• 締切済み

母でも楽しめるwiiのソフトは?

DSをとても楽しそうに遊んでいるので 母(50代)の誕生日にwiiを姉と一緒に送ろうと思ったんですが ソフトをどれにするか困ってます。 母はDSのズーキーパー、ゼルダ、脳トレ、レイトン、やわらかあたま塾を楽しそうに遊んでました。特にゼルダについては母には無理だと思っていたのですが、とても面白かったらしく二回もクリアしてました。ゼルダが出来たのでスーパーマリオをやらせてみた所、飛んだり跳ねたり?は難しいらしく一面すらクリアー出来ない感じです。 現在、本体+wiifit+?までは確定してるんですが 後1本何にしようかと迷ってます。 無難にWii Sportsかはじめてのwiiにしようかと思っているんですが DSのゼルダを大変気に入っていたのでwiiのゼルダにしようかとも思っているのですが私自身DSのゼルダをプレイしてみてごり押しで勧める面もあり簡単な印象だったのでwiiのゼルダは絵もDSに比べてリアルですし、戦闘も母には難しと思っているのですがwiiのゼルダは50代の母がクリアー出来るもんでしょうか? そして他に何かオススメありませんか?

• rokoo
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• densuke
回答No.4

私も、風来のシレン3がいいかと・・・。 私の母も、70歳でシレン(スーファミ、64、ドリキャス)をしております。やりやすい理由として、スピードを要求されないためでした。 相手が1歩動くと、こちらも1歩・・・って感じなので、スピードは不要なのが、良かったみたいです。 マリオ(DS)はスピードを要求されるアクション要素を含んでいますので、難しかったのでは?wiiゼルダは、どうでしょう・・・従来のゼルダだと難しいと思いますが、wiiは従来と操作方法が違うので、もしかしたら喜ばれるかもしれませんね。

rokoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます( ^ω^) 風来のシレンは大人気なんですねw 私の母のゲーム歴というのはゲームウォッチで止まっているらしくコントローラでの高度な操作を要求するようなのはなかなか難しいらしいです。たぶんボタンが沢山有ってどれ押したらいいかわからないっみたいな事いいそうです。だからDSの直感的な操作感が受け入れられたんでしょうね 操作が無理かもしれないんですけどゲームキューブのゼルダの風のタクトはDSと絵が似てるのでどうなんだろうと少し思っています

回答No.3

wiifitよりは私はこちらをお勧めしますよ、こっちの方がダイエットできると思います、動きキツイシ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4-193706011-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC/dp/B0014YQF6O/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=videogames&qid=1212210808&sr=8-1 6月5日でまだ発売してないから余計な事は言えませんが 不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ が面白いと思いますよ、過去シリーズも面白かったし今週のファミ通の評価もプラチナ殿堂入りしてたから恐らく間違いなく面白いと思います。

rokoo
質問者

お礼

回答ありがとうございますm9( ゜Д゜) 正直、wiifitはダイエットというよりブームに乗れ!って感じで買おうかなと。そちれでオススメして頂いているゲームもいいかと思うんですけど、DSのゲームをやっていて思ったのは、任天堂が出すゲームは初心者でもとても分かりやすい構成になっているゲームが多い印象なので、私の中ではwiifitの方がいいかなと思っています。折角オススメして下さったのにすみません。 風来のシレンですか? 私は不思議なダンジョン系は幾つかやった事があるんですが、たぶん母には無理だと思うんですけど、多分なにするの?的なとこで行き詰まりダンジョンで死んだら一からとか母には無理かなって、そもそも不思議なダンジョン系は私の中でも難しゲームと言う印象が強いんですよね…

noname#116065
noname#116065
回答No.2

御年70歳の鈴木史朗アナウンサーがバイオハザードを起用に遊んでいたのでゲームと年齢を固定概念で決め付けてしまうのもどうかと思いますが、3D酔いとは別に3Dゲームは360度の状況把握を求められるので2Dのゲームに比べて高い脳の処理を要するので疲れやすいそうです。 またDSゼルダはタッチペンを使って女性層も取り込もうとしていたから、ゼルダシリーズの中でも簡単に作られてます。 アクションゲームなら、まだ「ナイツ ~星降る夜の物語~」の方が遊びやすいと思いますね。 http://nights.sega.jp/nights2/ まぁそれでも『絶対』ではありませんが…。 パズルゲームだとWiiウェアの「ことばのパズル もじぴったんWii」 http://namco-ch.net/mojipittan_Wii/index.php 確かDSでも出ていたと思うけど、1000Wiiポイントで遊べるので安い。

rokoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´ω`*) 確かに、ゲームと年齢を固定概念で決めつけるのはよくないですよね。でも母がバイオでゾンビを撃っている姿は全く想像出来ないですよw関係ないですけどバイオ4はやりました!(PS2)面白かったです。 ズーキーパーにめちゃくちゃはまっていたのでDSのもじぴったもどうだろうと?与えてみたところつまらないそうです。あ!脳トレにあるミニゲームのドクターマリオには、はまっていました。なかなか難しい好みですよ

• tinmi35
回答No.1

DSのゼルダとWiiのゼルダは別物です。 おそらくクリアは不可能でしょう。 お勧めは、無難にWiisports辺りですかね。 飽きやすいですが(笑)

rokoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりwiiゼルダは別物ですよね でも、もし母が楽しめなくても私は楽しめそうですw