洋楽曲のタイトルとアーティスト名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2008年頃によくかかっていた洋楽曲を探しています。イントロはラジオの向こうから聞こえてくるようなノイズのかかったピアノの音で、男性ボーカルの甘めで太い声が特徴です。ポップでもロックでもないジャンルで、夏の終わりに聞きたくなるような切ない曲です。
  • 洋楽の曲名とアーティスト名を教えてください。2008年夏頃によくかかっていた曲で、イントロはラジオの向こうから聞こえてくるようなノイズがかかったピアノの音で始まります。男性ボーカルで、ちょっと甘めで太い声が特徴です。ジャンルはポップやロックではなく、切なさも感じる夏の終わりにぴったりな曲です。
  • 2008年夏ころによくかかっていた洋楽の曲名とアーティスト名を教えてください。イントロはラジオの向こうから聞こえてくるようなノイズのかかった感じの雰囲気で、ピアノの音が特徴的です。男性ボーカルで、ちょっと甘めで太い声が印象的です。ジャンルはポップやロックではないかもしれませんが、夏の終わりに聞きたくなるような切なさがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋楽の曲名とアーティスト名を教えて下さい

・2008年夏ころに802でよくかかっていた(2008年発売かどうかは不明ですがおそらくその頃です) ・イントロはラジオの向こうから聞こえてくるようなノイズのかかった感じの雰囲気で音はピアノ。 4小節ほど同じメロディをくりかえし、ノイズが取れ、さらにそのメロディが繰り返されてから歌に入る。 ・男性ボーカルでジャンルでいうとPOP?ROCK? ・声はちょっと甘めで太い感じ。情感こめてうたっています。 ・1番と2番は若干メロディーがかわる ・メロディの速さは遅くもなく速くもなく ・機械的な音ではなく、しっかり演奏されてる感じで声が太くて印象的。 ・ポップではじけるようなメロディではなく、骨太だけど切なさもあるような、夏の終わりに聞きたくなる感じです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

自信はありませんが、Mêlée(メイレイ)の、“Built To Last” は違いますか。 http://www.youtube.com/watch?v=DNL6Wy6IstE

rarapon
質問者

お礼

naandnaさま この曲です!!!ずっと探していましたが誰にもわかってもらえなかったのでめちゃめちゃ嬉しいです。 答えが分かったのも嬉しいですが、自分が書いた文章が伝わったんだと思うとさらに嬉しいです。どのあたりでピンとこられたのかも気になります(笑) 今すぐダウンロードいたします。 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    女性ヴォーカルのエキゾチックな感じの曲です。 イントロは琴の音のようなギター音?で、間に女性のささやき声が入ります。 ちょっと前に流行っていて何度も聞いたのですが、誰の曲か確かめることができませんでした。 よろしくお願いします!

  • 曲名&アーティスト名教えて下さい

    有線でたまに聴く曲なのですが、曲名等わかりましたら教えて下さい。 女性ヴォーカル(ソロかグループかは、わかりません)。かっこいい感じの若い声。 J-POP。おそらく2004年夏~秋に発売した曲だと思います。 サビの部分 聞き取れない部分を”ン”で代用しますと、      「We are Shooting Star~♪       ンー ンー ンーンン♪(英語歌詞ですが聞き取れません)       ンー ンー れーきし(歴史、と聞こえます)ンン♪       ンー ンー ンーンン♪       間奏       Shooting Star! Shooting Star!    」 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 【曲名教えて下さい】洋楽女性アーティスト

    曲を探しています。洋楽 女性の曲で、サビの部分が「お~お↑お↓、お~お↑お↑~~」で始まるスローテンポで壮大な感じの曲です。 聞いたのは2013年頃なので、最新曲ではありません。 サビのメロディーがJustinTimberlakeの『mirrors』のイントロに少し似ている気がします! 曲の全体を聞いたことがないので、サビの部分しか分かりません。 曖昧で恐縮ですが、分かる方教えて下さい。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!!

     先日、ラジオを聴いていたら、いいメロディーだなぁという曲がありました。  それは男性のR&Bのカテゴリーに入ると思うのですが、ラップも含まれていて、メインボーカルは普通に歌っていて、所々ラップといった感じでした。メインボーカルが歌っていて、特徴のあるフレーズは"never be the same"と言っている風に聞こえました。  曲調は少し切なくなるような感じで、出だし?は少しクラッシックのような感じがしました。多分、アメリカの歌手で○○ft.○○と言った感じではないかな?と思いました。  流行っていた頃は、2003~2005年ぐらいじゃないかと思います(前に友人がこの歌好きなんだ!)と言っていたような気がするので...    以上です!ご存知の方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします!

  • 曲名教えてください

    ときどきコンビニやレストランでかかっている メロディー の曲名を教えてください。 メロディーは、こんな感じです。 ミミミミー レレレレー ドドドドラー  シーソーミーソー ラソラーミーレー です。 1小節、2小節 及び5小節目の レ と ミ は 高い音です。3小節目の ド も上の ド  です。 今から、30年ぐらい前ですが、ブラジルの チェックメイトというアサドラのテーマ曲でした。 そのころは、なんとなく、ただ聞き流していまし たが懐かしい曲です。

  • アーティスト名、曲名がわかりません。

    アーティスト名、曲名がわからなくて困っています(洋楽)。しかし手がかりが少ないために自分の力ではどうにもなりません。以下の手がかりで分かる方、よろしくお願いいたします。 1)一、二ヶ月前にベストヒットUSAで流れていました。曲と一緒に字幕が流れていたのでリクエストコーナーで流れたものと思われますが、そんなに見たことのある番組ではないのでわかりません。 2)ヴォーカルは男性でした。ファッションは80年代を思わせるものでした。 3)ブラス系(多分シンセ)のメロディがものすごく印象的でした。ブラスのメロディは覚えているのにヴォーカルのメロディは覚えていないほどです。曲はマイナー調のかっこいい感じでした。 手がかりは以上の三点です。分かりにくいかとは思いますがよろしくお願いいたします

  • 洋楽の曲名が分かりません

    洋楽の曲名が分からなくて、質問しました。 音楽(特に洋楽)に疎いのですが、私でも何度も聞いたことのある曲なので、とても有名な曲だと思います!! 何年も前からある曲です。 男性が歌っていて、popな曲調ではなく、イントロやサビの部分が特徴的な気がします。 イントロを聞くと「あっ!この歌だ」ってなるくらい特徴があると思います。 なんとなくケツメイシさんの「夏の思い出」のイントロに似ていた気がします!! 歌詞も何も覚えていないです( ; ; ) もし洋楽に詳しくて、これかな?っていう曲があったら教えてください!!

  • 昔の洋楽の曲名が知りたいです

    おそらく80〜90年代にアメリカでヒットしたアップテンポのナンバーで、サビ部分で「I need you、you、you〜」と歌っていたと思います。女性ボーカルで、イントロは楽器が全部一斉に「ダッ、ダッ、ダダッタダダダッ、ダッ」みたいな感じのリフでした。かなりポップな曲です。

  • 曲名とアーティスト教えてください

    イントロは、ヴァイオリンを小刻みにチャッチャッチャッチャッチャー・・・ みたいな感じで始まります。 サビの最後で、「トーントトントントン」と言っています。 ほかの歌詞は自分には早すぎて聞き取れませんでした(汗 男性でUsherの声のような声です。 他のメロディーは2つの声が聞こえるので、最低2人以上で歌っているようです。 R&Bのようなダンスホール系のような曲です。 情報少ないですがお願いします。

  • 洋楽曲名を教えてください

    イントロが”デーッ・デデーッ・デッデッデ・デッデ”の繰り返し。 たぶん2回ぐらい繰り返しでイントロが印象的です。 歌い出しの歌詞は"looking for the running"みたいに聞こえます。 男性ボーカルで低くシブイ感じの声。 記憶ではTV番組の中でアメリカンバイクでツーリングみたいなシーンで 流れていたと思います。 こんな説明じゃ無理でしょうか…

専門家に質問してみよう