• 締切済み

ATIの再インストール!!!!

すごく困っています。 間違ってATIビデオカードのドライバをアンインストールしてしまいました。 そのため、いまはアイコンなどが拡大して、見づらくとても大変です;; ATIのドライバの再インストールできるサイトなどありましたら教えてください。 また、その際どこでインストールできるのかなども教えていただけたら、幸いです。 OSはWindowsXPです。 また、PCはPCF-100F5TVCです。 ほんとに困っているので誰か助けてください。 よろしくお願いします。

• D-CAR
  • お礼率26% (6/23)

みんなの回答

• 3cho
回答No.6

Windows アップデートでカスタムインストールを選び、追加選択の中のNET Framework 2.0を入れた後、再起動後にドライバーインストールを試してください。 *サービスパック(SP3)はインストールせずに行う方が良いと思います。

• 3cho
回答No.5

こちら http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/integrated-xp の Catalyst Software Suite を試してみてください。もちろん自己責任で。

D-CAR
質問者

補足

これも試してみました。 しかし、ATIと赤い画面に そこにまず、 You have chosen to install Catalyst Control Center. The minimum NET Framework version required is 2.0. Please install before launching application. とでました。 その後、 Setup did not find a driver compatible with your current hardware or operating system. Setup will now exit. と出てインストールできませんでした。 どうしようもないのでしょうか・・・・;;

noname#66624
回答No.4

ANo2です >しかし、どのドライバをインストールすればいいかわかりません。 適当に片っ端からインストールして表示状況を見てください 調子が悪ければセーブモードで起動してダメなドライバは外せば良いです 一発で当たりを見つけようなんて甘い考えは捨ててTRY&ERRORで挑戦してください

D-CAR
質問者

補足

インストールしてみてみたのですが、画面全体にATIの画像がでてきて、その後 INFエラー ビデオカードドライバが見つかりません。 となり その後、ディスプレイアダプタをスタンダードディスプレイアバプダ(VGA)に変更してからセットアップを実行してください。 となりました。 これはどうしたらいいのでしょう??

回答No.3

ANo.1の者です。 すみません。よく考えてみたらATI RADEONTM IGP340Mに対応するドライバは、ATIからは入手できないんでした。 HITACHIのホームページで調べてみても、グラフィックドライバの提供はされていないですね。 残念ながら問題の解決には、リカバリーをするのが一番良い方法だと思います。 もしかしたらリカバリーCDやDtoD(HDD内リカバリー)で、ドライバーだけインストールできるかもしれないので。説明書をよく読んでみてください。 なお、安全が保障されていない方法ではありますが。 富士通のHPにATI RADEONTM IGP340Mのドライバが置いてあるので、それを使うという手もあります。 どうしてもという場合は、ご自分で調べてなんとかしてください。 お薦めできないので、そういうのが有るとしか言えません。

D-CAR
質問者

補足

富士通のサイトからビデオカードがとれるんでしょうか?? ほんと無知ですいません; また、お店でビデオカードドライバのインストールを頼むことは可能なんでしょうか?? そして、いくらくらいかかりますか?? おおよそでよろしいのでご回答いただけたらうれしいです。

回答No.2

これで検索してね ATI RADEON IGP340M+Ali M1535+ ATIだけじゃなく同じドライバを使った日立以外のパソコンもヒットします

D-CAR
質問者

補足

はい。ヒットはしました。 しかし、どのドライバをインストールすればいいかわかりません。 オメガ製品のものをインストールすればよろしいのでしょうか?? またインストールがすぐにできるURL貼っていただけたら、とても幸いです。

回答No.1

英語ですが公式HPから簡単にダウンロードできます。 http://ati.amd.com/support/driver.html

D-CAR
質問者

補足

これのどこからどうDLすればいいかぜんぜんわかりません。 申し訳ないのですが、詳しく教えていただけますか??