• 締切済み

Macからホットメールで画像を送る場合の縮小方法とメールアカウントの設定の仕方いについて教えてください

新しくマックを購入しましたが、デジカメ画像をホットメールで送れません。 iphotoではなく、圧縮ソフトを何処かからダウンロードする必要がありますか? また、マックのメールソフトでも試みましたがメールアカウントの設定ができません。 他にアドレスを持っていないのですが、ホットメールではメールのアカウントが取れないのでしょうか? その場合、どうすればいいのでしょう?  (シンガポール在住でプロバイダからメールアドレスは貰っていません。) よろしくお願いします!

みんなの回答

• SAYKA
回答No.2

macからでもできるよ メーラからはできないのはNo1が言う通り もしかしたら添付しようとしてるファイル形式に問題があるんじゃない?(一般的なjpgやgif ではないrawだとか) finder上の目的のファイルを右クリック(またはctrl+クリック)→圧縮(アーカイブを作成) で「.zip」ができるからそれを添付してみるとかどうかな。

2007515
質問者

お礼

今回はファイルの形式には問題ありませんでしたが、これからの参考にさせて頂きますね。ありがとうございました!

• violet430
回答No.1

まず、添付ファイルが送れないというのは具体的に何かエラーが出ているのですか? もし、サイズオーバーでしたらオンラインストレージサービスを使うと良いですよ。 ・Windows Live SkyDrive http://skydrive.live.com/ あと、メールソフトの件ですが、Hotmailのアカウントは通常のPOPメールソフトでは設定できません。 Yahooメールなら設定できますので、もし良かったらアカウントを取得して下さい。 https://login.yahoo.co.jp/config/login_verify2?.src=ym メールソフトでの設定についてはこちらもみて下さい http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

2007515
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 サイズオーバーの様なので、早速オンラインストレージサービスを試してみました。残念ながら、やはりこの場合もメールアカウントの設定が不可欠なので、Yahooメールでアカウントを取得してみようと思っています。 Skydrive,これからも役に立ちそうです。 ありがとうございました!