• 締切済み

ネットワークの回線が1時間で切れてしまう

以前は問題なく繋がっていたのですが、先日から丁度1時間で回線が切れるようになってしまいました。 回線が切れた直後はインターネットにも繋がらず、Skype等も『切断』で切れてしまうのですが、1分もすればまた何事も無かったかのように繋がります。 そしてまた1時間後に同じ症状が起きる、の繰り返しです。 色々調べてみたところ、wi-fiで同様の問題が起きているというのを見かけたのですが、確かに任天堂Wi-fiコネクタをインストールしてからこの症状が起きるようになりました。 ですが、インターネットは問題発生前から有線LANを使っているので、無線LANの調子が悪い、という事では無いようです。 試しにPC登録ツールなどアンインストールしたのですが、やはり症状は直りませんでした。 また、家の他のパソコンはこの症状は起こっておらず、自分のパソコンのみこの問題が生じています。 OSはWindowsXPです。 Skypeをしていても1時間ごとに切れてしまうし、インターネットもいきなり繋がらなくなるので困っています。 解決のアドバイスを頂ければ幸いです。

みんなの回答

• s41420030
回答No.2

無線LANルーターは何をお使いですか? もしや、無線LAN (PLANEX) BLW-54PMでしょうか?この無線ルータを使っている人が同じ現象で悩まされているようですが・・・・。 参考;http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=00776010631&ParentID=4478419

• violet430
回答No.1

家族も同じルータを使っているなら、パソコンのネットワークデバイスの不具合と見て良いと思います。 メーカ製パソコンならメーカに相談ですね。