• 締切済み

ネットワークの回線が1時間で切れてしまう

以前は問題なく繋がっていたのですが、先日から丁度1時間で回線が切れるようになってしまいました。 回線が切れた直後はインターネットにも繋がらず、Skype等も『切断』で切れてしまうのですが、1分もすればまた何事も無かったかのように繋がります。 そしてまた1時間後に同じ症状が起きる、の繰り返しです。 色々調べてみたところ、wi-fiで同様の問題が起きているというのを見かけたのですが、確かに任天堂Wi-fiコネクタをインストールしてからこの症状が起きるようになりました。 ですが、インターネットは問題発生前から有線LANを使っているので、無線LANの調子が悪い、という事では無いようです。 試しにPC登録ツールなどアンインストールしたのですが、やはり症状は直りませんでした。 また、家の他のパソコンはこの症状は起こっておらず、自分のパソコンのみこの問題が生じています。 OSはWindowsXPです。 Skypeをしていても1時間ごとに切れてしまうし、インターネットもいきなり繋がらなくなるので困っています。 解決のアドバイスを頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • s41420030
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.2

 無線LANルーターは何をお使いですか? もしや、無線LAN (PLANEX) BLW-54PMでしょうか?この無線ルータを使っている人が同じ現象で悩まされているようですが・・・・。 参考;http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=00776010631&ParentID=4478419

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

家族も同じルータを使っているなら、パソコンのネットワークデバイスの不具合と見て良いと思います。 メーカ製パソコンならメーカに相談ですね。

関連するQ&A

  • ネット回線が数秒間停止する

    ネット回線が5秒から10秒ほど止まるという 症状が起きるのは夜~深夜くらいだけで昼などはほぼ起きません 症状が出ると5分くらいの間に頻繁に起きそのあとは何事もなく また定期的に症状が起きるということの繰り返しです パソコンを買い替えても症状は変わらなく PS3、wi-fiなどすべてが同時に止まります 引っ越す前は使ってる機材は全く同じですが症状はありませんでした この原因は何でしょうか 対策などありますか

  • 無線LAN??

    パソコン初心者です。任天堂DSのWi-Fiコネクションというのを家でやりたいのですが、無線LANかWi-Fiコネクタがないと出来ないようです。コネクタは買いたくないのですが、無線LANというものがどのようなものなのか調べてもさっぱりです。店で買ってきて取り付ければ良いのですか??教えてください^^;

  • skypeを立ち上げるとWi-Fiが切れます

    色々調べてみましたが自力では解決できなそうなので、教えてください。 (パソコンやネット接続に関しても素人なのでご了承ください) 1ヶ月ぐらい前から家庭内をWi-Fiにしまして、 パソコン(Windows7)、スマホ、iPodを接続して使用していました。 先日skypeをダウンロードして使用開始したところ数分でWi-Fiが 切れてしまいました。 最初は原因がわからなくて色々条件を試していったところ、 切断されるのはどうやらskypeをつけたときだけのようです。 それまでは問題なく使用できており、今現在もskypeを立ち上げなければ 問題なく使用できます。 skype立ち上げ→Wi-Fi切れる→Wi-Fiのコンセントを抜き、挿し直す→ Wi-Fi接続完了→skype立ち上げ→Wi-Fi切れる この繰り返しです。どうしたらいいのかわかりません。 ちなみに、スマホにもskypeが入っているのですがこちらもskypeアプリを 立ち上げるとWi-Fiが切れます。 相性が悪いという事なのでしょうか?それとも何か設定が悪いのでしょうか・・・? Wi-Fi自体はCATV用のケーブル網を利用してインターネットに接続しており、  LINKSYS というモデム機能、ルーター機能、無線LANアクセスポイント機能を 兼ね備えた装置で接続されています。 連絡を取りたい友人のほとんどがskypeを使用しているので使いたいです。 有線も考えましたが、LINKSYSがある部屋の家族と生活時間が違う為不可能です。 (そもそも迷惑をかけないように無線LANにしたので意味がなくなります) 心あたりがある方はお知恵を貸していただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • NURO光 回線

    私の家は一か月前にNURO光の回線に変えたのですが、つい二日ほど前から夜になると回線がめっちゃ遅くなります。 私はパソコンで主にFPSゲームをして遊んでいるのですが遅くなったら敵とまともに打ち合うことすらできません、それ以前にゲームの起動すらできません。LANケーブルは問題ないと思います。問題があるとすればルーターのほうだと思うのですがわかる方丁寧に教えていただければありがたいです。 Wi-Fiは何事もなく快適に使えています。

  • PSPをWi-Fi接続したいです。色々と聞きたいことがあるので、アドバイスください。

    WindowsXPを使っています。 任天堂DSのWiFiは、試行錯誤した結果、『任天堂Wi-Fiコネクタ』というUSBを接続してWi-Fiをすることが出来ました。 以前、電気屋で、『パソコンに挿すだけでアクセスポイントになる!Wi-Fi USB アダプタ2』 というものを見つけました。 任天堂Wi-Fiコネクタのときは、あるサイトに行けば、使用してるパソコンがその製品に対応してるかどうか検査するようなサイトがあったのですが、今回はそのようなものが見つかりませんでした・・・。 無線LANでWi-Fiをする気は無いので、USBでやりたいんですが・・・。 素人でもわかるようなUSB、または、使いやすいUSBって何でしょうか? 貴方の判断で良いので、教えてくれると有り難いです。

  • PSPが欲しい

     PSPが欲しいんですけど、まずPSPでインターネットするには無線LANが必要とのことですが、無線LANとは、パソコン本体にあるUSB端子に刺す感じのものの事ですか?最近、任天堂のWi-Fiコネクタを買ったんですが、あれみたいなやつですか?てゆうか、あれでできますか?

  • 無線LANを任天堂 Wi-Fi USB コネクタで

    インターネット接続を無線LANにしたいと思っていたのですが、任天堂が発売しているDS専用のWi-Fi USB コネクタを買ってPCにつなぐと範囲内に利用できる無線LANがでてきました。これによってインターネットを無線LANにできるんでしょうか?またそれをつなぐためにはネットワークキーというものがあるみたいですが、それはなんなのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

  • wi-fi USBコネクタ

    最近wi-fiUSBコネクタを使ってwiiでオンラインのゲームをやり始めたのですが 何故か「回線が不安定なため接続を切断しました。」といういきなりの切断に困ってます。 なるべくパソコンは家族にあまりやらないようにいってるのですが、 それも関係ないのかかなり切れられてしまいます...。 回線をきちんと安定にするようにして切れない方法を知ってる方は 申し訳ないのですが教えてください! そのほかにもwi-fiじゃなくてもいいのがあるよ~って方もできれば 教えてください、お願いします!

  • DS Wi-Fiの接続設定について

    こんばんは。 NINTENDO DSのWi-Fiコネクタの接続について質問させていただきます。 Wi-Fi登録用のソフトを任天堂サイトよりダウンロードし、インストールしようとしたところ『インターネット接続共有エラーです(6)』と表示され、アプリケーションエラーになります。 これは何の設定で引っ掛かっているのでしょうか?故障? 現状に至るまでの過程なんですが、実は以前ADSL回線を利用して接続していたときは問題なくWi-Fiを使用できていました。 ですが、つい先日光回線に変更したところ、接続テストには成功するのにいざ繋ごうとすると『アクセスポイントが見つかりません』のメッセージがでて接続できなくなったんです。 それで自分で何とかしてみようとパソコンやセキュリティの設定をいじっていたらこんな症状になってしまいました。 ちなみにパソコンはVAIOのVGC-M50、回線はOCN光 with フレッツ マンションタイプでノートン2007を使用しています。 パソコン環境によって対処が違ってくるかとは思いますが、アドバイス的なものでも構いませんので何か返信いただけるとありがたいです。

  • 今日、DSliteをWi-Fiに接続するために、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを購入しようとしてます。

    タイトルとおりです。 自分の状況は、 ・ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ(今日購入予定) ・任天堂DSlite本体 ・Wi-Fi対応ゲームソフト ・インターネット環境(任天堂ホームページでチェックしたら接続可能と表示されました) Wi-Fiの接続手順なんですが、下のような手順と考えています。 1、パソコンにニンテンドーWi-Fi USBコネクタをセット:電波発信(?) 2、DS+ソフトを操作して、周りから電波を受付して、Wi-Fi設定 こんな感じでしょうか・・? ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを購入してから損するのは嫌なんで、事前に確認して起きたいこととかあったら教えて下さいm(__)m