら教えてください。どうぞお願いします!!

  • ユニホームに書いてあるサインですが・・・

    私は、試合観戦時に着用したユニホームは、軽く水洗いをして、日陰干しをしております。 ラッキーなことに、今日試合後、帰宅途中の選手たちと一緒になり、偶然、隣に座った選手のかたに、ユニホームへサインをしてもらいました。 そこで質問ですが、ユニホームにサインを書いてある方はたくさんいますが、洗濯などは、どうしているのでしょうか?せっかく書いてもらったのに、マジックで書いたサインが消えてしまうことも、もったいないし、1回着用しただけでも、シミになってしまうし、汗臭くなってしまうことも心配です。 くだらないことかもしれませんが、教えてください。

  • ユニフォームへサインするペンについて

    いつもサッカーの応援チームのレプリカユニフォームを着て観戦しているのですが、選手のサインをそのユニフォームに書いてもらいたいと思っています。通常黒の油性マジックで書いてもらうと思うのですが、逆にユニフォームの濃い部分に明るい色のマジックで書いてもらったほうが見栄えが良いのではないかと思いました。そういう風に書いてもらっているユニフォームを見たことがあります。銀色っぽい色に見えました。そこで明るい色のお勧めのペンなどご存知な方、おしえていただけないでしょうか?ちなみにユニフォームはセレッソ大阪で、濃紺部分に書いてもらおうと思っています。

専門家に質問してみよう