• ベストアンサー

クリップボードに貼り付けますか?というメッセージ

ネットでアンケート回答中、解答欄をクリックすると「このページを使ってクリップボードを貼り付けますか? はい、いいえ」というメッセージが出ました。 はい、いいえ、閉じるボタン、どれも反応しませんでした。 無理やり×を数回押して、やっと閉じ、回答を入力。次のページにいっても同じような状態が続きました。 これは何だったのでしょうか? また、はい、や いいえ もクリックしたのですが、問題ありませんか?? 教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itigoprin
回答No.3

使用ブラウザが分からないのですが、 私はIEでそういう表示が出ましたよ! IE7にしたんですが、どうも日本語入力の調子がおかしくて IE6に戻したばかりの頃でした。 ○メニューバーから [ツール] →[インターネット オプション] を選択 ○「セキュリティ」タブを選択 ○[インターネット] ゾーンで、[レベルのカスタマイズ] ボタン ○[スクリプト] に関する設定項目を表示 ○[スクリプトによる貼り付け処理の許可] を[有効にする]を選択 ○[OK]ボタン で直りました。 URLは参考にしたサイトさんです。 試してみて下さい♪

参考URL:
http://www.i-site.jp/dd.aspx?itemid=2227&inherit=off
pipi812
質問者

お礼

そうです、この現象です! 無効になっていたので変更しました。 まだ解決できなかったので;;とても助かりました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>っと使っていて初めておきたので不思議でした それで納得したのですか? 私は長い事ネットにもアクセスしていますが、そのような現象は初耳です。

pipi812
質問者

お礼

いえ;;納得してませんでした;; このコメントをいただいて、納得しなきゃ。と思い、 しばらく調べている間、クリップボードのデータが盗まれるというのを目にしたので心配になっていました。 勝手に盗まれるようなサイトがあったとか。 やっと解決しました。 ありがとうございます!

• y-das
回答No.1

クリップボードとは? こちらを参照して下さい。 http://e-words.jp/w/E382AFE383AAE38383E38397E3839CE383BCE38389.html 簡単な言い方をしますと、 コピーしたデーターを保存する場所で、ここにデータがあると、次のコピーをするまでは、何度でも貼り付ける事が出来ると言う事です。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E382AFE383AAE38383E38397E3839CE383BCE38389.html
pipi812
質問者

お礼

さっそく回答くださりありがとうございます。 クリップボードの説明はよくわかりました! そうすると、その解答欄に貼り付けできたのでしょうけれど、「はい」をクリックしても反応せず、「いいえ」でも閉じなかったので・・・; でもなぜそのメッセージが出てきたのかなと思いました。その前に何か操作していたのかも知れませんね。IEをずっと使っていて初めておきたので不思議でした・・。 どうもありがとうございました。