• ベストアンサー

マウスで反転(選択)させる文字列の範囲に、不自由な点があって正したい。

route156の回答

• route156
回答No.3

確かにその通りですね。  このページで何度か試してみましたが、“”の間から範囲選択を開始することは出来ませんでした。  これは根本的な解決にはならないと思うのですが、 “”パソコン の ”パ の間から前のほうに(左方向に)選択すると、”だけを選択することができるようです。  それから、「単純な話として」の「として」の部分で「て」のみを選択する場合は、やはり後ろから選択しないと上手く行きません。  逆に、「と」は後ろからでは選択できないので、これは前から選択する必要があるようです。  なぜこの様になっているのかは解らないのですが、とりあえずは後ろから逆方向に選択する方法を併用されてみてはいかがでしょうか。

breeze
質問者

お礼

親身にいろいろ試してくださって、本当にありがとうございました!! で、そうなんです!(笑) それで、日々困っております。 後ろから選択するとできる場合、これは確かにあります。 でも、場合によっては、後ろからも前からも指定できないこともあるのです。 その例は…今ただちに思いつかないのですが… すみません、せっかくアドバイスいただいたのに、 ついつい甘えすぎてしまいますね!(笑) ありがとうございました!!