• 締切済み

OekakiBBSの設定について

私はOekakiBBSさんの方で、掲示板をお借りしているのですが、 ページ数を表す所、↓ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [次の5件] ↑このようになっている所が、いつも9ページまでしか表示されず10ページが作れていません。 日記としてかなりの数をかいているので、投稿数が足りてないからページ数がないんじゃないの?という事はないです。 どこか設定で直せるのでしょうか? そして過去ログは三ページ分しか残されず、もっと昔のものは残せないようになっているのでしょうか? ご助言お願いいたします。

みんなの回答

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

無料版を使っているのでは? それ以上のデータを保存したいなら有料版にしましょう。

chicken03
質問者

お礼

はい、無料版を使っています。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 無料掲示板の過去ログ

    無料掲示板を使用していますが投稿された過去ログが保存されずにどんどん消えてしまいます。管理の設定などの欄をみましたがそのような過去ログに関する設定方法はないようです。 使用上は650件まで保存できると書いてはいるのですが何故でしょうか? 困ってるので教えてください。 Net4u.orgの掲示板 http://www.net4u.org/bbs.html(画像アップ掲示板)

  • 掲示板 ログ破損

    フリーで配布されている画像投稿掲示板CGIを使用しているのですが DBを使わないとログ破損すると言われた事があります。 現在一日に約100件の投稿があるのですが、特に問題はありません。 一日にどのくらいアクセス数や投稿数が増えるとログ破損が起こる等 具体的な数字はありますでしょうか? また、画像投稿掲示板は、PHPにしてDBを使えば 多くのアクセスや投稿があっても耐えられるのでしょうか? (携帯専用掲示板です) ご教授頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 投稿記事のページ表示

    こんにちわ。ページ処理で苦悩しています。 掲示板で五件以上投稿されたとき「次の五件へ」のボタンを押したときに過去の五件の投稿が表示されるようにしたいのです。 最初に投稿されたとき5件だけを表示するというとはできるのですが、 ページ移動の処理(ページ移動したとき過去の投稿の5件が表示されている)がわからないのです。 掲示板の書き込み処理と、次の「五件へ」の途中スクリプトを のせさせていただきます。 書き込み処理 $file = fopen("data.txt", "w"); fwrite($file, "$name\t$mail\t$body\t$dt\t$count\t$flag\t$text\t\n".implode("", $data)); fclose($file); 「次の5件へ」が押されたら過去の投稿が5件表示されるという処理作成している途中です。 if($submit == "次の5件へ"){ echo "<form method=\"post\" action=\"subject03-02.php\" >"; echo "<input type=hidden name=pline value=$view[4]>"; echo "<input type=submit value=次の五件へ>\n"; echo "</form>\n"; } 表示スクリプトは省いています。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ホームページの過去ログが・・・。

    gooの簡単ホームページで、昨年一年間くらい日記を書いていたのですが、 今年の1月ごろに、突然日記の新規投稿ができなくなり、 過去ログも途中までしか表示されなくなってしまいました。 それからはブログに切り替えて新しい日記を書いていたのですが、 先日、過去ログを1件消去したらまた見られるようになるんじゃないかと思って、 一件消去したら、過去の日記が全部消えてしまいました。 おまけに、ちょっと順番は前後するのですが、日記の新規投稿ができなくなったのとほぼ同時期頃から、ホームページ全体の編集をしようとしたら、 すぐに作成メニューの画面に戻されてしまい、それもできなくなるという状況になってしまいました・・・。 そのせいなのか、最近ではWeb検索で以前私のホームページのアドレスが表示されていたキーワードで検索しても、 違うホームページにしか行けなくなってしまいました。 過去の日記だから、もう見ないんだし・・・、ということもあるかもしれませんが、やはり自分の今まで書いてきた文章が消えてしまうのは悲しいことです。 私事で申し訳ありませんが、何か一つでも解決につながるようなことがわかればいいなと思っています。 また、同じような状況になられた経験のある方がいらっしゃいましたら、情報を教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

  • 【PHP】 次の5件の記事を表示させるには?

    例えば、ログファイル(log.txt)に保存されてる記事数が15件あったとします。 【log.txtファイルの中身】 1,あああ君,おはよう ・ ・ ・ 5,おおお君,良い天気ですね ・ ・ ・ 15,そそそ君,明日は晴れるでしょ ページに表示される仕組みについて、画面に表示される記事数を $log= 5; と変数で 5にしています。 ですので、最初のページ(abc.php)に表示される記事は、「1,あああ君,おはよう」のログから5件表示されるのですが 「次のページ」「前のページ」のリンクで、例えば「次のページ」で(abc.php)リンクした場合、「5,おおお君,良い天気ですね」 のログから5件表示させるにはどの様にするば良いのでしょうか? 仕組みなど詳しく教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • レンタル掲示板、日記の保存について

    レンタル掲示板、日記をレンタルした場合、ログは保存できるのですか? 例えばレンタル日記を変えたい場合、今まで書いてきた過去ログは自分のサイトに保存できるのでしょうか?

  • レンタル掲示板、数がありすぎて絞り込めません

    こんにちは。 今レンタル掲示板を探しているのですが、星の数ほどありどこがいいのかとても迷ってしまいます。 いくつか条件があるのですが、それに合う掲示板をレンタルしている所をご存知の方教えていただけないでしょうか? 1.無料 2.ログ保存数は出来るだけ多く 3.カスタマイズできる(壁紙などを好きな物に設定したい) 4.返信機能付き(出来たら新着レスのスレッドは上に上がって欲しい) 5.複数借りられる(2つ借りたいんです) その他の機能(アイコンや○○防止機能など)は特に問いません。ロケット掲示板がいいかな?と思ったんですがよく読むとログ保存が親記事200件分だったんですよね(それでも結構多いとは思うんですが)。それでまた探している次第です。 宜しくお願いします。

  • push命令って…

    掲示板で、投稿数が多くなりすぎないように1ページに表示される数を制限して(例えば30件だけ)それ以上の件数になったら隅のほうにでも「1/2/3/次のページ/」などと表示して前のログを見れるようにしたいと思いそのようなのを作っているんですが何度やってもうまくいきません…。よろしければヒントなどをいただきたいと思います。 と、本題が遅れましたが…。 $cutnum=$cnt - $max; #切り取る数を指定 $i=0; foreach $line (@all){ push (@old,$line); #→例えばanswer.datのログを読み上の行から読み取り。 $i++; if($i eq $cutnum){last;} #→@allから$cutnum個のデータを読み取ったら抜ける } open (Old,">bbs1.dat"); print Old @old; close (Old); として、表示される最大数からあふれたのをひとつずつ過去ログとして保存するようにしたんですが、bbs1.dat には 投稿数を増やしていくと 5,2002年2月17日,Ryo,メアド  4,2002年2月17日,Ryo,メアド   3.2002年2月17日,Ryo,メアド    2,2002年2月17日,Ryo,メアド     1,2002年2月17日,Ryo,メアド とどんどんどんどんずれていってしまいます…。どうにかならないものでしょうか? 質問がわかりづらいかもしれないですがどうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 無料掲示板で、1ページの表示件数が20以上のもの。

    無料掲示板を探しています。(フリーCGIなのではなく、レンタル掲示板です) 条件はひとつ。 1ページの表示件数を20以上に設定できるものです。 欲をいえば30以上、多ければ多いほどいいです。 大体、T-CUPのように10件のものが多いですよね。 最大の保存件数は少なくてもいいのです。 過去ログとして別に残しますので。 1ページの表示件数にこだわるのは、 書き込みが多い場合に、さっき書いた記事がすぐ 「次のページ」に行ってしまうと、後で見る人が煩わしいからです。 ツリー式も敬遠したいです。読み込むのが煩わしいとの声が多いので。 ちなみに今はAAAcafeを利用しているのですが、 不安定になってきたので乗り換えようとしています。 よろしくお願いします。

  • 覚えの無い人からキレられた

    お世話になっております。 とあるSNSでのことです。 このSNSは、日記や掲示板が付いております。 個人的な日記もありますが、小説を非定期でアップしております。 掲示板や日記に感想コメントを何度かくれた人は覚えており、友達登録した人もいます。 それがある日、掲示板にお久しぶりですとの書き込みがあり、全く記憶に無い人でした。 最近、ネットでは変なことが多いため、そういったことに警戒しておりますし、掲示板のログを最大まで遡りました(去年7月ぐらいです)が、お名前は発見できないため、人違いではないかと、相手に知らせました。放っておけば良かったのですが、もし人違いだったら、せっかくの「お久しぶり」が伝わらないわけですから。 ただ、これがあだとなったようで、相手がキレ、ものすごい嫌なことを掲示板に書き込まれました。 最後には、あなたの作品はもう二度と見ませんという内容でした。 過去、掲示板で1回ぐらいの感想を頂いたことがあったのかもしれませんが、過去ログには無い(7月より以前で、消えたのかもしれない)ですし、日記にコメントしたこともない。記憶にないということは、おそらく掲示板で「面白かったです」「ありがとうございます」程度だったのではないかと思います。 それでも、気分を害したのだろうと思い、その件だけは謝罪しました。 後で全部コメントは消されましたけど。 そして、相手からは、嫌がらせのような書き込みをしておいて謝罪はありません。 これは、私に非があるのでしょうか? 友達でもないのに、まるで友達であるかのような挨拶をされたら困惑するのは普通じゃないですか? そんなことで怒りを買うのはおかしいと思っています。 私の考えは間違っているでしょうか?