• 締切済み

人形が人間に

人形や人魚など、人間ではないものに命が宿って、または人間になって、人間と恋をするような映画を教えてください。 恋愛は無くても可です。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • Chanon
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.4

恋はしないのですが、 「ショートサーキット」(1986) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3931/index.html とかいかがでしょう? 落雷でロボットに魂が宿ってしまうという話なのですが、 ロボット(No.5)がものすごく可愛いです。 2もあるのですが、1のほうがお勧めかな。 また、ホラーでもよろしければ 「人形霊」(2004) http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111542962.html ホラーにはホラーなのですが、人形の一途さが不憫になります。

  • imakio3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ホラーですけどもチャイルドプレイなんてどうでしょうか? けっこう面白いですよ^^ http://www52.tok2.com/home/spaceman/movie/017TI/childsplay/home.htm

参考URL:
http://www52.tok2.com/home/spaceman/movie/017TI/childsplay/home.htm
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.2

「スプラッシュ」 人間に恋した人魚の話。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4842/index.html 「マネキン」 自分で作ったマネキンに恋する話。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8578/index.html

donburin
質問者

お礼

ありがとうございます!。 やっぱりこの2本が思い浮かびますよね。 私も、そうでした(^_^)!。 『スプラッシュ』はレンタルで観れたのですが、 『マネキン』は、何処にも置いて無くて、ネットで買おうかと思っています。

  • shigao
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.1

ロビンウィリアムスの「アンドリューNDR114」はどうでしょう。 ロボットが主役です。

donburin
質問者

お礼

ありがとうございます! 知りませんでした。 探してみますね!

関連するQ&A

  • 人間→人形

    人間→人形 今の自分は人形で 人間ではない 病気が原因で、21歳にして、ようやく大学へ入学 3回生で再発 就職活動できずに卒業 2000年 就職率が最悪の年 なんとか歯を食いしばって、派遣で販売の仕事を3年間 未来が見えないので、コツコツ貯めたお金で、小さな商売を始める 当初は軌道に乗っていたが、人の裏切りと不景気で終了 借金が無かっただけ良かった・・・いや、正確には借金さえ出来なかったんだよね 30代半ばで無職 金なし コネなし 資格なし 友人や知人は去り、彼女も去り、何も残っていない   人形だ 人間ではない 親に迷惑をかけっぱなしの人生だったよ・・・ 産み、育ててくれた親には感謝している  今まで有難う  ごめんなさい こんな人形の存在を、ネットの片隅にでも残しておこうと思った これを読んで、気を悪くした方々 申し訳ありません

  • ヒトガタ(ニンゲン)について

    UMAで有名?なヒトガタ(ニンゲン)てすが、南極の捕鯨船団の人が観測 したらしいのですが。詳しい事は分かりません。 どんなUMAなのでしょうか。体長は10mにもなるということですが。

  • 関節が本物の人間みたいに動く人形しりませんか?

    デッサンをしているのですが、木人形は本当の人間みたいに関節が動いてくれません。よりリアルな関節の動く人形を探しています、もし知っているかたがいたらその人形が売っているサイトまたは名前などおしえてもらえませんか?

  • 人型ロボットの出てくる映画

    人型ロボットやアンドロイドが出てくる映画を教えてください。 単に出てくるだけでなく、主人公かそれに近い出方をしているものを探しています。「AI」や「アンドリューNDR114」みたいに、どちらかと言えば「現在の世界とそう大きくは違わない舞台設定」の中にロボットが出てくるような感じが好ましいです。洋画邦画は問いません。 なお戦闘型ロボットと敵方とのバトルがメインの話や、異性のロボットに恋をしたり同居したりするタイプの話は除かせてください。 「人型」は実際に人間そっくりであっても、C3POのような見るからにロボットであってもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • この映画のタイトルを知りたいんです!

    小さい頃(かれこれ15年くらい前)にテレビでやっていた映画をもう一度観たいのですがタイトルも俳優も全くわからず、レンタルすることができません。 内容は、 *人魚が出てくる *その人魚は地上にいるときはうろこが足になって人間と同じように生活できるが、ひとたび水にぬれると足がうろこになってしまう *その人魚は何かのきっかけで人間の男と恋に落ちる *大衆の前で水をかけられ、人魚と言う事がばれてしまう *最後には男が人魚になって(?)、海で二人で幸せに暮らす という感じの内容だったとおもいます。 どなたか思い当たる作品がある方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

  • 『お人形さんみたい』と言われることについて

    『お人形さんみたいな人』ってどんな人ですか? 『お人形さんみたい』『リカちゃん人形みたい』や、 『お姫様みたい』とよく言われます。 老若男女問わず、職場の方や友達・先輩、その周りの方、 まったく知らない通りすがりの方にまで言われます。 今、23歳ですが10年程前から言われるようになったような気がします。 先日、好きな人に『人間味が足りない。本当にお人形さんなんやね。』 と言われてしまいました・・・。 私は、人形のようで、人間味が足りないのでしょうか・・・?? 紺野あさ美さん、小倉優子さん、西野カナさん、深田恭子さん、中川翔子さん等々、 色んな方に似ていると言われますが、共通点が分かりません。 今、23歳ですが10年程前から言われるようになったような気がします。 『お人形さんみたい』と言われるのはとても複雑です。 そう言われた人と接する時は『お人形さんみたいにしてなきゃ』と思ってしまい、正直しんどいです。 ここ数年は、極力人前に出るのを避けてしまうようになりました・・・。 『お人形さんみたい』ってどんな人に言いますか?? 私は一体どう見られているのでしょう・・・。

  • 布で出来た人形をわが子のように可愛がる私は異常な人間でしょうか?

    私は、布で出来たある人形が可愛くてたまりません。 息子?は(20歳)娘?は(15歳)です。 その人形が可愛くて毎日キスしたり赤ちゃんのように抱っこしたり話しかけたりするんですが人間の子供は可愛いとか自分の子供を産みたいとか思ったことがないんです。 でも、動物の赤ちゃんは大好きですよ。 人には話せない話でネットだから思い切って投稿してみました。 私のような人間はやっぱ変な人ですよね・・・

  • まるで人形のよう

    はじめまして。 20代前半♀です。 同じく20代前半の彼との付き合いで悩んでいます。 自分自身がまるで人形のようなんです。 これまでは親の人形でしたが、今度は男性の人形。 彼も若いし自分のことに時間を使いたい人。 彼の時間の合間に会うことも多く、 わたしの都合にはなかなか合わせてくれません。 でもわがままを言いたくないし、言ったら嫌われる。 少し態度にだしても真剣には考えてくれない。 どこにも行かないのが分かっているから。 彼にとってわたしはお気に入りの人形でしかない。 わたしはこれから先、どんな大切な人からも 人形あつかいされるんでしょうか? どうすれば人間になれるのか分かりません。 自分がないわけでもないし、やりたいことをやっているけど、 それでも人形になってしまう。 批判を目的とした意見は、遠慮願います。

  • 人間じゃないもの・・

    人間じゃないものが出てくる恋愛映画を探しています。 なんでそんなものにそこまで入れ込んでしまうのだ?というような感じがいいのですが、、(だから人間でもいいんです。。。) 抽象的で申し訳ないですが、お願いします。

  • 人型ロボットの出てくる小説

    人型ロボットやアンドロイドが出てくる小説を教えてください。 単に出てくるだけでなく、主人公かそれに近い出方をしているものを探しています。ミステリ色があれば、より好ましいです。 イメージとしては、アシモフの「鋼鉄都市」のシリーズや、彼の他のロボット物のような感じです。 また戦闘型ロボットと敵方とのバトルがメインの話や、異性のロボットに恋をしたり同居したりするタイプの話は除かせてください。 「人型」は実際に人間そっくりであっても、C3POのような見るからにロボットであってもかまいません。 よろしくおねがいします。