• ベストアンサー

Wordの縦書き文章のなかに英単語を入れる方法

ワードで縦書きをしています。 文章の中に英単語をアルファベットで、縦に入れたいと思います。 入れ方は、英単語を「通常の横書きにしたものを90度回転」した形で、日本語文の縦書きに沿って配置したいのです。 例:Abcd→このままの形で、90度回転した状態で、縦書き文中に はめ込む。 どのような入力方法で可能でしょうか?

• tguy
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

Wordで縦書き文書を作成するときは、普通に横書きのまま入力し、縦書きに変更してから編集作業を行うと作業効率が良いと思います。 英文は半角のまま入力しておけば、縦書きに変更した時、自動的にご希望の右90度回転します。 縦書きの英文が必要な時は、全角で入力します。

tguy
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 その通りに実行し解決しました。 只今、クラス会の文集を編集中ですので、大変助かりました。

その他の回答 (1)

• TYWalker
回答No.1

全角フォントだと縦書きになるようですね。

tguy
質問者

お礼

早速その通りに実行し解決しました。 有難うございました。 クラス会の文集を作成中で、大変助かりました。