• ベストアンサー

VISAのクレジットカードを作りたいのですが・・・

VISAのクレジットカードを持ちたいと思っています。 私は収入が少ないので出来れば年会費や入会費が無料のものがいいと 思っています。 (年会費無料のものは受けられるサービスも少ないと聞きましたが、 それでも構いません。最低限の機能さえあればいいです) しかしクレジットカードで検索しても 情報が多すぎて何が何だか分かりません。 VISAのクレジットカードでお勧めのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamdash
回答No.5

質問者様のライフスタイルに合わせたものを作るのが一番だと思います。 例えば、車によく乗るならガソリン会社系のカード(ガソリン代の値引きや、ロードサービスが無料など)、 よく使うスーパーやデパートがあるならそこで発行されているカード(優待割引、会員限定のセールがあったりします)、 海外旅行によく行くなら海外旅行保険が付帯されているカード(ニコスVIASOカード、エネオスカードなど)、 などなど選択肢は色々あります。 無料カードの中でポイント還元率で言うならお勧めはP-ONEカードです。還元率は1.4%くらい。 ワーナーマイカル系の映画館ではチケットが1人300円引きにもなります。 但しポイントには有効期限があり、そういうのを管理するのが面倒だと思うならばセゾンカードが良いでしょう。 ポイントが永久不滅というのが売りのカードです。但し、還元率は低いです。 また、不正使用の際の対応の悪さも言われておりますが、西友での買い物が割引になったりするサービスもあります。 参考URLにカードの情報を詳しく書かれたホームページを載せておきます。参考にどうぞ。

参考URL:
http://creditcard.e-ocean.biz/
kokibi-77
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました! 実はセゾンカードも考えたのですが、強引な勧誘に辟易して 困っていたのです・・・。 自分のライフスタイルに合わせたものを作るのがいいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• kentkun
回答No.4

OMCのJIYU!DA!カードなら発行されやすいという評価だし、年会費も永年無料だしいかがでしょう? 僕の娘もこれからカードを持ち始めました。

参考URL:
http://www.omc-card.co.jp/card/detail/jiyuda/index.html
  • oo14
回答No.3

VISAカードは何枚か持っています。 すべて無料のカードですが。 アドバイスできることが2つ。 1.信販系カード(ある1社かもしれませんが、審査が厳しくて、落ち込みました。私ってここまで信用がないんだと。会社のそば、自宅のそば。そこまで審査するならこっちが審査して切ってやると本気でおもいました。総務も、会社ま本人確認の電話があったっていってました。 2.銀行系で優遇(会費0円)がもらえるような生活をしましょう。 普通の会社にはいってたら、シルバーとかゴールドは優遇でもらえます。PRしていない場合がほとんど。会社に聞いてみましょう。(最低利用額とかはありますが。余裕?貧乏でラクラククリアです。)

• fbox2006
回答No.2

イオンカードVISAが、いいのでは? ショッピングの特典もいろいろあります。 近くに、ジャスコがあれば便利です。

参考URL:
www.aeoncredit.co.jp
回答No.1

家電や紳士服だと普通にありますよ。セゾン系が年会費無料が多かったような・・。