• ベストアンサー

アーティストと曲名を知りたいです ( "アイス食べて…" )

1、2ヶ月前か、もしかすると今も流行ってる曲なのかもしれません。 たぶんバンドだと思うんですが、ヴォーカルは男性でサビが「○○して、△△して、アイス食べて……」という感じです。「○○」「△△」の内容は忘れてしまいました。順番も、アイスが最初だったかもしれないし真ん中だったかもしれません。 「アイス」はもしかすると「アイスクリーム」だったかもしれず、「食べて」も「食って」だったかも……?いずれにしても、全曲通してこの「アイス」が2回以上出てきました。 一番の特長は↑これだけなんです。すみません ;;; ジャンルは……私は詳しくないんですが、少なくともヒップホップではないです。すごく爽やかな感じで、FMで流れてるのを何度か聞きました。 おわかりになる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smile17
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

もしかしたらROCK'A'TRENCH(ロッカトレンチ)の 「Every Sunday Afternoon」という曲ではないでしょうか? まだCD化されていないようなので試聴できないのですが、 歌詞の中に「アイス」が入っていて最近よくFMで流れています。 曲調は爽やかな感じでストリングスやアコースティックギターの音色が入っています。

参考URL:
http://rockatrench.com/
171sunrise
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらくそうです!ROCK'A'TRENCHというバンドなんですね。サイトも示してくださって感激です。早速ブックマークしました♪ 私が聞いたのは関西のFM802という局なんですが、検索してみるとDJの方のホームページにヒットしたり、他にも多くの方が「FM802で先行配信」と書かれているので間違いないと思います。 アーティスト名はおろか曲名すらわからなかったので、802のサイトでも検索しようがなかったのですが……やっとやっとわかってうれしいです! 本当に爽やかでのびやかな感じの曲で、いっぺんで大好きになりました。タイトルの「Every Sunday Afternoon」もイメージにピッタリです。故郷が関西なんですが、そこからの帰りにラジオから流れてきて涙が出ました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.1

もしかしてレミオロメンの「日曜日」という曲では? この曲の2番の歌詞に『アイスでも食べてみようか』があります。 参考URLでご確認ください。 違ってたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://lyric.kget.jp/lyric/io/vv/
171sunrise
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらくNo.2の方がご解答くださった「ROCK'A'TRENCH」だと思います。 ただ、この曲を聞いたのは関西のFM802という局なんですが、何年かぶりにガツーン!ときて「イイ!!」と思ったんです。その初めて聞いた瞬間の感想が『(やはり当時FM802のヘビロになってた)レミオロメンの「雨上がり」以来の衝撃~』と、まさにそんな風に思ったので、kawa_Woooさんのご解答にも何か不思議なご縁を感じてしまいました♪ レミオロメンもすごく好きなバンドです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アーティストと曲名が知りたいです

    hip hopのジャンルだと思うんですけど 歌詞でサビが つまんね人生 って書いてある曲の タイトルとアーティスト わかりますかね?? 歌詞もこれしかわからなくて・・・笑 でもいい曲だと思ったので すごい知りたいので 回答をお願いします。

  • 曲名・アーティスト名がわかりません。

    この曲をご存知の方・・・ 日本のヒップホップ(男性)で、サビ部分「One ○○○」(すみません。サビすらわかりません・・・)で、ときどきKREVAがよく言う感じで「ウルァ!」という言葉が入っています。 情報がかなり少ないですが、ヒップホップにお詳しい方よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストがわからない!

    だいぶ前クラブで流れてたまたま聞いたんですけど、たぶん日本人のHIP HOPだったと思うんですけど、サビで「ヘイ ガーール・・・」これしかわかりません。なかなかノリのいい曲で男の人です!誰の曲かものすごく知りたいです!お願いします!

  • 【難題】曲名とアーティスト名がわかりません;

    今日、レンタルショップへ行ったら流れていた曲なんですが、どうしても気になるので今回投稿に至りました。 Hip Hop調で主にサビが女性、ラップが男性ボーカル(2MC?)だった気がします。 サビが「Oh Baby Baby Baby Baby~ ふたり・・・Λ#♂\%ю$£」 というように聞こえました。 これはあくまで聞こえた感じなので正しいのかもわかりません。 おそらく有線の放送なので最近の曲だと思います。 かなり手がかりが少ないですが、もしかしたらと思う方でもご協力お願いいたします。

  • 歌詞の一部しかわからない曲の曲名を調べるには?

    どうしてもほしい曲があるんですけど、歌詞の一部しかわかりません。 しかも、あやふやで、「抱いて抱いていてください 大事に抱きしめていたいような」という感じだったと思います。 ボーカルが女性でジャンルはヒップホップかR&Bか、、って感じです。 どうすればわかりますか?

  • アーティスト・曲名を教えてください!

    こんにちは。 質問なんですが、アーティスト名も曲名もわからない曲があるんですがすごく覚えやすいメロディーの歌でサビが「あーあああ、ああーああーあー」っていう男の人が歌ってる歌なんですがわかる方いますでしょうか!? 洋楽でヒップホップでクラブで流れてそうな曲です。最近ではないと思うんですが。。。 ご回答よろしくお願いします!!

  • このアーティストの名前は何ですか?

    知ったのは最近です。新しそうな感じがしますが、ジャンルもヒップホップかロックなのか。でもかっこいい曲ですよね。どなたか知っておられたらお願いします。

  • アーティスト名が分かりません!

    昔(2,3年前の夏)FM802のヘビーローテーションの曲で歌詞が「季節変わりの風が吹き、一人たたずむ防波堤…」 みたいな歌詞で(うろ覚えなので間違ってたらスイマセン) 男性ヴォーカルで(ヒップホップな感じ) タイトルが確か「かげろう(?)」だったと思います。 誰か分かりますか?

  • 曲名がわからないです

    ジャンルはヒップホップかなと思うのですが 歌詞が 「煽れ煽れ煽れ~騒げもっと騒げ~」 のような感じの曲です。 情報が少なくて申し訳ないのですがどなたか知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 女性ボーカルのヒップホップ(?)曲名教えてください

    2.3ヶ月前に聞いたのですが サビの部分が♪ヒップホップステップジャンプ? と歌っている曲を教えてください。 女性ボーカルです(ツインボーカルだったかも) これは全く自信ないのですが 前奏で「いらっしゃいませ」と 言ってるように聞こえました。 少ない手がかりなのですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう