-PR-
解決
済み

ビールの宣伝で長さんが弾いているのは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40641
  • 閲覧数106
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (19/92)

広末とかTOKIOがやってるビールの宣伝の、いかりや長介バージョンで長さんが弾いている楽器は何か分かる人いますか?ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

gonta-11さんの回答にある「サイレントベース」を演奏している、
とキリンビールのサイトに出ていました。↓
http://www.kirin.co.jp/brands/RL/campaign/pers5.html

「サイレントベース」はヤマハより発売されています(参考URL)。
なお、「サイレント」というのはヤマハの登録商標だそうです。
http://www.yamaha.co.jp/news/00100201.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (39/107)

 確信はありませんが、「サイレントベース」ではないかと思われます。
 バイオリン、チェロなどの弦楽器をもとに、電気を通して(?)演奏するものです。たとえば、アコースティックギターに対するエレキギター、ピアノに対する電子ピアノのようなものです。だから「胴」の部分で共鳴させる必要がないので、あのような不思議なスタイルになっているのです。
 詳しくは検索してみてください。サイレントベース、サイレントシリーズで出てきます。
 もともとは日本の住宅事情に対応した練習用(ヘッドフォンを使えば音がしない)だったと思います。
 自信は「まったく」なしです。
お礼コメント
ko-se

お礼率 20% (19/92)

みなさんありがとうございました。これですっきりしました。
投稿日時 - 2001-02-16 09:35:31


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

サイレントベースですね。 元々いかりやさんはベーシスト(寺内タケシがテクニックを絶賛していました)です。
サイレントベースですね。

元々いかりやさんはベーシスト(寺内タケシがテクニックを絶賛していました)です。