• 締切済み

好きな仕事は辞めない方が良いでしょうか?

lampard8の回答

• lampard8
回答No.5

paruru722さん こんばんは(^^) まず、 >好きな仕事なら辞めない方が良いでしょうか? 当然そう思います。というよりも、ご自身でお考えに なられてそう思われませんでしたか?好きなことをし てお金をもらうことは、幸せだと思います。給与額面 は度外視して話せば、サッカー選手、プロ野球選手と 同じ意味です。 後は、 >それとも、年齢を考え事務業へ転職したほうが良いでしょうか? ここは正直、事務職をナメまくっています。販売で4.6 年、営業で2年経験があり、今はバックオフィス業務に 携わっていますが、立ち仕事の接客の方が、はっきり 言って「頭を使わないだけ、楽」です。体力、元気さ があればOKですし、私の元いた会社はサークルのノリ でしたし。 今のお仕事がお好きなら、31で店舗に立てなくなるの かどうか、知りませんが、ずっとやれば良いと思いま す。座れる事務が良いのなら、それでも良いと思いま す。 ただ、繰り返しますが、事務(や営業)は店舗での販 売などより、格段に頭を使う仕事だということを覚え ておいて下さいね。

paruru722
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 店長以外のスタッフ平均年齢が27歳だったので 年齢的(見た目的)にも不利かと思いました。