• ベストアンサー

クリップボードに貼り付けますか?というメッセージ

ネットでアンケート回答中、解答欄をクリックすると「このページを使ってクリップボードを貼り付けますか? はい、いいえ」というメッセージが出ました。 はい、いいえ、閉じるボタン、どれも反応しませんでした。 無理やり×を数回押して、やっと閉じ、回答を入力。次のページにいっても同じような状態が続きました。 これは何だったのでしょうか? また、はい、や いいえ もクリックしたのですが、問題ありませんか?? 教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itigoprin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

使用ブラウザが分からないのですが、 私はIEでそういう表示が出ましたよ! IE7にしたんですが、どうも日本語入力の調子がおかしくて IE6に戻したばかりの頃でした。 ○メニューバーから [ツール] →[インターネット オプション] を選択 ○「セキュリティ」タブを選択 ○[インターネット] ゾーンで、[レベルのカスタマイズ] ボタン ○[スクリプト] に関する設定項目を表示 ○[スクリプトによる貼り付け処理の許可] を[有効にする]を選択 ○[OK]ボタン で直りました。 URLは参考にしたサイトさんです。 試してみて下さい♪

参考URL:
http://www.i-site.jp/dd.aspx?itemid=2227&inherit=off
pipi812
質問者

お礼

そうです、この現象です! 無効になっていたので変更しました。 まだ解決できなかったので;;とても助かりました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>っと使っていて初めておきたので不思議でした それで納得したのですか? 私は長い事ネットにもアクセスしていますが、そのような現象は初耳です。

pipi812
質問者

お礼

いえ;;納得してませんでした;; このコメントをいただいて、納得しなきゃ。と思い、 しばらく調べている間、クリップボードのデータが盗まれるというのを目にしたので心配になっていました。 勝手に盗まれるようなサイトがあったとか。 やっと解決しました。 ありがとうございます!

  • y-das
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.1

クリップボードとは? こちらを参照して下さい。 http://e-words.jp/w/E382AFE383AAE38383E38397E3839CE383BCE38389.html 簡単な言い方をしますと、 コピーしたデーターを保存する場所で、ここにデータがあると、次のコピーをするまでは、何度でも貼り付ける事が出来ると言う事です。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E382AFE383AAE38383E38397E3839CE383BCE38389.html
pipi812
質問者

お礼

さっそく回答くださりありがとうございます。 クリップボードの説明はよくわかりました! そうすると、その解答欄に貼り付けできたのでしょうけれど、「はい」をクリックしても反応せず、「いいえ」でも閉じなかったので・・・; でもなぜそのメッセージが出てきたのかなと思いました。その前に何か操作していたのかも知れませんね。IEをずっと使っていて初めておきたので不思議でした・・。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリップボードについて。

    既存のExcelファイルを開き、1シート全てをクリップボードにコピーし、 テキストボックスに貼り付けるという動作をさせたいのですが、 クリップボードを貼り付ける際に以下のようなメッセージが表示されます。 --------------------------------------------------------------------- クリップボードに大きな情報があります。この情報をほかのプログラムに貼り付けられるようにしますか? ・後で貼り付けるためにクリップボードに保存する場合は、[はい]をクリックします。 ・クリップボードにある情報を削除する場合は、[いいえ]をクリックします。 --------------------------------------------------------------------- このメッセージは表示させたくないのですが、非表示にすることはできますか?

  • クリップボードの使い方

    XP使ってます。 クリップボードの使い方がいまいちわかりません。 クリップボードにあるアイテムをクリックしてウェブの記入欄に貼り付けようと、どうしてもワードに張り付いてまいます。 アイテムを目的の場所に貼り付けるのがなかなかできないのですがどうしたらいいでしょう? ワードを閉じるとボードも閉じてしまうし。 よろしくおねがいします。

  • クリップボードについて

    みなさま、お世話になります。 ちょっと困った事がありまして教えていただきたいと思っています。よろしくお願い致します。 インターネットでamazonのHPを見ているときだけのことなのですが、「なか見!検索」というのがりますよね。「本の中身を閲覧する」をクリックして本の中を見るときだけ「このページを使用して、クリップボードから情報を貼り付けますか?」というポップアップ画面(というのでしょうか?)が表示されてしまいます。 「いいえ」をクリックしてその画面を消しても、次のページに進むと同じ画面が出ます。 また消して次に進み、何度「いいえ」で消しても画面が変わるたびに出て本当にうっとうしいです。 この画面を表示できなくするにはどうしたらよいのでしょうか? 検索したい書籍があるのに、うっとうしくてする気になれなくて困っています。 皆様、お忙しいところお手数ですがご回答よろしくお願い致します。

  • クリップボードの消し方

    webなどに入り、パスワードやIDを入力する場合に一々面倒なのでメモ帳などに入れているIDなどをクリップして入力することがありますよね。 そうすると次回の入力のときにクリップボード?のようなものが出てきてそれを選択することで入力できます。 しかし、このクリップボードのある数点だけ、目ざわりなので消したいのですがどのように消したらよいのでしょうか。 機種は東芝のWIN31です。古いです。 困っています。 なぜかというと、一回操作を間違えてえらい長い文章をコピーしてしまったために入力選択の度にこの長ーい文章(それも人に読んでほしくない文)が出てしまいます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ペイントでクリップボードを開くにはどうしたらいいのでしょうか?

    prtscrボタンで画像がクリップボードに保存されていたのは確認できましたが、その後ペイントでクリップボードが開けません。「このファイルは読み取れません。このビットマップファイルは無効であるか、または現在サポートされてない形式です」という表示がでます。prtscrボタンを押しクリックボードを開き、名前をつけて保存をするのですがそのとき種類はNTクリップボードファイル、Win3.1クリップボード、全てのファイルの3つしかありませんでした。どれで保存しても開けなかったのですがこれ以外にも保存形式があるのでしょうか?

  • クリップボードが空にできないメッセージ

    例えばExcel操作中に、「クリップボードが空にできません」とメッセージが表示され、コピーできなくなります。その後は、Excel終了後テキストエディタ等他のソフトでも右クリック項目「コピー」がアクティブになりません。現在は対応策としてWindowsの終了をしていますが、急いでいるときなどは非常に困ります。 レジストリ等をさわって、再起動させずに何とかならないものでしょうか?フリーのツールでも探しておりますが、クリップボードの履歴を使用できたりはするものの、カラにはできないようです。頻繁に現れる症状ではないのですが、とにかく困っています。どなたか、ご存知でしたらお教えください。

  • クリップボードを二つ使用したい!

    UWSCのソフトを組んでいて思ったんですが、クリップボードが一つしかないと不便です。 クリップボードが二つ使えるような、またはそれと同じような効果があるようなものはありませんでしょうか? 辞書登録では短文しか登録できないので足りませんでした。 ボタン一つであらかじめ登録しておいた長文が入力できるようなものがあれば、是非教えてください。

  • Internet Explorerのメッセージ??

    よろしくお願いします。 あるサイトに入ると次のようなメッセージが現れてどうしようもありません。 「このページを使用して、クリップボードから情報を貼り付けますか」 「はい」「いいえ」どちらをクリックしても何も起こりません。本来開けたサイトに書き込み等も何も出来ません。 どうすればよいのでしょうか??

  • 「ソースをクリップボードにコピー」

    無料のカレンダー自動作成ソフトがネット上で提供されていまして、 「ソースをクリップボードにコピー」というボタンをクリックすると、 文字通り、ソースがクリップボードにコピーされているのでしょうけれど、 「スタート」⇒「アクセサリ」⇒「システムツール」⇒「クリップボードビューア」という箇所までたどり着いたのですが、 ここから先、どうすればいいのか分かりません。 こちらとしては、 「HTMLソースがどこかに記載されているはずだから、 それを、右クリックでコピーして、希望の場所へ貼り付けよう!!」 と考えていたのですが、 上記のようにその先の作業が分かりません。 どうすればHTMLソースをコピーして貼り付けることが出来るのですか?

  • リンクからクリップボードへコピー

    JavaScript で、クリップボードへテキストを送る方法がありました。 それが以下のようなものですが、 <input type="button" value="クリップボードへ送る" onClick='window.clipboardData.setData("text","テキスト文字")'> これだとボタンを押す時にのみクリップボードへ送られますが、 URL 先へのリンクをクリックしたら、クリップボードコピーできるように したいのです。可能でしょうか。