• ベストアンサー

とある団体からの迷惑行為について。退会が認められず困っています。

あるサークルに参加していたのですが、そこのサークルは 実は、同じ趣味の方で集まるアマチュアサークルを装った 個人事業主(?)でした。 (代表は現在、お仕事をやめ、編集作業で生活し、確定申告等もしていると公表していました) そこのサークルをやめたいのですが、既に支払い済みの会費を使い切ったので 退会の連絡をしているのですが、退会を認めて貰えず しつこく手紙でサークルを続けるよう&会費を払え!という連絡が来ます。 (そのサークルのサイトには自由に退会出来るともうたっているのですが…) あげくの果てには電話連絡までするとか言われて怖いです。 退会に関しては、こちらは既に退会の意思を伝えていますので無視し続ければ いいかと思いますが、他にも似たような状況の方がいらっしゃることが分かり、 お若い方だと、迷惑だけど怖くてどうすればいいのか…とやむを得ず続けている 方もいるようです。 こういった団体を、指導してもらう団体とかはありますでしょうか? 泣き寝入りしか無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mano5
回答No.2

内容証明郵便で、「解約」の通知をするとともに、今後の執拗な連絡については、「法的措置を講じる」と通知しましょう。 詳しくは、消費生活センターへ。

その他の回答 (1)

• akak71
回答No.1

消費生活センター、法テラスなどから解約の通知をして貰えば解決がつくはずです。