洋楽曲のタイトルとアーティスト名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2008年頃によくかかっていた洋楽曲を探しています。イントロはラジオの向こうから聞こえてくるようなノイズのかかったピアノの音で、男性ボーカルの甘めで太い声が特徴です。ポップでもロックでもないジャンルで、夏の終わりに聞きたくなるような切ない曲です。
  • 洋楽の曲名とアーティスト名を教えてください。2008年夏頃によくかかっていた曲で、イントロはラジオの向こうから聞こえてくるようなノイズがかかったピアノの音で始まります。男性ボーカルで、ちょっと甘めで太い声が特徴です。ジャンルはポップやロックではなく、切なさも感じる夏の終わりにぴったりな曲です。
  • 2008年夏ころによくかかっていた洋楽の曲名とアーティスト名を教えてください。イントロはラジオの向こうから聞こえてくるようなノイズのかかった感じの雰囲気で、ピアノの音が特徴的です。男性ボーカルで、ちょっと甘めで太い声が印象的です。ジャンルはポップやロックではないかもしれませんが、夏の終わりに聞きたくなるような切なさがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋楽の曲名とアーティスト名を教えて下さい

・2008年夏ころに802でよくかかっていた(2008年発売かどうかは不明ですがおそらくその頃です) ・イントロはラジオの向こうから聞こえてくるようなノイズのかかった感じの雰囲気で音はピアノ。 4小節ほど同じメロディをくりかえし、ノイズが取れ、さらにそのメロディが繰り返されてから歌に入る。 ・男性ボーカルでジャンルでいうとPOP?ROCK? ・声はちょっと甘めで太い感じ。情感こめてうたっています。 ・1番と2番は若干メロディーがかわる ・メロディの速さは遅くもなく速くもなく ・機械的な音ではなく、しっかり演奏されてる感じで声が太くて印象的。 ・ポップではじけるようなメロディではなく、骨太だけど切なさもあるような、夏の終わりに聞きたくなる感じです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.1

自信はありませんが、Mêlée(メイレイ)の、“Built To Last” は違いますか。 http://www.youtube.com/watch?v=DNL6Wy6IstE

rarapon
質問者

お礼

naandnaさま この曲です!!!ずっと探していましたが誰にもわかってもらえなかったのでめちゃめちゃ嬉しいです。 答えが分かったのも嬉しいですが、自分が書いた文章が伝わったんだと思うとさらに嬉しいです。どのあたりでピンとこられたのかも気になります(笑) 今すぐダウンロードいたします。 本当にありがとうございました!!!