• ベストアンサー

ウイルコム340Kでホットメールを設定する方法をご存知ですか?

ウイルコム340Kでホットメールを設定する方法をご存知ですか? 他のプロバイダーのメールアカウントは設定することができたのですが、ホットメールのアカウントは設定することができません。 ホットメールもPOP3対応になっています。 どなたか設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

HotmailにPOP3でアクセスするためには、SSLという 暗号化技術が必要です。 残念ながら、WX340Kに搭載されているメールソフトは、 SSLに対応していません。 代替としては、Webからアクセスするしかありませんが、 PC向けページは重いので、携帯向けの軽量ページを ご利用ください。↓ http://mobile.live.com/hm/ Webブラウザの設定は、ケータイモードじゃなくて、 スマートフィットモードかデスクトップモードで ないとダメだった記憶があります。ご注意を。

miki5312123
質問者

お礼

早々に回答をいただき、ありがとうございました。 webアクセスもうまくいかなかったのですが、モード設定の影響だったのですね。 スマートフィットモードにてアクセスできました。 ありがとうございました。