• 締切済み

レイヤーのプルダウンメニューの時間調整

ページのレイヤーのプルダウンメニューが 閉じるのが早すぎて項目が選べなくて困ってます。 1.マウスがレイヤー上にあるときは閉じたくない 2.Opera 6.03でも動くように作りたい。 にはどのようなスクリプトに修正したらよろしいでしょうか。 ぜひ教えてください。

• whip
  • お礼率33% (6/18)

みんなの回答

• so_blue
回答No.2

1.マウスがレイヤー上にあるときは閉じたくない レイヤー上がリンクであれば、そのリンクにもonmousuoverを追加してみてはどうでしょう。 DWのJS改造は苦手なので、2. はすぐには思いつかないです

• so_blue
回答No.1

>どのようなスクリプトに修正したら 「修正」するのであれば、元を提示していただけないと難しいと思います。 取りあえず予測で..... >1.マウスがレイヤー上にあるときは閉じたくない 恐らく、タイマーでhiddenになるように指定されているので onmouseoutでhiddenになるようにする >2.Opera 6.03でも動くように作りたい。 document.getElementByIdを使えばできるかもしれません。

whip
質問者

補足

function preloadImages() { //v3.0 var d=document; if(d.images){ if(!d.p) d.p=new Array(); var i,j=d.p.length,a=preloadImages.arguments; for(i=0; i<a.length; i++) if (a[i].indexOf("#")!=0){ d.p[j]=new Image; d.p[j++].src=a[i];}} } function swapImgRestore() { //v3.0 var i,x,a=document.sr; for(i=0;a&&i<a.length&&(x=a[i])&&x.oSrc;i++) x.src=x.oSrc; } function findObj(n, d) { //v3.0 var p,i,x; if(!d) d=document; if((p=n.indexOf("?"))>0&&parent.frames.length) { d=parent.frames[n.substring(p+1)].document; n=n.substring(0,p);} if(!(x=d[n])&&d.all) x=d.all[n]; for (i=0;!x&&i<d.forms.length;i++) x=d.forms[i][n]; for(i=0;!x&&d.layers&&i<d.layers.length;i++) x=findObj(n,d.layers[i].document); return x; } function swapImage() { //v3.0 var i,j=0,x,a=swapImage.arguments; document.sr=new Array; for(i=0;i<(a.length-2);i+=3) if ((x=findObj(a[i]))!=null){document.sr[j++]=x; if(!x.oSrc) x.oSrc=x.src; x.src=a[i+2];} } function showHideLayers() { //v3.0 var i,p,v,obj,args=showHideLayers.arguments; for (i=0; i<(args.length-2); i+=3) if ((obj=findObj(args[i]))!=null) { v=args[i+2]; if (obj.style) { obj=obj.style; v=(v=='show')?'visible':(v='hide')?'hidden':v; } obj.visibility=v; } } timedlayer = setTimeout("", 3) clearTimeout(timedlayer) function timedrestore() { //v3.0 timedlayer = setTimeout("showHideLayers('Layer1','','hide','Layer2','','hide','Layer3','','hide','Layer4','','hide','Layer5','','hide','Layer6','','hide')", 250) } function stoptime() { //v3.0 clearTimeout(timedlayer) } に書いてます(理由あってスクリプトが削除されてました)