• 締切済み

庭掃除をしていて、かなり大きくなった木を処分したいんですが・・・

庭掃除をしていたんですが、かなり木が大きくなってしまったものがあって枝を切るだけではどうも手におえない感じなんですが、もし木ごと切った場合、切った木はどのようにして処分するんでしょうか??あと、ゴールドクレストという木があるんですがカットの仕方がわかりません。もしわかる方がいたら教えてください。

みんなの回答

• upple
回答No.1

>切った木はどのようにして処分するんでしょうか 生ゴミまたは燃えるゴミとして指定の方法(場所)へ搬入します。 わたしのところでは枝は30センチ未満であれば葉っぱと一緒に生ゴミとして町へ出してます。  またそれ以上はゴミ焼却場へ持ち込みます。 詳しくは最寄の市町村役場へ問い合わせしてください。