• 締切済み

アメリカの銀行口座に入ってるお金を日本のATMでキャッシングできるのか?

私はアメリカの銀行口座を持っており、その中に入ってるお金を日本で引き出ししたいのですが、その場合日本のATMで引き出すことは可能なのでしょうか? もし可能でしたらどこのATMならできるのか教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私のアメリカでの銀行はBank Of Americaです。 VISAもついています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• oska
回答No.2

>日本のATMで引き出すことは可能なのでしょうか? どの国の銀行でも、国際決済機関に加盟していればATMで預金を引き出す事が可能です。 特に、アメリカの銀行口座のキャッシュカードは、日本国内の金融機関のATMで出金可能ですよ。 但し、キャッシングの場合は(預金引き出しでなく、融資となるので)口座がある金融機関の規約で異なります。 >可能でしたらどこのATMならできるのか教えていただけるとありがたいです。 VISA付きキャッシュカードとの事ですから、日本国内の各金融機関(銀行・信金・信組及びゆうちょ)に設置している「PLUS」マークが付いているATMが利用可能です。 但し、日本円で出金ですから為替変動リスク及び手数料が発生します。 VISAマークが付いているとの事ですから、国際キャッシュカードだと思います。が、国内専用キャッシュカードも存在します。 余談ですが・・・。 「PLUS」は、国際VISAグループのATMが利用可能です。 「Cirrus」は、国際MasterグループのATMが利用可能です。

htstssb
質問者

お礼

詳しい返答ありがとうございます! 明日にでも試してみようと思います。 ありがとうございました。

• Carlos777
回答No.1

VISAがであればクレジットカードからのキャッシングという形で お金は下ろせると思います。 日本にBOAの提携銀行があれば銀行口座からお金をおろせるかも しれません。

htstssb
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 提携銀行を調べてみたいと思います。