OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Win95のゲームソフトが実行しない。

• 暇なときにでも
  • 質問No.4066
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 11% (2/17)

Win95用の子供用ゲームを実行しても「メモリが足りません。実行している他のAPがあれば、終了させ再起動して下さい。」のエラーメッセエージがでます。私のPCはWin98SE、128KBメモリ、HDD20GBです。ゲームソフトがバージョン1.0と古いタイプ・やり方で作られたものでしょうか。これだけの情報だけで、解決方法があれば教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

128KBのメモリが問題です。よくWindowsが起動できましたね(笑)。 …冗談です。 128MBの間違いでしょ? とりあえず、メモリは十分積んでいらっしゃるようなので、原因としては(1)リソ ース不足 (2)スワップ領域が不足している (3)ソフト側のバグ などが考えられま す。 (1)に関しては、スタートアップに登録しているアプリケーションを減らす。 (2)は、余分なアプリケーション ...続きを読む
128KBのメモリが問題です。よくWindowsが起動できましたね(笑)。
…冗談です。 128MBの間違いでしょ?

とりあえず、メモリは十分積んでいらっしゃるようなので、原因としては(1)リソ
ース不足 (2)スワップ領域が不足している (3)ソフト側のバグ などが考えられま
す。
(1)に関しては、スタートアップに登録しているアプリケーションを減らす。
(2)は、余分なアプリケーションをアンインストールして、容量を増やす。
(3)は、ソフトのメーカーのホームページに行って、バージョンアップができない
か確認してみる。あるいは、サポートのページに解決策が載ってないかを調べる。

などが対応策ですね。

• 回答No.2
レベル6

ツールバーに常駐しているソフトを非常駐にしてみては。
ツールバーに常駐しているソフトを非常駐にしてみては。