• ベストアンサー

アーティストと曲名を知りたいです ( "アイス食べて…" )

1、2ヶ月前か、もしかすると今も流行ってる曲なのかもしれません。 たぶんバンドだと思うんですが、ヴォーカルは男性でサビが「○○して、△△して、アイス食べて……」という感じです。「○○」「△△」の内容は忘れてしまいました。順番も、アイスが最初だったかもしれないし真ん中だったかもしれません。 「アイス」はもしかすると「アイスクリーム」だったかもしれず、「食べて」も「食って」だったかも……?いずれにしても、全曲通してこの「アイス」が2回以上出てきました。 一番の特長は↑これだけなんです。すみません ;;; ジャンルは……私は詳しくないんですが、少なくともヒップホップではないです。すごく爽やかな感じで、FMで流れてるのを何度か聞きました。 おわかりになる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smile17
回答No.2

もしかしたらROCK'A'TRENCH(ロッカトレンチ)の 「Every Sunday Afternoon」という曲ではないでしょうか? まだCD化されていないようなので試聴できないのですが、 歌詞の中に「アイス」が入っていて最近よくFMで流れています。 曲調は爽やかな感じでストリングスやアコースティックギターの音色が入っています。

参考URL:
http://rockatrench.com/
171sunrise
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらくそうです!ROCK'A'TRENCHというバンドなんですね。サイトも示してくださって感激です。早速ブックマークしました♪ 私が聞いたのは関西のFM802という局なんですが、検索してみるとDJの方のホームページにヒットしたり、他にも多くの方が「FM802で先行配信」と書かれているので間違いないと思います。 アーティスト名はおろか曲名すらわからなかったので、802のサイトでも検索しようがなかったのですが……やっとやっとわかってうれしいです! 本当に爽やかでのびやかな感じの曲で、いっぺんで大好きになりました。タイトルの「Every Sunday Afternoon」もイメージにピッタリです。故郷が関西なんですが、そこからの帰りにラジオから流れてきて涙が出ました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kawa_Wooo
回答No.1

もしかしてレミオロメンの「日曜日」という曲では? この曲の2番の歌詞に『アイスでも食べてみようか』があります。 参考URLでご確認ください。 違ってたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://lyric.kget.jp/lyric/io/vv/
171sunrise
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらくNo.2の方がご解答くださった「ROCK'A'TRENCH」だと思います。 ただ、この曲を聞いたのは関西のFM802という局なんですが、何年かぶりにガツーン!ときて「イイ!!」と思ったんです。その初めて聞いた瞬間の感想が『(やはり当時FM802のヘビロになってた)レミオロメンの「雨上がり」以来の衝撃~』と、まさにそんな風に思ったので、kawa_Woooさんのご解答にも何か不思議なご縁を感じてしまいました♪ レミオロメンもすごく好きなバンドです。ありがとうございました。