• 締切済み

softex omnipass(指紋認証)でファイルやフォルダを暗号化するメリットって?

FMV-BIBLO NB70S windows xp 私は初心者なのですが、 例えばファイルをこれによって暗号化したとします。 その暗号化されたファイルを見るには自分の指紋を指紋センサーに通せば見れるのですよね? 指紋認証によって暗号化したことによるメリットというのは、他人が自分のパソコンを使われている時に、勝手にそのファイルを見られるのを防げるっていうのと、 もし自分のPCのデータがウィルスなんかで流出してしまっても、その暗号化したファイルは見られることはないっていうだけなのですか? 指紋認証でファイルやフォルダを暗号化するメリットって 他にもあるのでしょうか? もしこれだけなら、 常駐してあるのを右下のタスクトレイから削除しようと思ってるんです。 お願いします。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

それだけですが、そこに価値を見出すユーザーもいるのです。 必要ないと思えば、きってしまっても問題ありません。

wooyan_52
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(__)m きることにしました。