• 締切済み

Google earth使用中にシャットダウン再起動してしまう。

よろしくお願いします。 Google earth、面白そうだと思いダウンロードして使ってみましたが、使用中に突然再起動してしまいます。 Google earth起動し、日本を拡大して東京を拡大、最大限に拡大し、矢印でパーンすると、いきなり画面が真っ暗になり、再起動になります。 デフォルトがDirectXだったのでOpenGLにしてみたのですが、同様でした。 解決方法のわかるかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 環境 Windows XP Pro SP3 CPU Pentium4 2.8Ghz メモリ 1GB HDD空き、50GB以上 グラフィック:インテル Graphics Media Accelerator 950(オンボード) DirectXのバージョン 9.0

みんなの回答

• FC3Skai
回答No.1

うちのパソコンもアップデータを使いインストールしたら同様な症状になりました。 一度Google earthをアンインストールし、http://earth.google.com/support/bin/answer.py?answer=46464&topic=13328からダウンロードしたものでインストールしました。 1週間くらいたっていますが、今のところ普通に使えていますので試してみてください。

ksugiyam
質問者

補足

FC3Skaiさん、ご回答ありがとうございます。 アンインストール後、URLからダウンロードしたものをインストールしてみましたが、同じ症状でした。