• ベストアンサー

(たぶん)最近の洋楽 女性 早口 ロック調 曲名アーティスト名ともにわかりません

ここ数ヶ月ぐらい、J-Waveでたまに流れています。 【特長】 ・女性 ・洋楽?(日本語ではなかったと思います) ・早口 ラップではないですが、なんかすごく速いです。  この部分を歌っているときはバックの演奏が  あまりなかった気がします。(Dr,Bsぐらい?)  この部分を歌い終わるとギターのリフが入ったような気がします。  とにかく展開の速い曲でした。  歌詞のニュアンスなのですが、  タリラリタリラリタリララ、  ↑このタリラリタリラリっていうのがすごく特長的です。  なんて言っているのかはわからないのですが。。。 ・ビートはやめのロック調(130ぐらいでしょうか。勘ですが) 曲名、アーティスト名もわかりません。 これぐらいの情報しかないのですが、 もし、わかる方おりましたら、よろしくお願いいたします。 (頭の中で流れて気になって寝れません。。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tooloops
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

Operator PleaseのJust A Song About Ping Pong でしょうか? ↓↓↓ http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Operator-Please/Just-A-Song-About-Ping-Pong.shtml

awazika
質問者

お礼

これです!!!!!!!!!! やっとぐっすり寝れます。 こんな少ない情報で、よくわかりましたね。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.1

spice girlsのwannabeですか?女性で早口の洋楽で思いついた曲ですが…

awazika
質問者

お礼

なるほど笑 ニュアンスは確かに似てます。 が、違いました。。。 もっとBPMが速く、もうちょいロックな感じですね。 If you wanna be my lover~ の部分のようなきれいなフックパートはなかった気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名もアーティストもわからないんですが・・・

    ずっと気になっている洋楽があるんですけど、曲名もアーティストも歌詞もわからないんで探しようがなくて困ってます>< この前有線で流れていたので売れている曲だと思うんですが、かわいい声の女性ボーカルで確か男性のラップが入っていたと思います。メロディーもちょっと切ないというかしっとりしてる感じです。 サビの部分が、  ララランララ~ララ~    ラララランララ~ララ~ 音階にすると  ミファソミドソファ  ミレミファレシファミ です。情報不足で申し訳ないんですが、わかる方教えてください!!

  • こんにちは。。以下の洋楽の曲名をご存知の方いますか?

    こんにちは。。以下の洋楽の曲名をご存知の方いますか? 今日、たまたまスポーツショップで流れていた曲が気になって質問してみました。 サビの部分が「maybe to ~ ~」(高く透き通る感じの声)って感じで聞こえました。 さびの所ではこのフレーズを3回繰り返していたように記憶しています。 男女が一緒に歌っているように聞こえましたし、男性は声の感じはリッキー・マーティンっぽかったようにに思います。 数少ない情報ですが、曲名を勘で答えていただいてもかまいません。 曲名だけでも分かれば、後は自力で探してみます。 どなたかよろしくお願いします。

  • 今流行りの洋楽で。。。

    洋楽に詳しい方にお聞きします。 最近、GAPとかZARAなどのアパレルショップで店内によく流れてて耳にする曲があります。 女性と男性、2人のユニットだと思います。男性はラップ風かな。女性はサビの部分しか歌ってない感じ。16ビートばりの早いテンポの曲なんですが。 結構気になってます! たぶん、最近流行りの洋楽だと思います。 情報が少なすぎて申し訳ないんですが、この曲がなんなのか、または、こういった洋楽を調べれる術が何かあればご教授ください。よろしくお願いします。

  • 最近洋楽ロックを聴きたいと思っているんですがたくさんアーティストがいて

    最近洋楽ロックを聴きたいと思っているんですがたくさんアーティストがいて迷ってます。 お勧めのアーティスト教えてください!! ちなみに日本で好きなアーティストはFLOWです♭

  • ハイエナジー(ユーロビート)の曲名アーティスト名が分かりません。

    洋楽の曲名とアーティスト名がわかりません。何方か探り当てる術をお教え願えませんか?今から20年程前に流行ったハイエナジー(ユーロビート)のカセットテープがあるのですが、どうしても曲名とアーティスト名が分かりません。当時、ホールで流していたモノとして知り合いから貰ったテープで、全編MIXされています。歌っているのは女性でS・A&Wぽい?曲調でシンセサイザーが目立つ曲です(Samantha FoxやBananaramaを思わせる曲調、Kylie Minogueではないです。)。女性アーティストなのかグループの女性ボーカルなのか分かりません。曲は英語で歌っていますが、英語圏以外の人物のようにも感じます。但し、サビの部分が他の曲に切り替わってしまっているので、歌詞で聴き取れたのは”アイ キャン フィール エブリウェア”?程度です。このテープに収録されているアーティストで当方がわかっているのはZiggy(No Police)、Mike Mareen(Love Spy)、Michael Bow(Love&Devotion)、Suzzy Q(Can't Live Without Your Love)、Tia(Boy Toy)、Valeire Claie(Shoot Me Gino)、Jeannie(Freedom)、Mark Fisher (Love Situation)、Brian Soares(Magic Olivia Newton John&ELOのカバー曲)等で全編でプリンスの曲とホリデイ ラップがMIXされています。分かっている曲から1985年~1987年ぐらいのものではないかと思っているのですが、Youtube等で検索しても見つかりません。また、Quintessential Media Playerやmidomiでも検索しましたが分かりませんでした。音源ファイルをどこかで検索してもらえるようなサイト等をご存知な方はいらしゃいませんか?また、アーティストで思い当たるような方は居られませんか?

  • ある洋楽の曲名&アーティスト名教えてください!

    去年の夏、ヨーロッパにいた時よく耳にしました。その時にヒットしていたと思います。 男の人(多分グループではなく個人)が英語で歌っていて、サビの中に"I don't want you back"というフレーズがあります。R&Bっぽい曲です。この曲の曲名とアーティスト名を知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • この洋楽の曲名・アーティスト名が知りたいです

    添付した音楽ファイルなのですが 動画から音声を切り抜いたのでものすごく聴きにくいとは思いますが もし知ってらっしゃる方がいましたら教えて欲しいです>< お願いします

  • この洋楽のアーティスト名と曲名を教えて下さい。01

    おそらく'80s後半~'90s前半の曲だと思われますが、 どなたか教えていただけないでしょうか? あまりメジャーではないのかな!? どうぞよろしくお願いいたします。

  • この洋楽のアーティスト名と曲名を教えて下さい。04

    おそらく'80s後半~'90s前半の曲だと思われますが、 どなたか教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洋楽の曲名とアーティスト名を教えて下さい

    ・2008年夏ころに802でよくかかっていた(2008年発売かどうかは不明ですがおそらくその頃です) ・イントロはラジオの向こうから聞こえてくるようなノイズのかかった感じの雰囲気で音はピアノ。 4小節ほど同じメロディをくりかえし、ノイズが取れ、さらにそのメロディが繰り返されてから歌に入る。 ・男性ボーカルでジャンルでいうとPOP?ROCK? ・声はちょっと甘めで太い感じ。情感こめてうたっています。 ・1番と2番は若干メロディーがかわる ・メロディの速さは遅くもなく速くもなく ・機械的な音ではなく、しっかり演奏されてる感じで声が太くて印象的。 ・ポップではじけるようなメロディではなく、骨太だけど切なさもあるような、夏の終わりに聞きたくなる感じです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう